子供連れの長距離ドライブに役立つ便利グッズ準備してる!?おすすめの車内必須アイテム4選

子供連れの長距離ドライブに役立つ便利グッズ準備してる!?おすすめの車内必須アイテム4選

待ちに待った夏休み!帰省に家族旅行にレジャーなど、楽しい予定が盛りだくさんではないですか?

そんな夏休みのお悩みといえば『交通渋滞』ですよね。

子連れドライブに欠かせないアイテムをご紹介します。

夏のレジャーにお役立てください。

スポンサーリンク

子供にとって車内は退屈…

いつもと違う景色にワクワクしたり、これからどんな遊びをしようかと盛り上がったりと移動中も旅行は楽しいものです。
しかし、小さな子供にとっては車内でじっとしているのは非常に退屈。ましてや、夏休みです渋滞にはまってしまうこともあるでしょう。
子供と車でお出かけをする際に、用意しておきたい便利グッズをまとめてみました。

 

関連記事

8月の日差しと変わらないと言われている”5月からのよく晴れた日”。ゴールデンウィークもあるので、お子さんを連れて、車で遠出するご家族も多いことでしょう。大人と違い、自分で暑さ対策をできないお子さんを熱中症などから守るための[…]

IMG

 

子連れドライブに欠かせない必須アイテム4選

エチケット袋

乗り物酔いをしてしまった時に大変便利なエチケット袋。
実は乗り物酔い以外にも使用方法があるんです。
おむつの取れているお子様の携帯トイレにもなります!渋滞にはまってしまうと「次のパーキングエリアまで我慢して!」といっても何十分もかかってしまうこともしばしば。
そんなに長く我慢はできません。
エチケット袋があれば、車内で急にトイレに行きたくなっても大丈夫! また、おむつ交換したあとの使用済みオムツが臭うときも、エチケット袋に入れてしまえば消臭効果で臭いが外に漏れません。
いまでは、100円均一にも売っている「携帯トイレ」「エチケット袋」は、念の為いくつか用意しておくと安心です。

DVDは数枚用意!内容は、短編物をチョイス!

ドライブの必須アイテムとして鉄板なのが「DVD」です。
選び方にもポイントが! 長時間のドライブだからといって映画や長編アニメにしてしまうと、飽きが来やすいもの。
また、途中で1人が寝てしまうことも…。 そこでおススメしたいのが、短編集風のDVDです。
小刻みに見て面白い内容のものを選べば、次から次へと新しいものが流れるので集中してみてくれます。
DVDの途中で、目的地に着いたときでもサクッと見るのを辞めさせることも可能!

タオルケットやネックピローなど 睡眠用品

【全商品P3倍&最大1500円OFFクーポン対象】ドライブクッション ジーニーピロー ネックピロー 車 子供 まくら ドライブ用枕 お出かけピロー キッズ枕 抱き枕 授乳枕 チャイルドシートピロー 旅行用 GeniePillo-Lite organicfactory og03
長時間のドライブでは子供は必ずと言っていいほど寝てしまいますよね。
目的地に到着して起きた時に、元気いっぱいになっていたら思いっきり遊ぶことができます。
そんな快適な睡眠の為のグッツも揃えておきましょう。
チャイルドシートは狭いので、寝ていると体勢が辛そう…。なんて思ったことはありませんか?

また、クーラーをかけた車内で寝ていると手足が冷えてしまうことがあります。

タオルケットや、シートベルトカバーを使って快眠を目指しましょう。

車内でも熱中症に!水分は多めに用意を。

トイレに行きたくなると困るからと、ドライブ前に水分を制限しているという話はよく耳にします。
しかし、これからの時期それはとっても危険です。
車内はもちろん、家の中にいても熱中症にかかってしまいます。
水分はこまめにたくさんとっておくことが必要なのです。

ペットボトルを各自1本持つことはもちろん、ベビーマグなどに継ぎ足せるように大きめのサイズのペットボトルを買っておきましょう。

まとめ

移動も旅行の一部です。退屈になりがちな移動時間もしっかり快適に楽しんで、夏休みを満喫しましょう。
万全の備えがあれば、イライラトラブルも減ってママもお子様も素敵な時間が過ごせます。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

子供連れの長距離ドライブに役立つ便利グッズ準備してる!?おすすめの車内必須アイテム4選
最新情報をチェックしよう!