おすすめ3選!子どもの経験値UP!!身近な場所でお料理体験ができるって知っていますか?

おすすめ3選!子どもの経験値UP!!身近な場所でお料理体験ができるって知っていますか?

家庭では教えきれない貴重な体験ができること、知っていますか? 色々な経験をすることで子どもたちは、料理・仕事・お金について興味をもち、学んでいきます。そのきっかけを作ってあげるのは大人の役割です!

 

スポンサーリンク

いろんな体験させてあげたいな☆

お子さんに料理を教えたこと、ありますか? 時間がかかってイライラしたり、ついつい口出し、手出ししてしまったり… そんなパパ・ママにおススメの体験3選!!

本格的! レシピがもらえるので自宅でも再現できます!

キッズ向け1dayレッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ

キッズ向け1dayレッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ
男女のお子さまが対象のレッスンです。いろいろなメニューから選べます! 入会金不要。1回完結なので、ぜひお気軽にご参加ください。親子でのレッスンもあります。
4歳から参加可。
レッスン日程、費用等詳細は、ホームページをご確認下さい。
子どもだけのレッスンと親子レッスンがあります。

 

子どもだけのレッスンは2回参加し、大喜びでした。

そして先日、初めて親子レッスンに参加しました!

講師の先生もとても優しく教えてくださり、楽しくクッキング♪

家で料理のお手伝いもいいですが、たまには、先生に教えてもらうのもいい勉強になりますね。

作った料理のレシピがもらえるので、思い出しながら自宅でも作れますよ☆

みんな大好き、あのハンバーガーが自分で作れちゃう!

スポンサーリンク

マックアドベンチャー | ハッピーセット&ファミリーサービス | McDonald’s Japan マクドナルド

マックアドベンチャー | ハッピーセット&ファミリーサービス | McDonald's Japan マクドナルド
日本マクドナルドのお子さま向けサービス「マックアドベンチャー」のご案内。
4歳から参加可。
レッスン日程、費用等詳細は、ホームページをご確認下さい。
店員さんと同じシャツ、エプロン、帽子を付けて、いざ出発!!

 

実際の厨房に入って、ハンバーガーを作り、ポテトを揚げる作業を手伝い、ドリンクを入れます。

最後は、子どもだけでレジに注文をしに行き、お金を払う体験をします。

子どもたちは終始笑顔!

食べに行くだけだった、マクドナルドがもっと身近な存在に。

パパ・ママも嬉しい?! トッピングのせ放題!ピザ!

ピザ作り体験教室|ドミノ・ピザ

ピザ作り体験教室|ドミノ・ピザ
みんなで楽しくピザ作り!ドミノ・ピザのお店で参加者を募集中です。
4歳から参加可。
レッスン日程、費用等詳細は、ホームページをご確認下さい。
ピザ生地作り~焼くまでの工程を体験させてくれます。

 

なんと、トッピングは好きな物をのせていいのです!

親が「イベリコ豚をー!!」と心の中で願っても、

我が家の子どもが選ぶのはやっぱり、ハム、コーン、トマト、チキンなどなどいつもの具材でした。

出来上がったピザはお持ち帰りできるので、自宅で食べてもいいし、一緒に参加したお友達とピザパーティーをしても楽しいですね☆

いろんな経験が自信につながる

いつも家族で行くお店で、お料理体験ができるのは本当に嬉しいですよね。

 

いろんな体験をすることで、子どもは自信が持てたり、「働くこと」に興味を持てます。

パパ・ママから教えてもらうのとは、ちょっと違う新鮮で貴重な体験、是非、させてあげましょう!

子供の体験ピックアップ記事

感動の「服育」ユニクロ「はじめてのコーディネート体験」に5歳の娘が参加して実感した学ぶ大切さ! – マタイク

感動の「服育」ユニクロ「はじめてのコーディネート体験」に5歳の娘が参加して実感した学ぶ大切さ! - マタイク
ユニクロが新しく始めたサービス「はじめてのコーディネイト体験」が人気のようです。店舗限定で期間も限定のイベント。一日に出来る人数もわずかのようですが体験してみるととても素敵なイベントでした。自分で服を選ぶ。決める。着替える。そうして得意げに披露してくれた姿は少しばかり成長しているような気がしました。きっと我が子の新しい一面が見られるはず。機会があれば参加してみてはいかがでしょうか。

たくさんの体験から「おもいやり」をもつ心豊かな人間に!コミュニケーション能力も養う!福岡発【アジア太平洋こども会議・イン福岡】(APCC) – マタイク

たくさんの体験から「おもいやり」をもつ心豊かな人間に!コミュニケーション能力も養う!福岡発【アジア太平洋こども会議・イン福岡】(APCC) - マタイク
家庭や学校という狭い世界や視野だけではなく、子供が広い世界観を持てるような体験ができる、福岡発【アジア太平洋こども会議・イン福岡】の紹介です。アジア太平洋諸国・地域を訪問したり、友達を作ったり、訪問先の友達を福岡へ招いたりと。ホームステイや異文化交流会を通じて、言葉や習慣などそれぞれの違いを身をもって体験し、そこから始まる相互理解とお互いを尊重しあうことができる。コミュニケーションが下手だと言われる現代の子どもたちにぜひ、おススメしたい体験型プログラムです。

【カヌーツーリング体験募集】小学一年生から楽しめます!竜神大吊橋/茨城県常陸太田市 – マタイク

【カヌーツーリング体験募集】小学一年生から楽しめます!竜神大吊橋/茨城県常陸太田市 - マタイク
茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋。約1000匹もの鯉のぼりが頭上を群泳するなか、雄大な自然を満喫しながら親子でカヌー体験はいかがでしょう。ダム湖のため流れも心配なく、インストラクターが丁寧に指導してくれるから初心者でも安心です。

GWにおすすめ!九州一の大きな「目」の天体望遠鏡で宇宙の神秘を体験しよう! – マタイク

GWにおすすめ!九州一の大きな「目」の天体望遠鏡で宇宙の神秘を体験しよう! - マタイク
九州・福岡県の八女市星野村。「星の文化館」が4月15日にリニューアルオープン!この施設にある口径100センチの天体望遠鏡が新しく設置され宇宙をさらに間近に感じることができるようになりました。ゴールデンウィーク「GW」に家族で宇宙の神秘を体験しよう‼

家族旅行で子供が成長?!驚き!旅が子供に与える大きな力とは?情緒教育に最適! – マタイク

家族旅行で子供が成長?!驚き!旅が子供に与える大きな力とは?情緒教育に最適! - マタイク
幼いころから色々な物を見て様々な体験をしていくうちに、子供の感性や心は豊かになります。そこで今回オススメしたいのが「家族旅行」。家族の思い出も作れて、さらに子供の心を育てる、いいことだらけの家族旅行がもたらす効果を紹介します。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

おすすめ3選!子どもの経験値UP!!身近な場所でお料理体験ができるって知っていますか?
最新情報をチェックしよう!