割れたファンデーションを復活させる方法♪家にあるもので誰でも簡単に出来る!

ファンデーションを落として割ってしまったという時でも安心!特別な道具は必要ありません!家にあるもので誰でも簡単に復活させることが出来ます!割れたからって諦めなくて大丈夫。最後まで使い切ることができます。わかりやすく復活させる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

まだまだ使えたのに…

 (94512)
不注意や子どもが落としてしまうこと、少なくなっているファンデーションが割れることありますよね。まだ使えたのに…や、すぐに買いに行けないなど出来れば割れたファンデーションをどうにかしたいと思います! そんな方必見!割れたファンデーションをまた使えるようにするやり方をご紹介します♪

まず用意するもの♪

 (94510)
・割れたファンデーション
・ファンデーションのパフ(スポンジ)
・つまようじ1本
・綿棒1本
・サランラップ
たったこれだけです。お金をあまりかけずに準備できるものです♪

①割れたファンデをさらに粉々にします

 (94518)
割れたファンデーションを爪楊枝を使って、さらに粉々にしていきます。この時ケースから出せるファンデーションは出して行ってもいいです。
ポイント
・大きなかたまりが無いように粉々にすることが重要
・角もすべて粉々に

②粉々にしたらラップをかぶせます

 (94522)
ファンデーションが粉々になりかたまりがなくなったら、凸凹がないように平らにします。その上にピンと張ったラップをかぶせます。
ポイント
・ファンデーションはきちっと平らに
・ラップはシワがないようにピンと張る

③ラップの上からスポンジで押さえる

 (94526)
ファンデーションにラップをのせ付属のスポンジで押さえつけます。優しくではなく、粉のところがなくなるまで角までしっかりとプレスします。
ポイント
・しっかりと力を入れて押さえつける
・粉々のところがなくなるまで押さえる

④細かい部分は綿棒でプレス

 (94530)
ファンデーションのスポンジではできない、角までしっかり綿棒で押さえつけていきます。粉々のファンデーションがくっつくようなイメージでしっかりと押します。
ポイント
・粉が無くなるまでしっかりと押す

⑤最後は冷蔵庫へ

 (94534)
この粉が無い状態になったら、冷蔵庫へ入れます。冷蔵庫で2,3時間冷やします。これで完成!
ポイント
・粉が全くない状態にする
・冷蔵庫でしっかりと冷やす

完成~♪

 (94538)
完成です!これでまた持ち運びもできます。また割れても同じ方法で復活できます♪

まとめ

いかがでしたか?メイクをする方であれば誰しもが経験するであろうファンデーションの割れ。ショックで買い直すしかないのかと思ったことがある方が多くいると思います。 これからはこの方法をぜひ試してみて下さい!誰でも簡単にできます♪
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!