ユニクロの子ども用レギンスをリメイク★みんなと被らないオリジナルレギンスにしちゃおう★

人気ゆえに人と被る率は高め!ちょっと手を加えるだけで、とっても可愛いオリジナルレギンスが完成しますよ♪

スポンサーリンク

誰でも1枚は持ってる!?ユニクロレギンス

男の子でも女の子でも履かせやすくて、洗濯しても丈夫なユニクロレギンスはコスパも良くて最高♪
何枚も持ってる!という方も沢山居そうですね。
限定価格になるとまとめ買いするというママもいると思います。
そんな大人気のユニクロレギンス。結構他の子と被りませんか?
被る率高めなユニクロレギンスをちょっとリメイクして我が子にオリジナルレギンスを履かせてみましょう♪

@mayuking007 ユニクロ便利ですよねー!娘のボトムスはすべてユニクロレギンスです!笑 子供服なんて質より量なとこありますからね…笑

— ぱろ (@paroparo__) May 26, 2017

ユニクロレギンスの590円セールきたー(*゚∀゚*)!!

— わるもの+1:10♂ (@mo_no_152) May 26, 2017

用意するもの

用意するものは、裁縫セットとリメイクしたいユニクロレギンス(柄が無いシンプルなものの方がリメイクが映えます)、手芸屋や100円ショップなどで売っているボタンやレース、チロリアンテープやワッペンなどリメイクに使いたいもの。
ワッペンを貼りたい方はアイロンも用意して下さい!
ワッペンはミニサイズが貼りやすくてオススメです。

早速リメイク★

まず、どんなリメイクをしたいかアイデアを練りましょう♪
裾の方にボタンをポイントで縫い付けたり、レースを付けて女の子らしくするのも可愛いですね︎ワッペンなら、アイロンで貼り付けるだけで、とっても簡単!
裁縫が苦手なママでも出来ちゃいます!
ワッペンが洗濯の際に取れてしまうのが心配な場合は、貼った後に糸で数カ所留めると補強されて良いと思います。

さり気なくが可愛い

気合いを入れてリメイク!よりも、ポイント的にリメイクするくらいが丁度良いですよ。
子ども服はトップスにインパクトがあるものが多いので、ボトムのレギンスはトップスを引き立てるくらいのシンプルさがバランスが取れます!
よく見たら、ちょっと違う!くらいがベストバランス♪
【子供服】ユニクロレギンスのリメイク | 赤ちゃんのお食事日記。 - 楽天ブログ (37684)

まとめ

ほんの少しだけリメイクするだけなので、あまり裁縫が得意でないママにも出来ちゃうので試して見て下さい♪

ママ友にも、レギンスどこで買ったの?と聞かれちゃうかも!

子どもの好きなキャラクターのワッペンを探して貼れば、1番のお気に入りレギンスになるかもしれませんね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!