季節の変わり目!お腹に優しいお粥のアレンジレシピで、にっくき風邪の菌を吹っ飛ばそう!

春から夏にかけての風邪も注意しないと、長引くので厄介ですよ~。寒暖の差がある日々なので体調も崩しがちですよね。日頃から予防に努めていても、どうしてもなってしまう時はあります。今回は、胃腸の風邪をひいてしまった時のお腹に優しいお粥料理のレシピを紹介します。

スポンサーリンク

シンプル 昆布のお粥

 (36324)
材料 (二人分) お米
1合
昆布だし
4~5カップ

適量
昆布のだしがきいていて、とても美味しかったですよ。
シンプルな味付けですが、昆布のだしの味があるので、お塩だけでも十分美味しくいただけると思います☆

卵スープdeおかゆ

 (36328)
材料 (2人分) ご飯
1杯分(約200g)

200cc
卵スープ
1袋
あじ塩
適量
体調が悪い時は、お家で料理もできないですよね。
そんな時にぴったりの、市販の卵スープを使った簡単手軽なレシピです。美味しく食べましたよ~!
是非作ってみてくださいね♪

味噌粥

 (36333)
材料 (2人分) ごはん
200g
大根
240g

500cc
顆粒だしの素
小さじ1/2
味噌
大さじ1と1/2
醤油
小さじ1/2

2個
お味噌は身体にも優しいので、お粥に入れても合いますね~。
大根、卵もいれるので、たっぷりと栄養がとれていいですね!お味噌の味がとても優しく奥深い味で、美味しかったです☆

しらすと卵のおかゆ

 (36337)
材料 (1~2人分) 米
60g
ごま油
小さじ2
ちりめんじゃこ
15g

1個

小さじ1/3

3カップ
ゴマ油の香りがきいてて、食べやすく美味しかったです。
美味しく作るポイントは、時間があるときはお米を30分ほど浸水させるとさらにおいしく出来上がります。
ごま油でコーティングすることで、粘りのないさっらっとしたおかゆになります!ちりめんじゃこから良い味がでています☆

優しい味わい♪カブ粥

 (36347)
材料 (二人分) 葉付きのカブ
1個

300cc
めんつゆ
大さじ3(好みの濃さで)
塩または塩麹
適量
かぶの葉っぱまで使うので、栄養がたっぷりですよ~。
かぶは甘くて歯ごたえもあるので、とても美味しいです☆お粥とも相性がいいですね♪麺つゆの味が効いていて、食べやすいお粥でした。

味付けはどうすればOK?どんな調味料ならOK?離乳食の進め方のコツ – マタイク

味付けはどうすればOK?どんな調味料ならOK?離乳食の進め方のコツ - マタイク
そもそも離乳食に味付けは必要なのでしょうか?もし味付けするなら、どんな調味料なら使ってもいいのでしょうか?生後5ヶ月頃から…
クレジットカードおすすめ7枚

おすすめのクレジットカード厳選7枚!審査基準や還元率を初心者の方にも分かりやすく解説

専門家が厳選するクレジットカード7枚を詳しく解説。特徴別で一番おすすめのカードを選びました。審査の仕組みやキャッシング・還元率など仕組みも併せて解説します。

インスタグラムでのお粥集☆☆

Aiさん(@nakamura_ai0706)がシェアした投稿

たらこのお粥美味しそうですね。
たらこは何にでも合いますからね~塩っ気がたまらないですね♪

mamiさん(@coco_mo02)がシェアした投稿

鶏団子のお粥美味しそうですね。
鶏団子も、あっさりして食べやすそうですね!ショウガも身体に良くポカポカあっためてくれるので、良いです♪
洋風のお粥子供さんが好きそうな材料がたくさん入っています。
ソーセージが入っているだけで、食欲をそそりますね!是非子供さんに作ってみてください♪
]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!