【室内遊び】100均ダイソーのスクラッチアートが集中して楽しく遊べる!

【室内遊び】100均ダイソーのスクラッチアートが集中して楽しく遊べる!

最近買ってよかった商品がDAISO(ダイソー)の「スクラッチアート」。

6歳の娘が集中して遊びました。幼稚園児、小学生の室内遊びのおもちゃとしておすすめです!

スポンサーリンク

DAISOで見つけた「スクラッチアート」

ザ・ダイソー|ウエスト 8F|ショップ |町田東急ツインズ公式ホームページ (131240)
新型コロナウィルスの影響で家で過ごす時間が長くなっていますね。
我が家の6歳児も時間を持て余し気味。家の中にずっといるとテレビ漬けになりがちです。
何か他に楽しんで遊べるものはないかと、先日100円ショップDASIO(ダイソー)に買い出しに行ってみました。
購入したのは塗り絵、折り紙、スライム、粘土、お手玉、迷路などの室内で遊べるグッズ。
その中で娘がハマったのが「スクラッチアート」。今回はDAISOのスクラッチアートを紹介したいと思います。

スクラッチアートってどんな商品?

撮影: twinkle star (131269)
via 撮影: twinkle star
スクラッチアートはその名のとおり、削るお絵かきです。
黒いスクラッチ面を専用ペンで削ると、キラキラ光るホログラムの線や、美しい色の線が出てきます。
下絵がない真っ黒のスクラッチアートシートもありますが、DAISOのものには下絵があるので、誰でも簡単に美しい仕上がりのスクラッチアートを描くことが。
DAISOスクラッチアートには4枚のシートと削りペンが入っています。
本屋で売られているスクラッチシートは千円以上するものが多い中、4枚入りで100円とはかなりお買い得です!

遊び方

  1. 白い下絵の線を削る
  2. カラフルな線があらわれる
  3. 好みで広い面を削ったり自由に模様をいれたりする

 

このような作品が完成

こちらが6歳も娘の作品です。
撮影: twinkle star (131270)
via 撮影: twinkle star
1枚完成させるのに約30分。黙々と集中して遊んでくれました。

スクラッチアートシートシリーズ ラインナップ

スクラッチアートシリーズには6種類のラインナップがあります。
どれも可愛いデザインでどれにしようか迷っちゃいますよね。
わが家が最初に購入したのは「癒しの花模様」、そして「おとぎ話」と「花の園」を買い足しました。

おとぎ話

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131223)

花の園

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131229)

動物の楽園

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131230)

メルヘンの森

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131231)

癒しの花模様

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131232)

動物たちの冒険

大創出版ホームページ スクラッチアートシート (131233)

まとめ

DAISOのスクラッチアートは子どもから大人まで楽しめる良品でした。
久々に100均で良いものを見つけられたなと私も嬉しくなってしまいました!
ぜひDAISOに行った際はチェックしてみてください!

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

【室内遊び】100均ダイソーのスクラッチアートが集中して楽しく遊べる!
最新情報をチェックしよう!