梅雨対策!ショートヘアもロングヘアも一瞬で変わる簡単ヘアアレンジ集

梅雨対策!ショートヘアもロングヘアも一瞬で変わる簡単ヘアアレンジ集

気が付けば、梅雨がもうすぐそこまで近づいています。髪の長さに関係なく、髪のうねりやぼさぼさ、セット崩れに悩みますよね。そこで、Instagramで紹介されていた簡単ヘアアレンジをまとめました。これで梅雨時の嫌な湿気も怖くないですよ!

 

スポンサーリンク

湿気でうねる前髪対策は、スカーフやターバンのアレンジで安心♪

前髪が長い人は、まず後ろでとめる

TOMOさん(@0214beni)がシェアした投稿

前髪は、人と対面するときにまず見られる場所で第一印象にも繋がる大事なポイント。 前髪が長い人は、この動画のように後ろでまずとめて、スカーフを後ろから前に巻きます。 前に持ってきたスカーフは、前髪を抑えるようにてっぺんで結び、最後に中に押し込んでピンでとめれば完成! おしゃれなのに、しっかりとめられて、雨にも風にも強いスカーフアレンジですね!

前髪が短い人も、前髪を抑える効果あり!

Instagram (77700)
 
前髪が短くて浮いてきちゃう人も、安心してください!バンダナアレンジ、使えますよ。 バンダナが、前髪をぐっと抑えてくれるので、浮いてくる心配がありません。後れ毛をだして、フェミニンさを出すのも忘れずにしましょう♪

 

セミロング〜ロング向け

Instagram (77701)
 
⑴サイドと後ろを分けて、後ろを1つに結ぶ。高さは真ん中より下でお好みで良し。

 

⑵両サイドの髪を⑴で結んだ毛束の上のでクルリンパor逆リンパを作る。

⑶ ⑵で作った【A】と【B】を1つにして毛先をシリコンゴムで留める。 1つにする際、そのままでもいいけど出来る場合は三つ編みとかロープ網をするとラフな動きも出ます。 更にポイントはてっぺんの髪を少しずつつまみ出して、鏡で見た時に高さが出るようにするとバランスが取れてオシャレに見えます。

⑷あとは、⑶で1つにした髪を根元にグルグルーとして、ピンで留めたら終了ー 洋服に合わせて好みのヘアアクセをつけるのも 梅雨から夏にかけて髪型悩んでる方はアレンジでしのぐのもいいかもですね😀

Instagramより抜粋
ラフに見えるまとめ髪は、素敵な女性感が出ますよね。

 

上の例、一見難しそうに見えるかもしれませんが、とても簡単アレンジで自分で出来ますよ♪

《準備するもの》
・シリコンゴム(100均にもありますね)
・ピン(最後にお団子状に巻いた髪を留める用)

飾りのついたピンを最後に挿して華やかさをプラスしても可愛いと思います。

regina loreさん(@regina.lore)がシェアした投稿

小池チーフの簡単アレンジ!^ ^

 

全体を3つに分けます。 シリコンゴムで束ねて、先を三つ編みします!

その三つ編みを少しほぐしてから1つにまとめてピンでとめます!

バランスをみてすこしほぐしたら完成です!*\(^o^)/*

時間のない朝でもパパッと可愛くなれる簡単アレンジですー! やってみてください^ ^

Instagramより抜粋
こちらも、シリコンゴムとピンがあれば出来ちゃう簡単アレンジです!

 

自分の髪の毛を後ろで三つ編みにできる方なら、パパッと仕上がりますので試して見ましょう♪

スポンサーリンク

ショートヘアー向け

思い切って、クリクリパーマをかける

Instagram (77705)
 
皆様お気付きでしょうが… 実は髪切りました。 梅雨対策のクリクリパーマ
Instagramより抜粋
ずっとロングやセミロングから抜け出せない方、思い切ってこの梅雨に、ショート×クリクリパーマにしてみてはいかがですか?

 

でも、筆者の場合、髪の生え方が理由でベリーショートはオススメしないと美容師さんにアドバイスされました。

なので、いくつか挑戦したいスタイル例をスマホなどに画像で保存しておき、美容師さんに相談して、髪質や髪の生え方、顔の形などから似合うスタイルを選んでもらうといいですよ♪

とぅるん!とした縮毛矯正は定番の味方

Instagram (77707)
 
筆者は長年、かなり頼ってきた味方です、ストレートパーマ様々です!

 

でも、縮毛矯正だとパキッと仕上がりすぎて嫌だという方もいるようです。ストレートパーマは、パーマ剤やパーマの当て方によって強さが違ってくるそうです。

もちろん髪質も関係します。なので、これもまた美容師さんに自分の髪質を判断してもらい、どんなストレートがよいのかを伝えて、パーマ剤を選んでもらいましょう!

結んじゃえば怖くない!簡単アップスタイルには、可愛いアイテムをプラス

大きめの飾りで存在感抜群

Instagram (77709)
 
子育てママ、朝忙しい働く女性は、簡単アップスタイルが定番化しますよね。

 

筆者も今は、0歳児ママなので、毎日ひとつ結びです。

でもせっかくなので、ただ結ぶだけではなく、季節感のある飾りや、自分らしい飾りがドンとついたヘアゴムで結びましょう♪

それだけで、おしゃれ度はグンと上がります!

カラフルなヘアピンが可愛いポイントに

Instagram (77708)
 
ヘアピンをワンポイントに使うのもいいですね!

 

どうせ後れ毛を留めるなら、おしゃれも兼ねてカラーピンや、ワンポイントの飾りがついたピンで留めませんか?




 

ヘアーアレンジで梅雨もおしゃれに楽しく乗り切りましょう♪

髪が長くても短くても、前髪が長くても短くても、それぞれにあった梅雨対策のヘアーアレンジがあります。

 

難しそうと思っていても、実はけっこう簡単にアレンジできるものがありますし、小物に頼るのも手です。

今年の梅雨は、おしゃれに楽しく過ごしましょうね

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

梅雨対策!ショートヘアもロングヘアも一瞬で変わる簡単ヘアアレンジ集
最新情報をチェックしよう!