雨の日は長靴大作戦!おしゃれなキッズ用レインシューズはコレ!おすすめ5選

雨の日は長靴大作戦!おしゃれなキッズ用レインシューズはコレ!おすすめ5選

雨が降っていると気持ちがどんよりしがちですが、「恵みの雨」と言われるように雨は私たちの生活の中では大切なもの。

そんな雨の日ならではの子どものワクワクを刺激して、忙しい朝を快適にできるかも。

長ぐつ大好きな子どもは、雨の日を待ちに待っています。

スポンサーリンク

朝、雨が降っていると…

気持ちよく目覚めたものの、カーテンを開けると雨がザーザー。
すると朝からとっても残念な気持ちになりませんか?
洗濯物が干せない、服が濡れてしまう、荷物が多いのに傘が必要、髪型が崩れるなどなど、たくさんの悩みが発生します。
でも雨だからこそできるおすすめの声掛けを試してみましょう。

長ぐつを履いて子どもがやりたいことは

朝はなかなか子どもの準備が進まずイライラ。最後は時間が足りなくなりバタバタすることも多いかと思います。
我が家では雨の日に「今日は長ぐつの日だね」と一言声を掛けると、窓越しに雨を嬉しそうに眺めながら準備に力が入ります。
それは長ぐつを履いて水たまりで遊びたいから。いつもとは違い自ら準備を進め、一目散に玄関へ。
そして、長ぐつに足を入れるとまるで探検に出かけるような様子。
 
関連記事

暑くたって、雨だって、子供の元気に歯止めはききません!元気なことはとーっても嬉しいことですが、お世話する人は大変ですよね。外遊びできないときに、子供の退屈さを軽減するためのオススメ室内遊びをレクチャーします。   巨大[…]

暑い日・雨の日の家遊び!子供が喜ぶ退屈しない室内遊びでストレス発散
 

水たまりを見つけると満面の笑みに

雨の中、長ぐつを履いてご機嫌に進んでいくと水たまりを発見。ニヤリと笑みを浮かべ足でバシャバシャ。
その先にもっと大きな水たまりを見つけると小走りしてまたバシャバシャ…。
服が濡れてしまいそうと、心配するものの今日はこのために頑張って準備できた子ども。
満足げな顔も見ると止める言葉も少し押さえ気味になります。こんな駆け引きも時には必要ですね。
 
関連記事

子育てママ必見!アディダス「スタンスミス」やニューバランス、リーボック、コンバース「オールスター」や瞬足コラボ商品など大人顔負けのおしゃれスニーカーが急増しています。 写真共有アプリ「instagram」や「WEAR」でもキッズスニー[…]

子供靴スニーカーの人気ブランドは?おしゃれキッズ「男の子・女の子」におすすめコレクション
 

おすすめ!レインシューズ

やりたい!の気持ちで頑張れる

子どもはまだまだ「今」を一生懸命に生きていますが、少しずつ先のことを考えながら行動できるようになります。
ちょっとしたワクワクをイメージさせることで、子どものやる気スイッチを押してみるのもいいですね。

雨の日をきっかけに朝の準備がスムーズになるかもしれません。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

雨の日は長靴大作戦!おしゃれなキッズ用レインシューズはコレ!おすすめ5選
最新情報をチェックしよう!