春は沖縄!子連れで遊べるおすすめ人気観光スポット5選

春は沖縄!子連れで遊べるおすすめ人気観光スポット5選

もう夏の沖縄!荷物も少なく出かけられて、今の時期なら、梅雨前線や台風に悩まされる心配もなし。子どもと一緒に楽しめる南国沖縄は子連れの家族旅行に最適!気候良し、グルメ良し、観光良し、この春トリップするなら絶対沖縄!そんな沖縄観光のおすすめスポットを5つ、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

沖縄はもう夏!

海開きが終わって、すっかり夏シーズンの沖縄!
身軽な服装で出かけられるし、
夏場の梅雨前線や台風に悩まされる心配もないので
今の時期は旅行にピッタリです。
荷物が少なくて済むので、子育て家族は助かりますよね。
観光もショッピングもラクラクの沖縄の観光スポットを5つご紹介します。

観光スポット1 美ら海水族館

「沖縄美ら海水族館」は、
”世界初”や”世界一”などの記録を数多く持っている水族館です。
巨大なジンベイザメやマンタの遊泳は迫力満点!
ジンベイザメとマンタの飼育数は、美ら海水族館が世界一とのこと。
大迫力の海中風景を家族でゆっくり楽しめます。

観光スポット2 世界遺産「首里城」

平成12年には「琉球王国のグスク及び関連道産群」として
「世界遺産」に登録された【首里城】。
石畳をゆっくり歩いて、ぜひ見て回ってください。
圧倒的な赤の建造物と堅固な石垣が沖縄の大きさと文化を体感させてくれます。

観光スポット3 万座毛・万座ビーチ

恩納村にある沖縄を代表する景観、「万人が座するに値する」といわれる【万座毛】。
観光ツアーの時は、写真にある象のような岩の上を案内してもらえます。
初夏の赤みが強い花々と、隆起サンゴ礁の断崖からの風景を楽しめます。

 

また、その周辺に広がる白砂が美しい【万座ビーチ】。
トロピカルフルーツを味わうのにうってつけのリゾートゾーンです。

沖縄観光・レジャーのおすすめスポット情報 たびカタログ
スポンサーリンク

沖縄観光・レジャーのおすすめスポット情報 たびカタログ

観光スポット4 沖縄本島南部「ガンガラーの谷」

森と鍾乳洞をツアーで巡る「ガンガラーの谷」

森と鍾乳洞をツアーで巡る「ガンガラーの谷」

沖縄本島南部にある「ガンガラーの谷」。
自然豊かな森の中の鍾乳洞が観光スポットです。
近年の発掘調査で、日本人のルーツに繋がるかもしれない発見が出ているらしく
注目の遺跡でもあるようです。

 

上の写真は「ガンガラーの谷」の「ケイブカフェ」という洞窟カフェ。
入場無料で利用が可能です。

「ガンガラーの谷」で『ウフシュガジュマル』に会おう

「ガンガラーの谷」で『ウフシュガジュマル』に会おう

http://guide.travel.co.jp/matome/86/#ct_12

 

「ガンガラーの谷」でダントツ人気『大主(ウフシュ)ガジュマル』。
大迫力の巨大ガジュマルです。

観光スポット5 新DFS「Tギャラリア 沖縄」免税店

新DFS「Tギャラリア 沖縄」免税店

新DFS「Tギャラリア 沖縄」免税店

https://www.dfs.com/jp/okinawa?cid=red69

 

DFSギャラリア 沖縄が、2014年【Tギャラリア 沖縄】として新しく生まれ変わってオープン。日本で唯一、パスポートを持たずに有名ブランドを免税価格で買える免税店。

必ず食べたい「沖縄そば」

ソーキそばとも呼ばれる「沖縄そば」。
上に乗った大きな煮豚のソーキと、コシのある平打ちの細麺がベストマッチ。
食べ飽きないボリューム蕎麦です。

海外もいいけど沖縄も!

子育て時期、荷物の準備や子どもの行動を考えると
心配も限りなく多くて、なかなか旅行に出かけられないのが悩み。

 

国内の沖縄ならパスポートもナシ。
気軽にリゾート体験できますし、でっかい免税店もママには魅力ですよね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

春は沖縄!子連れで遊べるおすすめ人気観光スポット5選
最新情報をチェックしよう!