美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!

美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!

忙しいママたちの中には、美容にはなかなか時間がかけられないという人も多いのではないでしょうか。

そんなママたちにおすすめなのが、美容オイルです。

美容オイルは、いつものケアに一手間加えるだけで、はっきりと実感できるような変化をもたらしてくれます。

ここでは、アンチエイジングなどにも高い効果があり、しかも1000円前後で購入できる美容オイルを紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

美容オイルとは

メリットのたくさんある美容オイル。
顔に塗るイメージがあるかもしれませんが、顔だけでなく、身体全体や髪の毛にも使用できるということで人気が高まっています。
オイルの種類によって、その効果や使い方がかわってきますので、自分に合った美容オイルを探してみて下さい。
美容オイルとは、植物や動物から抽出した天然のオイルのことです。 塗る・マッサージする・食べる…など様々に使うことができ、なかでもスキンケアでは以下のような役割を期待できますよ。 お肌に潤いを与える
肌を整える
エイジングケア
ヘア、ハンド、ネイルケア
マッサージ、リラックス作用
このように、美容オイルは様々な役割があり、特に以下のような人におすすめです。 美容オイルはこんな人におすすめ
・くすみが気になってきた
・季節問わずお肌が乾燥する
・ハリのある体を目指したい
・しなやかなツヤ髪を目指したい

無印良品 ホホバオイル

実は筆者も、毛穴ケアの為に購入し使用している無印のホホバオイル。

洗顔後に、マッサージするようにオイルを塗りこみ、15分程放置した後また軽く洗顔し、化粧水等でケアをするという方法を試してみたところ、2週間くらいで効果が現れてきました。

毛穴が小さくなり肌ももっちりし、化粧のりが見違えるほど良くなりました。

ホホバオイルは高価な物が多いのですが、こちらの無印良品のホホバオイルは安価ながら十分な効果が実感できました。

ホホバオイルのスキンケア効果 クレンジング
頭皮ケア
マッサージ
トリートメント
紫外線予防
妊娠線予防
アトピー対策
ホホバオイルの使い方はいろいろ。髪、顔、体、幅広く使えます。
 
関連記事

【シーランドピューノ ハンド&ネイル THETY -テティ-】 のハンドクリームに使用されいる保湿成分である、【ムルムルバター】は、 ムルムルヤシという木の実から採れる保湿バターは、シアバターと同じ植物性油脂なのですが、 シアバターよりも[…]

希少なムルムルバター配合のハンドクリーム
 

無印良品 スウィートアーモンドオイル

無印良品のオイルの中で、ホホバオイルと並んで人気なのがスウィートアーモンドオイルです。

お肌のケアにもクレンジングにも使え、美白や保湿効果が高いオイルです。

①美白②髪の保湿③マッサージオイル④クレンジング⑤ネイルケア⑥まつげの育成⑦リップケア⑧乾燥肌対策
…他にもしっしん、肌荒れ、吹き出物、皮膚炎、日焼けによる炎症の鎮静、アンチエイジングなどなど…顔から髪まで全身に使えてとにかくすごい!
100g中30gも、ビタミンEが含まれていて、カサカサ肌や、敏感な肌質の人にも良いと言われています。

 

手に取ると、とろみがあり、質感はマイルド、赤ちゃんの肌に使用することも出来、3歳未満に使う場合は、スイートアーモンドオイルだけを使うことが推奨されています。

 

関連記事

産後、何だか、かかとや肘がカサカサになってしまった気が…毎日の授乳で水分が取られ、気付けば、カサカサ! その乾燥、ニベアで何とかなりますよ! 通称「ニベア青缶」はプチプラなのにとっても優秀と口コミでも話題の人気商品です。 授乳[…]

青缶「ニベアクリーム」と「ハトムギ化粧水」でしっとり肌に!プレママさんの妊娠線予防にも効果的

 

ハーバー 高品位スクワラン

化粧水をたっぷりつけた後に、1滴なじませるだけでお肌にハリと潤いを与えてくれる高品位スクワラン。

朝晩使っても3ヶ月もつので、コスパ抜群です。

スクワランは、肌の水分と自然に混ざり合って、乾燥や紫外線などから肌を守る皮脂膜を作ります。スクワランの分泌量は20~30代を境に減少していくそうで、「お肌の曲がり角」といわれる時期に、なんだか肌の調子が悪いなぁ~と感じるのは、加齢による表皮皮脂量の変化が関係しているかもしれません。

 

そんなスクワランには6つの働きがあります。

角質を柔らかくする
皮膚呼吸を促し、肌の新陳代謝を助ける
水分と自然に混ざり合い蒸発を防ぐ
肌内部へすばやく浸透する
一緒に与える化粧水や美容液の浸透を助ける
酸化・変質せず、肌を守る

マルチに働く万能オイルです。肌なじみもよくサラサラッとしてスッと肌に浸透します。
オイル特有のベタつきや油やけもなく酸化、変質もしないそうです。年齢、季節、肌質を問わず、使用量を調節するだけの手軽さも魅力です。
ボディジェルに数滴垂らして、混ぜてから妊娠線ケアに使っています。

クナイプビオ オイル

ニキビあとや傷あとに塗ると高い効果を発揮してくれます。

柑橘系の香りが爽やかで、ボディオイルとして全身に使うことも出来ます。

ドラッグストアでも購入できるので、試してみてはいかがでしょうか。

お顔だけでなく全身に使える保湿ケアオイル。
100%天然由来成分だから、スッと肌になじみます。植物の恵みでやさしく潤し、お肌の自然なターンオーバーをサポートします

 

こんな肌のケアにオススメ
・完治したキズあと・ニキビあと∗が気になる
・完治した虫さされあとが気になる
・肌が乾燥している
・アンチエイジングが気になる
・プレママのストレッチマーク対策に

 

 

ソンバーユ

言わずと知れたロングセラー商品のソンバーユ。

伸びが良いので、使う量もごく少量ですむのが魅力的です。

赤ちゃんのスキンケアにも使えるので、親子で使えるのが嬉しいですね。

ソンバーユ(無香料)は、馬油100%で添加物は一切入っておらず、成分は馬油のみ。
もともと馬油は、人間の皮脂と性質がとても近いことで知られており、浸透力がバツグン!さらに抗酸化・殺菌作用、抗炎症作用があり、自然治癒力を高める働きを持っています。
ソンバーユを使えば、肌はモチモチ、髪はツヤツヤ、体はしっとり。爪のケアやおへそのお掃除にもいいそうです。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

美容オイルで子育て中でも簡単アンチエイジング!プチプラで優秀な美容オイル5選!
最新情報をチェックしよう!