乗り物大好きっ子のパパママ必見!成田空港で飛行機を見るおすすめポイント

公園で遊んでいる時「ママ!飛行機見つけた!」と嬉しそうに教えてくれるお子様は多いものです。子供だけでなく大人も飛行機をみるとワクワクしてきませんか?旅行の予定がなくてもOK!成田空港で飛行機を見て楽しみませんか?飛行機を間近で見れて、撮影スポットにもなるおすすめな場所をご紹介します♪

スポンサーリンク

成田空港ってどんなところ?

 (96076)
千葉県成田市にある成田国際空港は、日本と海外を結ぶ玄関口と言える国際空港です。国内で一番多くの飛行機が離着陸しているのは、東京にある羽田空港ですが、国際線だけに限定してみると成田空港が日本で一番となります。 電車の場合は、JR線・京成本線・特急スカイライナー・成田エクスプレスが、『空港第二ビル駅』『成田空港駅』に止まります。関東の主要都市からは、高速バスもでていますし、もちろん遊びに来るのであれば車で来てもOK.成田空港の専用駐車場を利用することができます。

成田空港は遊べるスポットもたくさん♪

空港というと、旅行などで飛行機に乗る人だけが行く場所というイメージがありますが、成田空港は遊びに行くだけでもとっても楽しめるスポットなのです。 免税店など、入場ゲートの内側には入ることができませんが、誰でも入れるエリア内にもたくさんのショップが揃っており、見ているだけでも楽しめます。 国際空港ということもあり、日本の文化に特化したアート展やギャラリーが開催されていることも多く何度行っても楽しめます。

子連れファミリーにおすすめのスポット

第1ターミナル 5階

 (96078)
国内でも最長の4000メートルの滑走路全体を見渡すことのできる展望デッキです。大きな音をたてて離着陸する飛行機は圧巻。大人もつい見入ってしまいます。 土日には、多くの旅行客や飛行機を見に来た家族連れでにぎわっています。展望デッキ自体がとても広いので、混雑していて飛行機が見れない!ということにはなかなかならないと考えられます。 同じく第1ターミナルの5階にはフードコートがあるので、小さなお子様を連れている場合にとても重宝します。空港内にはコンビニエンスストアやハンバーガーショップなどもあるので、テイクアウトして展望デッキで食べるのもおススメ。
 (96082)
おすすめ撮影ポイント
西向きのデッキなので、逆光にならず綺麗に写真を撮りたい場合は午前中がおススメ。ポイントとしては10:00~12:00が午前中の離着陸ピークなので、次から次へと飛行機が飛び立ちます。

第2ターミナル 4階

 (96080)
第2ターミナルの見学デッキでは、駐機している飛行機が間近で見ることができます。 メンテナンスや荷物の積み下ろしなどを見ることができるので、飛行機だけでなく空港で働く多くの車も見ることができます。飛行機だけでは飽きてしまう子や車が好きな子におススメです。
 (96083)
おすすめ撮影ポイント
こちらは東向きなので、写真撮影は午後の方が良いでしょう。第1ターミナルよりも比較的空いていることが多いです。

キッズスペース

【セブパシ搭乗レビュー】LCCってどうなの?機内にビール持ち込みOK!成田〜セブ直行便 | Weekend Traveler (96133)
空港内には、小さな子供連れのファミリーに嬉しい施設が充実しています。第1ターミナル5階・第2ターミナル4階には、飛行機に乗らない人でも使えるキッズスペースがあり、飛行機だけでは飽きてしまったという子も、キッズスペースで身体を思いっきり動かして遊ぶことができますよ。 また、成田空港には各ターミナルにベビールームがあり、それぞれ授乳ブース、おむつ替え台、洗面台、給湯設備が設置されており非常に便利です。

空港周辺の子連れ向けスポット

成田空港駅

 (96038)
成田空港と直結する駅には、普段なかなか見ることのできない特急列車が止まります。成田空港が始発となるので、ゆっくりと見ることができます。電車好きなお子様であれば、大興奮間違いなし! 成田エクスプレスや京成スカイライナーなど、乗り物雑誌に掲載されることの多い人気の電車が見られます。
入場券を買って、ホームで電車の見学がおすすめです!

航空科学博物館

 (96040)
成田空港から2駅程の成田駅からバスで行くことのできる、空港科学博物館も子連れに人気のスポット。 たくさんの飛行機やヘリコプターの模型に実際に乗ることができます。展望スペースからは、成田空港から離陸した飛行機が飛んでいくところを見ることができますよ。

まとめ

日本にいながらして旅行気分が味わえる成田国際空港に、是非一度足を運んでみてはいかがですか?天気の良い日には、圧巻の航空機を見ながら本当に気持ちが良い時間を味わうことができます。 男の子ママだけでなく、女の子も館内のショッピングも楽しめますし、キッズパークで体を動かすことも出来ます♪
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!