余ったパンの耳で簡単!子どもと作るおいしい節約おやつレシピ5選♪

余ったパンの耳で簡単!子どもと作るおいしい節約おやつレシピ5選♪

いつも子どもが残しちゃう、サンドイッチを作った残り、パン屋さんで大量にもらったなどなど、パンの耳が余って困ってしまった経験はないですか?

そんな時は、パンの耳をおやつに変身させちゃいましょう!定番のラスクから、まさかのクリームブリュレやケーキまで!

パンの耳が苦手な子どもも喜んで食べるおやつのアイディアがたくさん!

簡単に節約おやつができちゃいます。子どもと一緒に作るのも楽しいですよ!

スポンサーリンク

パンの耳で甘いおやつラスク♬

 (29951)
材料
パンの耳8枚切りの6枚分の耳
マーガリン 大さじ2
砂糖大さじ2 https://cookpad.com/recipe/1586696
まず、パンの耳といえばこれ!のラスクです。
こちらのレシピは油であげるのではなく、フライパンでマーガリンを炒めて砂糖を混ざ合わせるだけで簡単にできちゃいます♪
サクサクした歯触りと、やさしい甘さで子どもにも大人気ですよ。
冷凍ストックしておいたパン耳で♪つまみ食いが止まりません♪
子どもの離乳食作りで余ったパン耳で♪きな粉もかけてみました!

パンの耳de簡単♪ピザトースト

 (29965)
材料 (1斤分のパンの耳)
パンの耳1斤分(6枚切り)
マヨネーズ適量
ケチャップ適量
ウィンナー(ベーコン・ハム・ツナでも可)4~6本
とろけるチーズ適量
パセリ 少々

 

https://cookpad.com/recipe/1049458

続いて、パンの耳で作るピザ!です。
パンの耳だけでピザを作るという発想が非常に斬新ですね。
カリカリした生地のピザが完成します。
普通のピザよりもこちらのほうが好みという方もいます♪
耳が立派な一食になって感動普通のピザトーストより好きかも
余って困るパンの耳をこんなに美味しく食べられるなんて☆

パンの耳で☆ロールフレンチトースト

 (29975)
材料 (直径10cm耐熱皿・2個分)
パンの耳(8枚切り)16本
■ 卵液
牛乳100cc
卵(M)1個
さとう大さじ2
バニラエッセンス 少々
■ トッピング
粉糖・メープルシロップ・シナモンパウダーなど

 

https://cookpad.com/recipe/3014811

まっすぐなはずのパンの耳が、あら不思議!
丸い形のフレンチトーストに大変身です。
まるでバウムクーヘンのようなかわいらしい形に生まれ変わりました。
余りものとは思えない完成度の高さですね。
可愛くておいしくて、朝からちょっとリッチな気分になりますね。
モチモチボリューミーで美味しい娘に大好評でした(*^o^*)

本日のランチ。パン耳のフレンチトースト。おぉ、ちゃんとくっついているぅ!! pic.twitter.com/XRBP41VvVj

— roze-pi (@rozepiyo) April 29, 2017

 

固いパンの耳が大変身!パン耳フレンチトースト https://t.co/vmGHrDWHu5 pic.twitter.com/AbbunQVaGB

— 中学生&高校生の集い【相互】 (@gakuseiteam) May 9, 2017

 

パンの耳で☆クレームブリュレ風ドーナツ

 (29994)
材料 (直径7cmマフィン型・約6個分)
食パンの耳(8枚切り)約18本
キャラメル(1粒5g)6粒
■ 卵液
牛乳50ml
生クリーム 30ml
卵(M)1個
砂糖大さじ1.5
バニラエッセンス 少々

 

https://cookpad.com/recipe/3624235

もともとはパンの耳だったとは思えないほど、オシャレなおやつができちゃいます。
クリームブリュレの材料をしみこませた、ドーナツ風焼き菓子の完成です。
ひと手間かけて、ワンランク上のおやつに。

 

スポンサーリンク

[動画]パンの耳で☆クレームブリュレ風ドーナツ – クックパッド料理動画

とっても美味しくできました簡単なのでまた作りたいです
パンの耳がこんなに素敵なお菓子になるのね:*(〃∇〃人)*:

パン耳で!簡単バナナケーキ

 (30011)
材料 (パウンド型一本)
パン耳200g
★卵2個
★牛乳200ml
★砂糖30g〜
バナナ一本
アーモンドスライス適量

 

https://cookpad.com/recipe/3286874

余ったパンの耳と家にあるバナナと卵と牛乳で、あっという間にケーキが完成♪
思い立ってすぐにできるバナナケーキレシピです。
双子の離乳食で余った大量のパン耳救済に。美味しかったです!
パン耳が豪華に変身してびっくりです!とても美味しかったです
 (30034)

余ったパンの耳で バナナケーキ
しっとりもっちりバナナを食べよるみたい
パンの耳 どこへいった
.
アーモンドうまい
.#homemade #banana #bananacakehttps://t.co/cWbctabNJS

— (@rmnct_n) September 14, 2016

 

パンの耳は捨てないで!おいしいおやつに変身させちゃおう♪

余ったパンの耳で作る、簡単でおいしい節約レシピをご紹介しました。
そのままでは味気ないパンの耳も、少しの工夫で大変身!
家族みんなが喜ぶうれしいおやつが出来上がります。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♪

節約レシピピックアップ記事

関連記事

もやしは節約料理の味方ですよね。 ダイエットの食材としても大変人気のある「もやし」。 おつまみからもやしメインのご飯のおかずまで、さまざまな料理に変身する、もやしの簡単レシピをご紹介いたします! もやしのシャキシャキ感が楽しめる美[…]

節約レシピ!もやしを使った安い簡単おいしいご飯のおかずとおつまみ8選!
関連記事

はんぺんは子どもから大人まで人気の食材ですよね。値段もお手頃で一枚100円ほどで売られています。 味はもちろんのこと節約食材としても人気の高いはんぺん。 そんなコスパの良いはんぺんをつかった料理レシピを6つご紹介いたします! […]

ふわふわおいしい!子どもも大好きなはんぺんをつかった料理レシピ6選!
関連記事

皮のままでも食べられる「新じゃがいも」季節がきました♪今の時期しか食べられない!子どもも喜ぶカリッとホクッと美味しい簡単レシピをご紹介します♪   新じゃがの時期はいつ?? 新じゃがは、春先(早くて2月)~初夏(6月頃)に収穫され、[…]

新じゃがの季節到来♪今が旬「新じゃがいも」のカリッホクッ絶品簡単レシピ!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

余ったパンの耳で簡単!子どもと作るおいしい節約おやつレシピ5選♪
最新情報をチェックしよう!