妊娠中のプレママさんや、授乳中のママさんも楽しめる、ノンカフェインシリーズはご存知ですか?
コーヒーや紅茶も好きだけれど、カフェインが赤ちゃんに影響があるかも…と考えると不安で飲めないと思ってませんか?
ノンカフェインシリーズなら気兼ねなく飲めちゃいます♪
そんな嬉しい商品をご紹介します。
スポンサーリンク
カフェインって摂っちゃいけないの?
妊娠中や、授乳中はカフェインを控えるようにと雑誌などに載っているけれど、そもそも何で控えるべきなんだろう?と思ったことはありませんか?
控えるべき理由はずばり、赤ちゃんへの影響が強いからです。
赤ちゃんにどんな影響があるの?
妊娠中の特に初期の時にカフェインを大量に摂取すると、胎盤を通して胎内の赤ちゃんに悪影響があると言われています。
どのような影響かというと、低体重で生まれてしまったり、ママと赤ちゃんを繋ぐ胎盤の血流が悪くなってしまったりといったことがあります。
また、授乳中に過剰にカフェインを摂取すると母乳から赤ちゃんへカフェインの成分がいってしまい、赤ちゃんが興奮ぎみになったり、あまり寝てくれなくなってしまう場合もあるようです。
しかし、全くカフェインを摂らないというのも難しい話ですよね。
緑茶やウーロン茶にも多少はカフェインが含まれています。
今まで1日に何杯もコーヒーを飲んでいた人にとって、一切コーヒーを飲まないで!と言われるのもストレスが溜まってしまいますよね。
関連記事
カフェインを気にするプレママさんや、授乳中のママさんも飲める、カフェインレスシリーズがついにローソンに登場しました♪ ふらっと立ち寄って飲める手軽さが人気のコンビニコーヒーで息抜きしませんか? 手軽にカフェインレスドリンクが飲め[…]
ノンカフェインのドリンクをご紹介♪
コーヒーや紅茶を1日に約200ml、つまりカップに一杯程度であれば、飲んでも影響は少ないそうです。
それでも心配な場合には、今はベビー用品のお店やドラッグストアなどにノンカフェインのコーヒーや紅茶が売られています!
カフェ風でテンションあげてみるのも
妊娠後期や、まだよく愚図る赤ちゃんと一緒にオシャレなカフェに行くのが難しいと感じている、プレママさんやママさんにオススメな家カフェテクニックをお伝えします!
グラスやメイソンジャーにミルクと氷を入れ、ノンカフェインのアイスコーヒーを氷をつたわせてゆっくり注ぎます。
すると、まるでオシャレカフェで出てくるようなミルクとコーヒーのツートンカラーのカフェオレの完成!カフェ気分でちょっとハッピーになりませんか?
スポンサーリンク
まとめ
少しくらいならカフェインを摂っても大丈夫と分かっていても、やっぱり不安…。
でも大丈夫!ノンカフェインドリンクで罪悪感なく、コーヒーも紅茶も楽しめます。
上手に気分転換するのも大事ですよ。