2017年4月21日 更新

梅雨対策!ショートヘアもロングヘアも一瞬で変わる簡単ヘアアレンジ集

気が付けば、梅雨がもうすぐそこまで近づいています。髪の長さに関係なく、髪のうねりやぼさぼさ、セット崩れに悩みますよね。そこで、Instagramで紹介されていた簡単ヘアアレンジをまとめました。これで梅雨時の嫌な湿気も怖くないですよ!

31 view お気に入り 0

湿気でうねる前髪対策は、スカーフやターバンのアレンジで安心♪

前髪が長い人は、まず後ろでとめる

前髪は、人と対面するときにまず見られる場所で第一印象にも繋がる大事なポイント。
前髪が長い人は、この動画のように後ろでまずとめて、スカーフを後ろから前に巻きます。
前に持ってきたスカーフは、前髪を抑えるようにてっぺんで結び、最後に中に押し込んでピンでとめれば完成!

おしゃれなのに、しっかりとめられて、雨にも風にも強いスカーフアレンジですね!

前髪が短い人も、前髪を抑える効果あり!

雨の日はターバン ウネル前髪を抑える!

A post shared by EFFECTOR (@effectorweb) on

前髪が短くて浮いてきちゃう人も、安心してください!バンダナアレンジ、使えますよ。
バンダナが、前髪をぐっと抑えてくれるので、浮いてくる心配がありません。
後れ毛をだして、フェミニンさを出すのも忘れずにしましょう♪

セミロング〜ロング向け

ラフに見えるまとめ髪は、素敵な女性感が出ますよね。
上の例、一見難しそうに見えるかもしれませんが、とても簡単アレンジで自分で出来ますよ♪

《準備するもの》
・シリコンゴム(100均にもありますね)
・ピン(最後にお団子状に巻いた髪を留める用)

飾りのついたピンを最後に挿して華やかさをプラスしても可愛いと思います。
こちらも、シリコンゴムとピンがあれば出来ちゃう簡単アレンジです!
自分の髪の毛を後ろで三つ編みにできる方なら、パパッと仕上がりますので試して見ましょう♪

ショートヘアー向け

思い切って、クリクリパーマをかける

29 件

専業主婦でも申込みOK♪審査が甘めのセディナカードJiyu!da![PR]

マタイク関連記事 こんな記事も人気です♪

何をする?うちの子大丈夫!?胸騒ぎとドキドキの3歳児健診!の体験談。

審査が甘いクレジットカード厳選6枚!専業主婦でも申込みOK!【2017年最新版】

専業主婦とはパート主婦と違い自分の収入はないということになりますが、余程、審査基準の高いクレジットカードを申込まない限りは結構楽に審査に通ります。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆゆまま ゆゆまま

NEW 新着記事

最近投稿された記事

15 件