赤ちゃんへの初めてのプレゼントは「医療保険」がオススメ。その理由とは!

赤ちゃんへの初めてのプレゼントは「医療保険」がオススメ。その理由とは!

パパやママは、民間の医療保険に入っている方がほとんどですよね。そして、赤ちゃんへの初めてのプレゼントとして私がオススメしたいのが「赤ちゃんの医療保険」。でも、赤ちゃんに医療保険を使うことってほとんどなさそう…?そう思いますよね。では、なぜオススメなのかまとめました!

 

スポンサーリンク

赤ちゃんを医療保険へ加入させるメリットとは

一週間息子が入院した時に入院費以外(交通費・雑費・食費・上の子の臨時保育費等で)で結構お金が掛かったので入っていて良かったです。
医療費は助成が下りますが、そのほかのこまごまとした費用がバカにならない場合も。
赤ちゃんが生まれたときは、まだ「怪我や病気を経験していない状態」です。医療保険は、病気で入院歴があると掛け金が高くなったり、最悪保険に入れなかったりします。生まれたばかりならそういうことがないですし、今後病気が見つかって「医療保険に入れない!」となる、という事態を予防できます。

もし、加入させないでいて、万が一が起こったら…

長男にかな。
学校から案内が来た、共済みたいなの位入ってれば良かったと思った。
外で遊んでて、大怪我して帰ってきたんだけど、入院手術全部で38万。
学資では数万しか下りなかったから。

 

貧乏人には辛い金額だったわ~(T_T)

後悔先に立たず、ですね。子どものことも心配ですが、それに家計への心配も重なってダブルパンチに。
息子→怪我で入院→手術。娘→風邪が悪化して、長期入院。。
先走って保険解約してなかったり、新たにすぐに手続きしてれば、総額50万はおりたはず…。
兄妹で同時に医療費が!医療費にプラスしてもろもろの雑費や、付き添い看護の間親は仕事を休まなければいけないためその分の補填など、意外にお金はかかります。

赤ちゃんでも加入できる医療保険はこちら!

医療保険 新CURE[キュア]|オリックス生命保険株式会社

医療保険 新CURE[キュア]|オリックス生命保険株式会社
オリックス生命保険株式会社の保険商品ページ。医療保険 新CURE[キュア](入院保険)の特長やポイントについてご案内しています。新キュアは、七大生活習慣病に特に手厚い医療保険(入院保険)。がん、心筋梗塞、脳卒中による入院は支払日数無制限。入院の有無にかかわらず約1,000種類の手術を保障し、先進医療も2,000万円まで保障します。
オリックスという企業が他の事業展開もしているため安定した企業なので、保険会社が倒産した!ということになりにくそうなのも高ポイント。

 

通院ありプラン – ちゃんと応える医療保険EVER | アフラックの資料請求サイト

通院ありプラン - ちゃんと応える医療保険EVER | アフラックの資料請求サイト
医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」通院ありプランの商品概要ページです。入院や手術などの保障はもちろん、短期の入院にも、ちゃんと応える医療保険です。
通院ありなのがうれしい、アフラックの医療保険。昨今、入院期間は短縮傾向にあるので、通院保障があるのはうれしいですね。

各種共済系は安い!

その他、県民共済、JA共済、コープ共済など、各種共済系は掛け金が安い傾向にあります。最低限で十分!という考えならば活用してみるのもオススメです。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

赤ちゃんへの初めてのプレゼントは「医療保険」がオススメ。その理由とは!
最新情報をチェックしよう!