もう準備しました?まだ間に合う!動画で見る入園グッズの作り方と手作りキット♪

もう準備しました?まだ間に合う!動画で見る入園グッズの作り方と手作りキット♪

卒園・卒業シーズンが終わったと思ったら、すぐに入園・入学シーズンが到来!ただでさえ忙しいお母さんがさらにバタバタする時期ではないでしょうか。

特に幼稚園・保育園の入園グッズは準備が大変ですよね。そこでミシンが苦手でも作れる入園グッズを動画でご紹介します。

スポンサーリンク

入園準備は大変!

入園準備は終わりましたか?入園式が終わってもすぐにお弁当や給食が始まらないところもあるので、まだまだ全ての準備が終わっていないお母さんもいるのではないでしょうか?
幼稚園・保育園によって違うと思いますが、お弁当袋・コップ袋・レッスンバッグ・上靴入れ等の用意が必要になるかと思います。
もちろん既製品を買われる人も多いでしょうが、手作りだと名前がまだ読めなくても自分のものだとわかるし、ほかの子と被らない世界に一つだけのものが作れますよね。
これを機にミシンを購入したお母さんも多いのでは…? まだ間に合います!
ミシンが苦手な人でも簡単にできる作り方や、手作り用のキットをご紹介します。

上靴入れ

裏地がついているのにとても簡単にできますね。
マチ・裏地付きですが、とても丁寧に説明してくれています。
 
関連記事

シンプルな上履きが入園を控えたお子様も大喜び間違いなしの可愛い上履きに簡単アレンンジできるのがSNSやおしゃれママさんたちの間で話題沸騰! のデコパージュ!キャラクター商品の上履きは少し高め、でも大丈夫!誰でも簡単にアレン[…]

【デコパージュ】忙しい子育てママも出来る!保育園・幼稚園の上履きを簡単アレンジで可愛くする驚きのテクニック!

 

レッスンバッグ

細かいところはアップで撮ってあるのでわかりやすいです。
ポケットが取れないようにするポイントもありますよ。

巾着袋

巾着袋はコップ袋や、小学生になったら体操服入れにも応用できるので覚えておくといいですね。
 
 

お弁当袋

幼稚園によってはお弁当を持参するところも。お気に入りのお弁当袋を持たせて楽しく食べてほしいですね。

水筒カバー

水筒は付属のカバーがないと、傷がついたりぶつけてへこんだりするので、カバーをつけることをおすすめします。
 
 

便利な手作りキット

入園準備もしなきゃ、でも布を買いに行く時間がない!というお母さん。
大丈夫です。今はこんなに便利なものがあるんですよ。
初めから布をカットしてあるので、わざわざサイズをはかって買いに行く必要がありません。
布の種類もたくさんあるので、お子さんと一緒に選ぶのもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?もう入園説明会は終わっていると思うので、サイズ等を確認してから手作りしてみてはいかがでしょうか。
愛情のこもった手作りグッズで楽しい幼稚園・保育園生活が送れるといいですね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

もう準備しました?まだ間に合う!動画で見る入園グッズの作り方と手作りキット♪
最新情報をチェックしよう!