みんな釘付け!大喜び♪子どもも大人も大満足の面白いおもちゃ5選

みんな釘付け!大喜び♪子どもも大人も大満足の面白いおもちゃ5選

おもちゃと一口に言っても、様々なジャンルがあり、まさに多種多様。

一体どれを選べばいいのかさっぱり…なんてことよくありますよね。

そんなパパママのために、今回は面白いおもちゃにしぼってご紹介します。

子どもはもちろん、大人も夢中になってしまう面白いおもちゃがたくさん!

ぜひおもちゃ選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

笑う、猫田課長

転げまわりながら笑い続ける猫。
音に反応して動くおもちゃです。
その甲高い笑い声に、ついついつられてみんな笑顔になってしまいます。
小さい子どもにも、お家の猫ちゃんにもおすすめ♪
猫好きにはたまらない猫山さん笑って転げまわるのが非常に楽しい。じっとしている時も寝顔が愛らしく、つい撫でてしまいます。ペットが飼えない方も、飼っている方にもお勧めです。

WALTER イン&オン

遊びの幅を広げてくれるのがこちらの「WALTER イン&オン」。
名前の通り、ペグさしをしたり、いれ子にして遊んだりでます。
色の概念、物の大小など子どもの好奇心を刺激するたくさんの要素があるおもちゃです。
8ヶ月の息子がお友達のおうちにあったペグさしに夢中になっていたので色々探した結果、こちらが美しくシンプルで子供が大きくなってもインテリアになると思い決めました。届いてさっそく遊んでいます。まだ抜き取ることと、親が積み上げたペグを崩すだけですが喜んでいます。誤飲の心配もありません。土台も角が丸く、すべすべです。とても満足です。

 

関連記事

子どものチャレンジを見守りながら、必要な時には手助けすることで自立の心を育てる『モンテッソーリ教育』。 使われている『教具』を参考にして、ご家庭でもチャレンジできる「感覚教具」と「言語教具」に類する玩具をご紹介します。 モンテッソーリ教[…]

 

カタカタ人形

まさに「シンプルイズベスト!」。
木の赤い人形がカタカタと揺れながら落ちてくるだけ!これだけのおもちゃですが、子どもにとってはなんとも魅力的なものです。
子どもは落ちてくるものを見るのが好き。
そして、繰り返しが好き。
このおもちゃはその両方を簡単に何度も味わえる、子どもにとっては大変魅力的なおもちゃです。
生後6ヶ月の姪っ子に
おしゃれでリビングに置いておいても可愛い!と思い姪っ子にプレゼントしました。とても気に入ってくれて食い入るように見つめる表情が可愛い(伯母バカ)そしてうちの息子が遊びに行った時もハマっていました、6歳なのに…(笑)

WALTERむかで

子どもが引っ張って遊ぶプルトイ。
中でも、このWALTERむかでは子どもが好む三原色でできていて、ひっぱるたびに足の部分の色がくるくると変わるおもしろさ。
むかでのにこやかな表情にも癒されます。
カラフルなむかで君は裏表がなく、どんな動きにも付いて来て、見てるこちらも面白いです♪
プルトイは他にも色々な商品が売られていますが、このむかで君の動きが一番面白いのではないでしょうか?(^^)とにかく可愛いし、買って良かったです!

 

関連記事

遊んで学べる「幼児用かるた」が、ママさんたちの間で人気になっています。 ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。 また、集中力やコミュニケーション能[…]

遊んで学べる幼児用かるたが今ママさんたちの間で人気になっています。ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ガリガリ君パズル グレープフルーツ味【レベル:かんたん】

みんな大好きガリガリ君。
でも食べるのはちょっと待って!これ、実はアイスではなくてガリガリ君の形をしたパズルなのです。
パッケージがジップロック式なので、片付けもラクラク。
見た目ほど簡単ではないこのパズル。
味によって難易度が変わります!
変わってて面白いと評判でした。取り合うくらい

面白いおもちゃで家族で楽しもう♪

下の子のために買ってあげたのに、意外と上の子がよく遊ぶ。もしくは、上の子のおもちゃだけど、下の子が興味津々なんてことも。
大人でも子どものおもちゃで遊んでみたくなることがありますよね。
今回ご紹介したおもちゃは、年齢にとらわれずに楽しめるものばかりです。
ぜひ家族みんなで遊んでくださいね。
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

みんな釘付け!大喜び♪子どもも大人も大満足の面白いおもちゃ5選
最新情報をチェックしよう!