妊娠検査薬はいつから使う?もしかしてフライング?みんなの妊娠初期症状は?

妊娠検査薬はいつから使う?もしかしてフライング?みんなの妊娠初期症状は?

「生理が遅れてる」「いつもと何か違う」など、もしかして妊娠かも?と思ったらまず使うのが妊娠検査薬。

そこで妊娠検査薬のタイミングは?陽性反応はいつからでるの?って気になりますよね。

フライングせずに確実に知りたい方にその使用タイミングと、みんなの妊娠初期症状をまとめました。

スポンサーリンク

「もしかして妊娠?」と思ったら

月経サイクルは人によって異なりますが、自分的に「もしかして妊娠?」と思う時があると思います。
そんな時にまず使うのが「妊娠検査薬」です。

妊娠検査薬はいつ使う?

妊娠したかを調べる為に使う妊娠検査薬。
これは妊娠すると分泌される「hCG」というホルモン成分に反応して分かる仕組みになっています。
一般的な検査薬は「生理開始予定日の1週間後以降と記されています。
中には早く気になって仕方ない!という方のために「生理開始予定日直後」から使用できるものも販売されています。

 

関連記事

ドラマを観てるといきなりトイレに走って、「ウッ…も、もしかして…」 このシュチュエーション意外と少ないようですよね。 プレママと違って初めての妊娠は自分では気づきにくいかもしれません。 生理が遅れたりしても産婦人科ってちょっと抵抗[…]

「あれ?」っと思ったら正しく使おう早期妊娠検査薬の基礎知識!おすすめ3選
 

焦りすぎもNG!

ベビーを待ち焦がれて「もしかしたら妊娠かも?!」と思ったら早く検査薬を試したくなりますが、早く試しすぎて何本も使ってしまった!など要らぬ費用がかさむことも…。
きちんと検査薬の適正日まで待って使うようにしましょう。

フライング検査して撃沈。凹む凹む凹む。ふたり目は私には無理なのかなぁ…ああ今すごく悲しい。はぁ…。どこにもぶつけられないモヤモヤ。

— きき (@swinger0409) March 20, 2017

妊娠検査薬陽性でした。5日フライングだったけど。

— asaka@ダイエッター (@aim_bl) March 20, 2017

 

関連記事

妊娠したかもしれないという判断する症状はいくつかあります。 勘違いしやすいサインもあれば、確実に妊娠していると判断できるサインもあり様々です。 妊娠しているか一番の判断基準は「着床出血」! では着床出血とはどういった症状なのかご紹[…]

これって妊娠したってこと?「着床出血」の症状は?判断方法とは!?生理との違いは?

 

みんなの妊娠初期症状

今日は本当に一日中寝てた。やりたい事はいろいろあるのに、ちょっと休もうと思って横になると寝てしまう…_(:3 」∠)_
体調は悪くないけど、妊娠初期みたいだ。出産に向けて体は体力使ってるのかな?

— Tommy@マタニティ37w° (@tommy_monica) November 24, 2017

先週まであった吐き気が嘘のようで、その代わり眠気と腹痛に襲われるなんて、妊娠初期のマイナートラブルって本当に予測できん。毎日体調の変化にリセットが来ているようだ。

— いその (@isojiro0529) November 25, 2017

子供いる先輩とかは凄く気を使ってくれてる。自分もそうだったけど、妊婦さんってお腹大きくなったら動きにくくて大変そうだなーくらいにしか思ってなくて、見た目でわかんない妊娠初期がこんなにしんどいとは思わなかったから、妊娠経験ない人は割と冷たい。。。

— おぎん (@milmilmilllll) November 24, 2017

今日の出張、地獄だったわ。。
撮影だったのだけど室内かと思いきや野外。
強風極寒の中3時間ちょい
「私、妊娠してるんです!どこか屋内で待機させて貰っていいですか!」なんて言えるはずもなく。。
妊娠初期で働く厳しさを思い知ったわ。。

— 南無阿弥子育て⭐️ (@choco_chan_namu) November 24, 2017
このように皆さんも様々な初期症状があるようですね!
スポンサーリンク

まとめ

筆者は月経サイクルが安定していたので、まず遅れたことに疑問。
更になぜか冬〜春先にも関わらず、毎日寝汗をかいて起きる日々。
不思議だな〜と思った矢先に妊娠が発覚しました。
検査薬を試した日、筆者の母は、母自身が妊娠する夢を見たそう!(笑)不思議な縁がありますね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊娠検査薬はいつから使う?もしかしてフライング?みんなの妊娠初期症状は?
最新情報をチェックしよう!