赤ちゃん誕生の記念に手形・足型も残せるオシャレな『命名書』人気7選

赤ちゃん誕生の記念に手形・足型も残せるオシャレな『命名書』人気8選

赤ちゃんの御誕生、おめでとうございます。

先輩ママからお伝えしたい、ぜひやっておいた方が良いこと、それは「赤ちゃんの成長記録」を残しておくことです。

”写真だけ”ではなく、新生児の手形・足形を記録として残しておくことは絶対おすすめしたい!

命名台紙や可愛いフォトフレームをご紹介します。

スポンサーリンク

生まれてきてくれて『ありがとう』

ちいさな手、ちいさな足、黒く澄んだ目、どれをとっても愛おしい我が子。
「やっと会えたね」「生まれてきてくれてありがとう」
赤ちゃんと初対面した瞬間にそう思いませんでしたか?
新生児の月齢期間は、どんどん、どんどん大きく成長していきます。
どうか思い出として、足形・手形など一生ものの記念に残るものを作っておいてください!

シンプルな命名書

大変オーソドックスな商品ですが、なんといっても高級感があります!
台紙は、画像の色(紺)のほかに、白・ピンク・赤も販売されています。
 
関連記事

子供がいると写真を家に飾りたくなりますよね。 ただ、飾り方を間違えると一気に生活感が出てしまいます。 今回はオシャレなママ達も実践している飾り方のテクニックとおすすめのフォトフレームやマスキングテープの使い方を紹介したい[…]

子供の写真をおしゃれに飾ろう!参考にしたい壁掛けの飾り方とおすすめのフォトフレームの活用術
 

命名書+手形足型(スタンプ)

コンパクトな商品ですが、「命名+足形+手形」に加えて写真も3枚。
誕生の記録を記入する欄もあります。
created by Rinker
パイロットコーポレーション(PILOT CORPORATION)
 
関連記事

テレビ番組で話題となったのがモデルさんの「セルライト潰し」。 習慣的にセルライトのケアをしているようですが、セルライトは消していくことができるのでしょうか。 気になるセルライトやムクミは運動を取り入れつつマッサージしてケアしていきま[…]

セルライトは潰せる?マッサージ方法は?妊娠中に気になる「むくみ」を解決
 

額やフレームタイプ

こちらは額に入れて飾るタイプの商品です。
たくさん撮影していると思いますから、4枚だけ写真を選ぶのが大変かも(笑)。
1歳になるまでの1ヵ月ごとの写真を飾る商品です。
どんどん成長していくので、顔つきの変化がわかっておもしろいですよ!
 
関連記事

本当はこわいのに?子供はオバケの絵本が大好き!可愛いオバケばかりの楽しいお話をおすすめします。今回はどどーんと一気に10冊の作品をご紹介していきます。文字数が少ないので飽きさせず、インパクトは強めではまりやすいものばかりです。   絵[…]

かわいいおばけ大集合!?なぜか子供はおばけが好きおすすめおばけ絵本10選
 
スポンサーリンク

エコー写真も一緒に保存

劣化するエコー写真は保存に困りがちですが、こちらのアルバムはとっても優れものだと思います!
メッセージもたくさん書いて、可愛い思い出アルバムになること間違いナシです。
4回分の記念日の記録が残せる商品です。
生後1ヶ月記念とか、1歳のお誕生日、3歳のお誕生日、入園の記念などなど、パパママのお好みで!ちょっとしたメッセージを記入する欄がありますので、是非成長のお祝いの言葉を書いてみてくださいね!
created by Rinker
パイロットコーポレーション(PILOT CORPORATION)

まとめ

おすすめする商品はいかがでしたでしょうか?
赤ちゃんの時代はあっという間に過ぎ去ります。
あれよあれよという間に、どんどん成長していきます。
是非とも新生児時代の記録を残しておいて欲しいと思います。

Hariti【ベビー・キッズ子育てアイテム】
Hariti(ハーリティー)のスタッフは子育て経験者が中心となり、提供する商品を実際に使用し「安心・安全」を確かめた上でお届けしております。
レンタルサービスも行っており、レンタルサービスは現状「アコイハート」「エンジェルサウンズ」の2アイテムで、どちらも人気が高いです。

 

赤ちゃん誕生の記念に手形・足型も残せるオシャレな『命名書』人気8選
最新情報をチェックしよう!