お悩み解決!ブラ紐のチラ見え、ズレ落ちを防ぐ「テーピーショルダー」が超優秀!

お悩み解決!ブラ紐のチラ見え、ズレ落ちを防ぐ「テーピーショルダー」が超優秀!

薄着になる夏、ブラの紐がずれて襟ぐりからチラリ、ずり落ちて袖からチラリなんてことはありませんか?

そんな悩みを解消するグッズが「テーピーショルダー 」です。

スポンサーリンク

ブラ紐が見えちゃう問題

 (133157)
夏はTシャツやカットソー1枚と薄着になる季節ですよね。
薄着を着るときの悩みの一つに「ブラ紐が見えちゃう」問題があると思います。
特にママたちは子どもを抱っこするなど動くことが多くいため、ブラ紐がずれやすく、襟ぐりからチラリ、ずり落ちて袖からチラリなんてことが。
せっかくかわいいトップスを着ていても、ブラ紐が見えてしまうとだらしない雰囲気に。
今回はそんなお悩みを解決するアイテムを紹介したいと思います。

ボートネックやVネックが好きなのに

筆者はいかり肩なのでブラ紐がずり落ちてくることは少ないです。
でも首もとがスッキリ見えるボートネックやVネックが大好きなので、襟ぐりから見えてしまうことはしょっちゅうあります。
見えるたびにブラ紐を肩のほうにずらしてみたりはするのですが……
この悩みを解決できないかと、いろいろ調べた結果たどりついた商品が「テーピーショルダー」です。

「テーピーショルダー」とは?

清原株式会社 :: テーピーショルダー (133151)
テーピーショルダーとは細いリボンにスナップボタンがついた商品です。
テーピーショルダーをお手持ちの服に縫い付け、ブラ紐を挟んでスナップすることにより外からブラ紐が見えないようにするのです。
これでブラ紐がいつの間にか出てきちゃうなんてことはなくなります。

3色、2サイズ展開

 (133154)
白、黒、ベージュの3色 薄手の生地の場合は透けない色を選びましょう。
清原株式会社 :: テーピーショルダー (133155)
ショートとレギュラーの2サイズ展開 ユニクロのブラトップで使用した場合はショートで大丈夫でした。ブラ紐とキャミソールを一緒にとめたい場合はレギュラーがよいかもしれません。

とりつけ方

テーピーショルダーは最初に縫い付ける手間は多少かかりますが、お気に入りのチラリしがちな服につけておけば、その後はずっとストレスフリーで着ることができます。
縫い付け方も難しくなく、5針ほど縫うだけです。
【楽天市場】テーピーショルダー(レギュラー・ショート):手芸ショップあるふぁ (133161)

まとめ

「いちいちスナップボタンを止めるのめんどくさくないかな」「ボタンが肩にあたって違和感ないかな」「縫い付けることにより不自然にならないかな」と心配しつつ購入しましたが、実際使ってみたら無問題!
すごく良い!煩わしさもない! 値段も安いのでぜひブラひも問題を抱えている方はお試しください!

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事

⇒口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

お悩み解決!ブラ紐のチラ見え、ズレ落ちを防ぐ「テーピーショルダー」が超優秀!
最新情報をチェックしよう!