こだわり派のママにおすすめ!ナチュラルな雰囲気がおしゃれなベビージム8選

こだわり派のママにおすすめ!ナチュラルな雰囲気がおしゃれなベビージム8選

ねんね期の赤ちゃんが楽しめるおもちゃといえばプレイジム。

カラフルなものが多い中、インテリアにこだわりがあるおしゃれママにぴったりな色味を抑えたおしゃれなプレイジムを厳選して紹介しています。

スポンサーリンク

おしゃれなプレイジムが欲しい!

ねんね期の赤ちゃんが楽しめるおもちゃといえばプレイジム。
成長に応じてさまざまな使い方で遊べるプレイジムは赤ちゃんがお座りするころまで活躍します。
さまざまなタイプのプレイジムがありますが、今回はインテリアにこだわりがあるおしゃれママにぴったりのプレイジムを紹介したいと思います。

赤ちゃんの五感を刺激するプレイジム

プレイジムとは、立体的なアーチやアームに手にとれるおもちゃがぶら下がっている、赤ちゃん用の遊具です。
赤ちゃんは基本寝っ転がって遊ぶため、マットが付いているものも。
プレイジムの下に赤ちゃんを寝かせてあげると、ぶら下がっているオモチャが揺れるのを見て楽しんだり、足で蹴ってみたり、手を伸ばしておもちゃを手に取って遊んだりします。
できることが増えるたびに遊び方が変化するので、親は赤ちゃんの成長を感じることができます。
 
関連記事

我が子の1歳のお誕生日市販のバースデーケーキは1歳では食べられないものばかり。 アレルギー対応のケーキも少ないですよね。 そんな時はピジョン1才からのレンジでケーキセット使えば簡単に、お子さまに合わせたバース[…]

1歳の手作りお誕生日ケーキピジョンのケーキセットを使った簡単レシピと子育て中ママの感想
 

どんなタイプのプレイジムがあるの?

プレイジムには木製のものと布製のものがあります。
木製タイプはシンプルなものが多く、木ならではの温かみを楽しむことができます。
布製のものはデザインバリエーションが豊富で、ほとんどの場合プレイマットがついてきます。
プレイマットにはテクスチャーや音が楽しめるしかけがついている場合も。

おしゃれなお部屋におすすめのプレイジム

木製のおしゃれなプレイジム

プレイマットは大型の遊具です。
リビングに置くとその大きさゆえに存在感があります。
カラフルな遊具は赤ちゃんの興味をひきやすいというメリットがありますが、お部屋によってはカラフルなプレイジムを置くとインテリアの雰囲気を損なってしまうことも。
そこでおすすめなのが色味を抑えたプレイジムです。

布製のおしゃれなプレイジム

まとめ

いかがでしたか?
どれもナチュラルで素敵なプレイジムですね。
プレイジム選びの参考になりましたら幸いです。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

こだわり派のママにおすすめ!ナチュラルな雰囲気がおしゃれなベビージム8選
最新情報をチェックしよう!