【知育玩具】幼児用かるたが人気沸騰!口コミでおすすめのかるた10選!

遊んで学べる幼児用かるたが今ママさんたちの間で人気になっています。ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。

遊んで学べる「幼児用かるた」が、ママさんたちの間で人気になっています。

ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。

また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。

そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。

スポンサーリンク

人気再燃!かるた遊び

人気再燃!かるた遊び

知育に最適とママさんたちの間で話題の幼児用かるたは、キャラクターのかるたや乗り物のかるたなどたくさんの種類が揃っています。
絵を見て字を覚えるかるたは、集中力アップのトレーニングとしての最適なツールとしても注目されている理由の一つです。
今注目されている知育かるたは記憶力、見分ける力、集中力が自然に身つくだけではなくルールを守る、人の話を聞く、などコミュニケーションの基礎を身につけることもできます。
キャラクターや乗り物かるたなどたくさんある種類の中から、口コミでも人気な幼児用かるたをご紹介します。

あいうえお かるた

幼児向け学習かるたの決定版!
いもとようこさんの可愛らしいイラストとリズミカルな文章で「あいうえお」がすいすい覚えられ、裏面には『カタカナ』『ローマ字』さらに『筆順』まで付いて長く使えます。
『ありがとう』や『ごめんなさい』など、大切なことばを使い文字と一緒に感情を汲み取ることも!
 
関連記事

こんな絵本あるんだ!そんなはっとさせられるような意外な絵本に出合ったことはありますか? 絵本って、子どもだけじゃなくて大人も楽しめるんです。 今日は大人も楽しめる奥深い絵本をご紹介いたします! これって[…]

これ、本当に絵本なの?はっとさせられる、大人も楽しめる深い絵本5選
 

のりものしゃしんかるた

みんなが大好きな乗りものの写真かるた!
ひらがなにあわせ46種類のいろいろな乗りものが登場します。
カタカナ・ローマ字・筆順付きで、あいうえおが楽しく遊びながら身についていきます。

乗り物の解説付きなので、かるた遊びをしながら乗り物のお勉強にもなります。

電車やバスなど乗り物が好きなお子様におすすめです!

ぐりとぐら かるた

『ぐりとぐら』がかるた遊びに登場!
リズムあふれるすてきな文と、美しくてかわいらしい山脇さんの絵が、かるた遊びをいっそう楽しいものにしてくれます。
テンポがありユーモアにもあふれています。

誰もが楽しめるかるたになっています。

 

関連記事

まだまだ子どもと思っていても、すごいスピードで成長する幼少期、いつの間にかできることが増えていると嬉しくなってしまいますね。 我が家でも娘が5歳ながらに、見よう見まねでお風呂を掃除してくれたことがありました。 とても嬉しくて思わ[…]

ご褒美でやる気がなくなる?小さな子どもの好奇心を育てる3つの方法

 

スポンサーリンク

ノンタンかるた

おはなしゲーム、なかまわけゲーム、あてっこゲームなど、オリジナルゲームを楽しめるノンタンかるた!
50音の行ごとに、枠の色と見出しの色を色分けしていて、文字や色が覚えやすくなっています。
点字、指文字、カタカナ、ローマ字も覚えられます。

ノンタンの可愛いキャラクターで、ひらがなやカタカナを覚えるスピードが断然に速くなります。

とってもかわいい知育かるたです。

せいかつかるた

子どもの自立心を育む知育商品!
生活習慣やマナー、ルールなどをかるた遊びを楽しみながら身に付けられる自立を応援するかるたです!
かわいいイラストで言葉や文字への興味が強くなり、自然に楽しく覚えられるかるたです。

遊び方を変えながら楽しめる要素が散りばめられています。

生活習慣やマナーなど自然に身につく知育かるたの決定版です!

 

関連記事

絵本の読み聞かせは親子のコミュニケーションになり、幼児期の子供に良い影響があることをご存じの方は多いでしょう。 しかし、幼児期の読み聞かせが小学校以降の学力向上にも役立つことをご存じですか? この記事では、絵本の読み聞かせとその[…]

幼児期の読み聞かせが小学校以降の学力につながる!

 

ようちえんかんじカルタ

入門期の漢字って、ひらがなよりわかりやすい。
2010年3月に発行された『新版 101漢字カルタ』の内容から、なりたちが幼児にも面白くわかりやすい50字をピックアップし、はじめて文字に出会う子どもたちに最適のカルタです。
絵の組み合わせで、漢字が記憶しやすくなっています。

楽しく遊びながら漢字を見て覚えるに適したかるたです。

日本のことわざかるた

親子で、日本のことばの豊かさ、奥深さ、そしておもしろさにふれて遊べるかるた!
イラストは、いもとようこさんのあたたかみのある愛らしい絵がこどもたちの興味を惹きます。
ことわざの意味が理解できなくても『ことわざ』に触れることで言葉や言葉の意味を少しづつ理解できるようになります。

非常にシンプル&美しいかるたは長く愛用できます。

 

関連記事

子どもの成長に欠かせないおもちゃ。 どうせ買うなら長く、楽しく使ってほしいですよね! 今回は2児のママである筆者が、子どもが1歳のときに購入して、長く遊べたおもちゃを紹介します。 カプラ(KAPLA) カプラはフランス生まれ[…]

長く使えるおもちゃ

 

恐竜かるた

「あ」のアロサウルスから「わ」のワンナノサウルスまで、全44種の恐竜たちの迫力あるかるた。
伝統的なかるたのスタイルで言葉の勉強に最適です。
文字も大きく読みやすく恐竜の名前とひらがなの覚えるスピードはぐんと進みます。
言葉を読めるようになる喜びを味わえる知育かるたになるでしょう。

恐竜好きのお子様にはおすすめのかるたです。

ドラえもん おべんきょうかるた 楽しくおぼえる ひらがな カタカナ

ドラえもん、のび太くん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫、ドラミちゃんたちが登場するかるたで、しつけや季節感も自然に身につく言葉遊びになっています。
かるただけではなく、たくさんの遊びができることで学習の幅がグーンと広がります。
みんな大好きドラえもんのかるたは遊んで学ぶかるたとして最適!

かるた それいけ! アンパンマン

たのしくあそびながら文字を覚えられる!知育アイテムとしてもおすすめのアンパンマンかるた!
2歳児くらいの子供が大好きなアンパンマン絵に興味を持つことで自然と字を覚えられます。
手先でカードを扱うことで手や指の感覚機能の発達にも効果的な育むかるたとして最適です。
created by Rinker
サンスター文具(Sun-Star Stationery)

まとめ

いかがでした?今、ママさん達の間で知育に最適と人気沸騰中の「かるた」をご紹介しました。
子どもはトランプをはじめカード遊びが大好きです。その中でも「かるた」は自然と文字を覚えられる優れたツールとなっています。
また、五感を育むことにも優れていますよ。
ママ・パパも意外とハマります。

ぜひお子様と「かるた」遊びをしてみてはいかがでしょうか。

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン
写真共有アプリ「Famm」がWeb上で展開!3万人以上のプレママ&ママが応募! プレママ&ママなら誰でも無料でプレゼントが貰えます。
プレゼントにはFammのベビーアルバム、バースデーボードなどに使えるお得なクーポン7500円分に加え、 ギフト券やかわいいスタイ、キッチンマットをご用意。
さらには抽選で電動付き自転車や人気家電、抱っこひもなどの育児に嬉しいグッズももらえます。

 

遊んで学べる幼児用かるたが今ママさんたちの間で人気になっています。ひらがな、カタカナ、アルファベットを自然と学べる幼児用かるたは遊び感覚で記憶力を養うことができます。また、集中力やコミュニケーション能力も自然と身につく要素も人気の一つです。そこで、口コミでも人気なおすすめの幼児用かるたをご紹介します。
最新情報をチェックしよう!