おうちで回転寿司屋さん♪ねんどで握るもヨシ・リアルネタを廻すもヨシ!人気の商品5点紹介!

おうちで回転寿司屋さん♪ねんどで握るもヨシ・リアルネタを廻すもヨシ!人気の商品5点紹介!

回転寿司は幼児にも人気の外食。しかし今は外食を控える家庭も多いですよね。

さらに自粛生活が長くなり室内遊びも飽き飽き。今回はお寿司・回転寿司のおもちゃで人気の商品を5点ご紹介。

スポンサーリンク

回転寿司

回転寿司は老若男女問わず人気の高い外食ですよね。
昨今の回転寿司屋さんは、注文するとレーンに電車が走るところもありますし、お寿司の種類が豊富ですし、麺類やスイーツにも力を入れています。
しかし、「このご時世だから、できるだけ外食は控えたい」と考えるご家庭も多いのではないでしょうか。
そんな時は、お家で楽しめる回転寿司ごっこ遊びがおすすめ!
室内遊びの王道である粘土を使っての回転寿司屋さんごっこもヨシ、昼食や夕食にリアルなネタを握って廻らせてもヨシ。
小さなお子さんにも人気のある回転寿司。お寿司を握ることで五感の発達を促進してくれますよ。
それでは、お寿司に関連する商品を5点ご紹介していきます。

粘土で握ろう!寿司職人デビュー★

付属品でネタの型があるので、お子さんでも簡単に作ることができます。
手先を使うので脳の働きを促してくれるでしょう。
お友達のお誕生日プレゼントと息子に購入。粘土遊びが大好きなお子さんには喜ばれると思います。

 

関連記事

ヨシタケシンスケさんの絵本はご存知ですか? ヨシタケシンスケさんの絵本はただ楽しいだけじゃなく、なるほど! と唸ってしまうような大事なことを教えてくれます。 今回はそんなヨシタケシンスケさんの絵[…]

なるほど!面白い!!大人も楽しめる、ヨシタケシンスケさんの深い絵本5選

 

アンパンマンはお寿司屋さんでも登場!

お皿をいれてカプセルをゲットできるアンパンマンの回転ずしやさん!
人気回転寿司店のシステムのようですね!
我が家では普通に遊ぶのでは無く、本物を乗せるために購入しました。どうせならカプセルが出てくる方が良いと思い、こちらを購入。思った通り大喜びです。お茶の音もリアルだし、アンパンマンやドキンちゃんのおしゃべりも楽しめます。

リカちゃん人形と回転寿司屋さんごっこも楽しいよ!

”ごっこ遊び”というのは、想像力が養えます。
子どもがお人形相手に接客している言動は、なかなか面白いですよ!
ただし、リカちゃん人形・電池は別売りなので注意してくださいね。
子供がずっと前から欲しい欲しいと言っていたので満を持してプレゼントしました。
大喜び大騒ぎして遊んでいます。
スポンサーリンク

本物のネタでおうち回転寿司屋さんオープン♪

本物のネタで廻せば、パパママも楽しくなって、家族団らんがより一層賑やかになりそうです!
電池は別売りですのでご注意ください。
子供が大喜びです!取るのも乗せるのも楽しいみたいです。
寿司が取りやすい、回転寿司程度のスピードです。
値段もお手軽なので親としても嬉しいです。

 

関連記事

かわいらしい絵と色使い、そして日常のワンシーンを切り取ったストーリーが人気のこぐまちゃんシリーズ。 こぐまちゃんシリーズファンの筆者が特におすすめの5冊をご紹介いたします。 こぐまちゃんシリーズの大ファンです︎ こ[…]

人気のファーストブックシリーズ「こぐまちゃん」のおすすめ5冊

 

まさかまさかの観覧車スタイル!

回転には違いがありませんが、観覧車スタイルのおもちゃもありました!
ここまでの発想力の高さはおもちゃの域を越えていますね。
リアルなネタでホームパーティーに最適!盛り上がること間違いありません。
考えた人スゴイ!
created by Rinker
タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)
子供が欲しがったので5歳の誕生日プレゼントに。
思っていたより大きくて、思っていたより楽しい…!!お寿司のシャリを作る型も、簡単にきれいに作ることが出来て楽しいです。お寿司だけでなく、自分で型でおにぎりをつくって回して、楽しく食べていました。

まとめ

この約1年に間にコロナウイルスが蔓延してしまい、子どもたちも室内遊びが主流となってしまっていますね。
自粛生活も長引いており、子どもだってストレスが溜まりがちかもしれません。
いかに子どもを飽きさせないか、一人でも遊べるかなどの工夫が必要になってきます。
今回ご紹介した回転寿司のおもちゃは、パパママも一緒になって楽しみ、家庭が少しでも明るくなれば!という思いで選びました。
仕方なく自粛せざるを得ない状況で、辛い思いをされている方もいらっしゃるでしょう。
少しでもご家族に笑顔が出ることを祈っています。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

おうちで回転寿司屋さん♪ねんどで握るもヨシ・リアルネタを廻すもヨシ!人気の商品5点紹介!
最新情報をチェックしよう!