女の子はもちろん男の子にもおすすめ!「ソフトベビー」でごっこ遊び

女の子はもちろん男の子にもおすすめ!「ソフトベビー」でごっこ遊び

子どものごっこ遊びは幼児期において欠かせません。子どもはマネをして成長するもの。中でも赤ちゃんのお世話ごっこは、自分がしてもらっていたことを確認しながら優しい気持ちを育むことができる遊びです。今回は、数ある赤ちゃん人形の中からおすすめの「ソフトベビー」を取り上げます。

 

スポンサーリンク

「ソフトベビー」って一体どんな人形?

ソフトベビーはドイツのリーベルマン社で製造されている赤ちゃん人形です。
このソフトベビーは無表情なので、大人が見ると一見怖く感じるかもしれません。
しかし、この無表情が子どもの想像力を引き出してくれます。
「泣いちゃったね、おっぱいかな?」「ニコニコ笑って楽しいね」などと、ごっこ遊びの世界ではソフトベビーが表情豊かに動き出すのです。
Instagram (13792)
3兄妹?
Instagram (13795)
双子のソフトベビーたち

ソフトベビーを与えるときに気をつけたいことって?

ソフトベビーを初めて子どもに与える時には、少し工夫が必要です。
大人の考えとしては、きれいにラッピングされた袋ごと渡してあげたいところです。
しかし、子どもにしてみれば赤ちゃんが袋から出てくるというのはちょっとした衝撃でもあります。
ソフトベビー用のベッドに寝かせた状態で、またはバギーに乗せた状態で対面させてあげると違和感なく受け入れてくれますよ。

まずは名前を付けてあげましょう

ソフトベビーをお家に迎えて最初にすることと言えば、やっぱり名付け。
子どもに決めてもらうのが、一番愛着を持ってもらえるよい方法です。
名前があると、ごっこ遊びもますます本格的になります。
Instagram (13848)
「○○ちゃん、ミルクの時間だよー」

お着替えもごっこ遊びに取り入れたい

「ソフトベビーはいつも同じお洋服でかわいそう。」
少し大きい子ならそんな風に感じているかもしれません。
そんな時には、着替えを用意してあげるととても喜んでくれますよ!
ドレスメーキングが得意なママはぜひ作ってあげてください♪

ソフトベビー専用着替え服| 木のおもちゃ カルテット

¥4,320
こんなにかわいらしいお着替えもあります。

ソフトベビーと過ごす毎日

小さいうちから「これは男の子用の遊び、これは女の子用の遊び」と決めつけないほうが良いという話を聞いたので、1歳の息子のために買いましたが、気に入ってくれたらしく、よく抱っこしています。購入してよかったです。
日本のお人形にはないリアルな感触や表情がたまりません!可愛いですね!2歳の娘も抱きしめやすい様で気にいってくれた様です。
「ほしいものはあかちゃん。ねむるときにめをとじて、髪の毛がないの」
という3歳娘の希望にそって探しました。
めるちゃんやぽぽちゃんを見せても「だめ、あかちゃんじゃないよね」と言っていたのに、こちらのベビー人形はほんとうにあかちゃんみたいにかわいがっています。

 

 (13931)
ソフトベビーとおやすみなさい
赤ちゃんであり、幼い妹でもあるソフトベビー。
子どもの優しい気持ちをはぐくむソフトベビーを、ぜひ子どもの日常に加えてあげてくださいね。

【楽天市場】ベビー人形 ソフトベビー:木のおもちゃウッドワーロック

¥11,664
ごっこ遊びにかかせない!抱き心地抜群のベビー人形!
※価格・在庫有は2017年3月22日現在の情報です。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

女の子はもちろん男の子にもおすすめ!「ソフトベビー」でごっこ遊び
最新情報をチェックしよう!