「おかあさんといっしょ」ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんのコンビが始動!

「お出かけのお供に!おすすめの暑さ対策グッズ」1

NHKで放送している知育テレビ、「いないいないばぁ!」と「おかあさんといっしょ」。9年間、歌のお兄さんを務めた「だいすけお兄さん」の卒業を惜しむ声も残る中、新しいお兄さん「ゆういちろうお兄さん」デビューを飾りました。さて、あつこお姉さんとの新コンビは反応はどうなんでしょう。

 

スポンサーリンク

知育テレビってなに?

お母さんにとっては強い味方の知育テレビ!
0歳から1歳までは「いないいないばぁ」といった番組で、踊りやアニメーション、おままごとなどの歌やダンスのシーンが多く、幼い子供の脳を刺激し発達を促します。
「おかあさんといっしょ」には体操のお兄さんやお姉さんと体操ダンスをします。

だいすけお兄さんってどんな人?

横山だいすけおにいさんって結婚してる?って本当!? | 横山だいすけおにいさん大好きファンブログ (18165)
横山 だいすけ
11代目うたのお兄さん

 

生年月日:1983年5月29日
出身地:千葉県
身 長:171cm
血液型:O型
学歴:国立音楽大学卒業
職業:歌手・俳優

第11代目の歌のお兄さんです。
9年間、歌のお兄さんを務めました!歴代最長記録だとか!
小さいころから大学卒業まで合唱団に所属していたそうです。もともと歌が好きなんですね♪
この先も子供向けの舞台やミュージカルなど歌を歌ったり踊ったりする仕事をしたいと言っていました。この人にとっては天職なのかもしれません。

『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さん卒業9年間ありがとう。そして早くもだいすけ兄さんロス – マタイク

『おかあさんといっしょ』だいすけお兄さん卒業9年間ありがとう。そして早くもだいすけ兄さんロス - マタイク
NHK・Eテレの子ども番組『おかあさんといっしょ』で、11代目うたのお兄さん「横山だいすけ」だいすけお兄さんが歴代最長の9年間にわたりつとめてきたうたのお兄さんを卒業しました。だいすけお兄さん卒業のニュースに驚いたママパパも多いと思います。そんなだいすけお兄さんについてまとめてみました。

ゆういちろうお兄さんってどんな人?

花田ゆういちろう(うたのお兄さん)の年齢などプロフィールまとめ | 速報!スクープちゃんニュース (18166)
花田 ゆういちろう
12代目うたのお兄さん

 

生年月日:1989年12月22日
出身地:東京都
血液型:O型
学歴:国立音楽大学卒業
職業:歌手・俳優・タレント

現在は、だいすけお兄さんから、ゆういちろうお兄さんにバトンタッチしました。
現在のおかあさんといっしょの歌のお兄さんは、このゆういちろうお兄さんになります!
ハキハキしていて活力のある歌声!子供たちも自然と笑顔になっているのが見ていてわかります。
12代目の、ゆういちろうお兄さんは音大を出ており、学生時代に児童合唱団の指導も行っていたそうです。
3月17日に同局から第12代「うたのお兄さん」就任が発表された花田。月曜コーナーの「しりとりれっしゃ」では「今日から車掌をやらせていただきます!よろしくお願いします!」とあいさつし“コーナーの名物”の変顔を披露した。

ゆういちろうお兄さん、緊張してるのね。けっこう振りとか怪しいところあるけど、頑張って欲しいなぁ!!(*^^*)ノノ#おかいつ

— 父ちゃん@娘が保育園へ2017 (@okstoer_love) April 3, 2017

 

あつこお姉さんの時のバッシングはすごかったのに、ゆういちろうお兄さんへのバッシングが少ないのを見て、女の人ってやっぱり怖いと思いましたまる。

— ちゃんしー (@nochiaaaaaa) April 3, 2017

 

確かにゆういちろうお兄さん違和感なかったなぁ〜。あつこお姉さんとの若々しさが良かった

— ぴらりん@発達障害児母 (@pirapirarin) April 3, 2017

 

違和感なし?「ゆういちろうお兄さん」初登場に絶賛の声が広がってるhttps://t.co/zDprSYboAk

— 海とアプリと情熱の間 (@beautifulpig123) April 3, 2017

 

あつこお姉さんってどんな人?

倍率600倍!アレが大きいとお断り?「うたのおねえさん」の高すぎる採用基準とは - Spotlight (スポットライト) (18185)
小野 あつこ
21代目うたのお姉さん

 

生年月日:12月
出身地:東京都
身 長:158cm
血液型:O型
学歴:東京音楽大学大学院卒業
職業:歌手

2016年3月まで有名な音大に在籍していたそうです。
ピアノも弾けて、頭もよくて、お嬢様の歌のお姉さんです。
今では21代目の歌のお姉さんで、子供たちにも人気があります。
4月から21代目を務める現役音楽大学院生・小野あつこが、3月末に番組を卒業する20代目・三谷たくみからバトンを受け取った。

 

新しくうたのお姉さんを務める小野は、現在、都内の音楽大学院(3月卒業見込み)で声楽を学び、学生時代から児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動を続けている。

「おかあさんといっしょ」ゆういちろうお兄さん初登場、緊張は伝わったけど初日にしては上出来な程馴染み初めてたし、あつこお姉さんとの歌声もピッタリだったと思う。可愛らしくて若々しいお二人、今後とも頑張って頂きたい(´꒳`*)ノ°+.*

— toni (@toni0_0) April 3, 2017

 

あつこお姉さんがとてもうたのお姉さんだ…すっかりお姉さんになったのね…( ; ; )

— 豆腐 (@toufutomikan) April 3, 2017

 



たくみお姉さんの溢れ出るアイドル感に比べ、あつこお姉さんの女子アナ感がどうも苦手だと思ってたけど、隣がだいすけお兄さんじゃなくなった途端にさほど気にならなくなった。

— らららら (@rancooooo) April 3, 2017

 

そよかぜスニーカーのあつこお姉さんの衣装超かわいい

— +レオン (@leon_love_cats) April 3, 2017

 

まとめ

知育テレビは見させすぎもよくありませんが1日1回見させることで、程よく脳に刺激を与え子供の成長を促してくれるものだと思います。
時間も15分と短く、長すぎないところが知育テレビのいいところだと思います。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

「お出かけのお供に!おすすめの暑さ対策グッズ」1
最新情報をチェックしよう!