1000円以下で買える人気の知育おもちゃ♪雨の日や暑い日のお家遊びにおすすめ!

1000円以下で買える人気の知育おもちゃ♪雨の日や暑い日のお家遊びにおすすめ!

梅雨時期や猛暑の日は外で遊ぶことができなくて時間を持て余しますよね。

そんな日のために家で遊べる楽しいオモチャを用意しておいてはいかがですか?

今回は3歳以上におすすめの1000円以下で買えるPlayfoam、ぴったんコーン、キラピタっDECOを紹介したいと思います。

どれも楽しく遊べ、知育につながります!

スポンサーリンク

外で遊べない日のため、家で遊べるオモチャを用意しておこう!

これからの時期、雨や暑さで、外で遊べないという日が増えていきます。
ずっと家の中だと、子供も毎日同じ遊びになってしまい、飽きて不機嫌になりがちです。
そんな日のために、暇つぶしになる安いオモチャを用意しておいてはいかがでしょうか?
今回は3歳以上のお子様にお薦めの、千円以下で買えるオモチャを3つご紹介したいと思います。
どれも、熱中して楽しく遊べる上、知育につながるようなオモチャです!

▼Playfoam(プレイフォーム)

新感覚の粘土「プレイフォーム 」の感想 (94225)
Playfoamは、発泡スチロールの小さな粒が粘着性物質でくっついている、とっても不思議な粘土です。
乾くことがなく、引っ張ると、まるで納豆のように糸をひきます。
その不思議な感覚に子供はもちろん、大人も夢中になります。
筆者の家に来たママ友たちも、皆一様に感嘆の声をあげます。

プレイフォームはいろんなカラーで子どもを飽きさせません!

我が家では娘が3歳の時に買いましたが、とても気に入り、お団子のように丸めたり、おままごとの容器につめたり、色を混ぜたりして、結構長い期間遊んでいました。
Playfoamの良いところは、通常の粘土のように周りが汚れないことです。
嫌な臭いもありません。 ただ、おままごとのお皿の上に長時間、置いておいたら、お皿がベタベタになってしまいましたが、「シール剥がしスプレー」で綺麗になりました。
乾かないので長期間遊べますが、粘着力があるので、ほこりや髪の毛などが粘土に入り込んでいき、汚くはなってきます。
新しい粘土でずーっと遊んでる!お出かけにも持ち歩く程気に入っているみたいです
新しいタイプのオモチャを購入しました粘土系は初です いつになくはまって遊んでます手が汚れないくっつかないそこがお気に入りポイントみたいです

 

 

関連記事

社会性を育てるためにも脳育にぴったりなおままごと用品。 お店のレジスターは子どもも欲しくなる一品ですね。 キャラクターものからナチュラルな木製の素材まで様々な製品がありますが、リーズナブルな価格帯のものを中心にご紹介します。 […]

ままごと遊びで知育を育む!おすすめレジスター・ショッピングカートのおもちゃ18選

 

▼ぴったんコーン

moe koyama on Instagram: “娘のおもちゃで親が楽しむ。たまにはこんな時間も必要だなあとしみじみ。#ぴったんコーン#シルバーバック#親がはまる#楽しい親子時間” (94226)
ぴったんコーンはコーンスターチ(とうもろこし)で出来ていて、濡らすことにより粒同士をくっつけることができます。
また、付属のプラスチックナイフで切ったり、指でつまんで形を変えることができるので、くっつけていけば、カラフルで素敵な作品を作ることができます。

スイーツや恐竜、アクセサリーなどを作れる豊富な種類♪

自然素材でできていて、水だけで接着するので、安心して子供一人で遊ばせられます。
コツをつかむまでは、コーンを濡らしすぎて溶けてしまったり、指で力強くつまみすぎて上手く形が作れなかったりしましたが、慣れてくると4歳半ぐらいで一人で遊べるようになりました。
このように説明書を見て、立体的な物を作る遊びは、子供の集中力や想像力を養うのに最適です!!
水でくっついて色々な形を作れます。取れやすいようで意外にも取れない。原材料はコーンらしいので安心できます。

 

関連記事

人気スポーツメーカーのアディダスやプーマなどのランドセルが活発な男の子を中心に近年人気を集めています。ランドセルの基本である軽量、丈夫さはもちろんのことカラー(色)も男の子らしさを存分に発揮!おしゃれでかっこいい男の子のランドセルをご紹介[…]

男の子におすすめ!2019年度はスポーツ系ブランドのランドセルに注目!人気の瞬足やコンバースも登場

 

キラ☆ピタッDECO

道具不要!手も部屋も汚さない!『キラ☆ピタッDECO』で簡単オリジナルシール作りに挑戦 | mamaPRESS -ママプレス- (94231)
子供ってシール、そしてキラキラしたものが大好きですよね!
このキットを使えばオリジナルのキラキラシールが小さい子でも簡単に作ることができます!

色んな形や色のシールを作ることが出来ます!

まずは、作りたいシールを切り離し、色をつけたいパーツのフィルムを剥がします。
そして、キラキラカラーフィルムを「ピタッ」と貼り、擦り付けます。
すると不思議、粘着部分にキラキラが移ります! 様々な色のカラーフィルムが入っているので、楽しく迷いながらオリジナルのシールが作れるでしょう。
小さい子でも簡単に満足いく仕上がりになるのがこのオモチャのよいところです。
娘は作ったシールはお手紙交換の際に貼って友達にあげたりしていました。
エジソンママのキラ☆ピタッDECOは、ハサミ・のり・カッター不要なので、めんどくさくない!笑 危険もない

まとめ

いかがでしたか?紹介したオモチャはどれも手先が器用になるし、集中力やクリエイティビティが養われるので、親としても遊んでくれて嬉しいオモチャです。
家にいるとテレビをずっと見せがちですが、このようなオモチャを用意しておけば、雨の日でも楽しく子供の能力を伸ばすことができますよ!!
 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

1000円以下で買える人気の知育おもちゃ♪雨の日や暑い日のお家遊びにおすすめ!
最新情報をチェックしよう!