絶品茄子料理に子どもも絶賛!子どものなす嫌いが克服できる極上レシピ集!

絶品茄子料理に子どもも絶賛!子どものなす嫌いが克服できる極上レシピ集!

なすはあまりクセがなさそうですが、なす嫌いな子どもは意外とたくさんいますよね。

なす独特の食感が苦手という子どもが多いらしいですよ。

そこで子どもから大人まで茄子嫌いをおいしく克服できる「なす嫌い克服レシピ」をまとめてみました!必見です!

スポンサーリンク

なす嫌いの子供が絶賛!!ケチャップライス

 (27199)
材料 (お茶碗山盛り4杯分)
なす 1本(増やしてもok)
玉ねぎ 1個
ベーコンまたはソーセージ 200g位 
ミックスベジタブル ご飯茶碗8分目ぐらい
☆ウスターソース  大さじ1 (or 2)
☆ケチャップ 大さじ3 (or 2)
☆赤ワイン(あれば)  大さじ1
☆コンソメ  固形で1個
☆砂糖 小さじ2
塩 小さじ1
胡椒 お好みで
ご飯 お茶碗山盛り4杯
なすがみじん切りでケチャップライスに入っていることで、なすの食感や味を感じづらく、子どもも食べやすいですよね。そのままオムライスにしてもいいですね!
■子供もモリモリ食べてくれました!美味しかったです♪ ■なす嫌いの子供達も全く気付かずおかわりしました嬉しい〜

ナス嫌いさんも簡単油麩の味噌汁

【基本】ナス嫌いさんも簡単油麩の味噌汁 by ちゃぐ家 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品 (27202)
材料 (2人分)
水 360cc
だし (煮干し/本だし/顆粒だしの素など)  適宜
茄子 1/2本
玉ねぎ 1/4個
味噌 大1弱
油麩 4〜5cm
なすの皮が嫌いというお子さんにはぴったりの、なすの皮が向いてあるお味噌汁です。お麩が入っていることで、いろいろな食感が楽しめますね!

 

関連記事

2022年もそろそろ後半に突入し、2023年度の手帳の販売が始まりました。 中身が機能的で書きやすいのはもちろんですが、一年間持ち歩き共にする手帳なので、お洒落なデザインがいいですよね。 女性や子育てママに人気のおしゃれ手帳をご紹介[…]

2022年の手帳はこれで決まり女性や主婦の”お気に入りの一冊”おすすめ手帳8選

 

茄子嫌いにオススメ!麻婆茄子丼

 (27205)
材料 (3~4人分)
豚ひき肉 200g
茄子 3本
人参 1/4本
ピーマン 2個
ごま油  大さじ1
鷹の爪  1本
生姜  10g
にんにく  10g
長ネギ 1/3本
塩 少々
✩醤油 大さじ1
✩酒 大さじ1
✩味噌 大さじ1
✩オイスターソース 小さじ1
✩砂糖 小さじ1
✩鶏がらスープの素 小さじ1/2
✩水 300㏄
水溶き片栗粉水大さじ1+片栗粉大さじ1
温泉卵  人数分
ラー油、一味唐辛子、貝割れ大根 お好みで
温かいご飯 適量
なすをトロトロに煮込むことで、皮付きのなすでもおいしく食べられます!麻婆の味付けもご飯にぴったりなので、もりもり食べてくれそうです!

 

関連記事

主婦&ダイエットの味方「ささみ」パサパサするや料理のバリエーションがないなどの理由であまり買わないという方も多いのではないでしょうか? そんなササミのしっとり美味しい絶品レシピをご紹介します。 これな[…]

絶品!子供にも人気のヘルシー&家計に優しい「ささみ」の簡単レシピ25品!

 

ナスのホットプレートピザ

ナスのホットプレートピザ by 茶助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品 (27208)
材料 (4人分)
なす 6本
ピザソース 適量
とろけるチーズ 適量
ピザソースとチーズのおかげで子どもが好きな味になり、なすも食べやすくなりますね。ホットプレートで作るため、子どもと楽しく料理もできそうです!

 

関連記事

運動会や遠足などにはいつもとは違うスペシャルなお弁当を作ってあげたいですよね。 今回は簡単でかわいい「デコおにぎり」の作り方を紹介いたします。 おにぎりのキャラクターはスヌーピー、ミッフィー、ミニオン、リラックマです。 先輩ママた[…]

運動会や遠足に作ってあげたい簡単でかわいい「デコおにぎり」レシピと素敵なお弁当画像集

 

スポンサーリンク

茄子の豚チーズ巻きフライ

茄子の豚チーズ巻きフライ by Miquit@ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品 (27213)
材料 (12個分)
豚の薄切り肉 12枚
茄子 1本
スライスチーズ 3枚
■ 衣
ハーブソルト(塩コショウ) 少々
薄力粉 適量
卵 1個
パン粉  適量
子どもが好きなフライ料理にすることで、なすを抵抗なく食べられそうですよね。豚肉とチーズのおかげで、なす独特の食感も感じずに食べられます!

 

おすすめ記事

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも最適!おもちゃの野菜を切ったり食べる真似をしたりとままごとごっこ遊びにハマりだしたお子様にキッチンセットいかがでしょうか?インテリアの邪魔にならないものが良いなと思っているママさんにオススメなキッ[…]

インテリアにもハマる、子供の「ままごとキッチン」は木製がおすすめ!おしゃれ可愛い商品6選

 

茄子嫌い撲滅★茄子ハンバーグラタン

茄子嫌い撲滅★茄子ハンバーグラタン by まっちん55 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが266万品 (27216)
材料 (3人分)
★合い挽き肉 500gくらい
★玉ねぎ(みじん切り) 3/2個
★食パン(6枚切り) 1枚
★牛乳 少々
★卵 1個
塩コショウ(好みでナツメグ) 少々
茄子 3本
しめじ 1/2パック
ベーコン(ハーフサイズ) 4~5枚
デミグラスソース缶 1缶
赤ワインor料理酒 デミ缶1/2分
チーズ(ピザ用) お好きなだけ
煮込みハンバーグとなすを一緒にすることで、なすが食べやすくなりますよね!しんなりしたなすと、デミグラスソースの味が絡んでおいしそうです。

なす嫌い克服!焼きなすのおろし添え

 (27224)
材料 (2人分?)
なす  3分の2本
ごま油  大さじ3
大根おろし お好きなだけ
生姜すりおろし お好み
醤油orめんつゆ 適量
なすにじっくり火を通すことでとろとろになります!大根おろしがあることで、さっぱりとおいしく食べられそうですよね。

いかがでしたか?

なす嫌いな子どもでも食べられそうなレシピがたくさんありましたね。
ぜひ、いろいろ工夫しながらなす嫌い克服レシピに挑戦してみてくださいね!
Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

絶品茄子料理に子どもも絶賛!子どものなす嫌いが克服できる極上レシピ集!
最新情報をチェックしよう!