幼児向けクリスマスプレゼント2021!パパ&ママサンタから可愛い我が子へ贈り物♡10選

12月です!間もなくクリスマスがやってきます!パパ&ママサンタさん、我が子へのプレゼントはもう決まりましたか?まだ決まっていない…というサンタさんのために幼児がよろこぶであろうプレゼントを10選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント用意しましたか?

12月に入りましたね、今年も残すところわずかです。年末年始の前のビッグイベントと言えば、そう!「クリスマス」!!大人も子どももワクワクするイベントですよね。

さて、可愛い我が子へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?「まだだわ……何にしよう?」というパパ&ママサンタさんのために、幼児がよろこびそう※※物を10点選んでみました。

早速見ていきましょう!

【巷で人気沸騰中|幼児から大人まで夢中で遊べる】CherryShome プッシュポップ

筆者の近所にお住いの若いママさんにリサーチしたところ、「うちの子たちはプッシュポップを夢中になってやっている」と聞きました。小さなお子さんは指でプチプチ押すだけでも夢中になるらしいです。

押すだけの遊び?かと思いきや、他にもサイコロを振って遊ぶ方法もあるようです。(遊び方の説明書が添付されています)

押すとプチッという音と、曲げるとグニャッとした感触があり、ストレスや不安が軽減されるのだとか。ストレス社会で戦っている大人にも良さそうなおもちゃです。

CherryShome プッシュポップ バブル スクイーズ玩具 ストレス解消 グッズ 10種の遊び方説明書付 フィジェット おもちゃ 人気 3枚セット ダイス付き!! (マウス+アップル+ハート)
CherryShome

4歳の姪っ子と7ヶ月の甥っ子にプレゼントを探していました。甥っ子は触って舐めたりしてましたが、柔らかくて、すぐ洗えるので安心です。姪っ子はプチプチしたりして、独自の遊び方を生み出していました。

見た目も色もかわいいので、気に入っています。一緒にダイスを使ったりも遊べて色んな遊び方ができるところが想像力を働かされてよいですね!

via Amazon|カスタマーレビュー

【ピッタンペッタンくっつくのが面白い】Jasonwell マグネットブロック 42pcs

あちこちのレビューをパトロールしてきましたが、月齢の小さなお子さんでも楽しく遊べるマグネットブロックだということがわかりました。マグネットブロックのデビューとして最適かも。

しかし、メーカー推奨年齢は6歳以上と記載されています。なので6歳

以下のお子さんに遊ばせる際は、大人が絶対に目を離さないようにしてくださいね!

使うのは1歳4ヶ月の娘ですが、最近マグネットに興味津々で楽しそうにくっつけては遊んでいます。意外と大人も楽しめて、寝てから展開図の様な感じで作って遊んでしまいます。もう少し大きくなったらピースも増やしてあげたい。手も頭も想像力も使うので子供から大人まで楽しめそうです。

via Amazon|カスタマーレビュー

【2歳から乗れる!手押し棒付きが◎】HZDMJ 3in1ベビーカー 安全ガード付き 折りたたみ三輪車

2歳から使えます。ただし、楽しくて仕方のない子どもはどこへ行ってしまうか予測がつかず危険です。なので、大人が容易に介助できる手押し棒付きをおすすめします。

手押し棒が無いと、ずっとかがんだ状態で介助しなければならず腰痛になりかねません。この商品は折り畳みが簡単なので、車に積みやすいです。

ちょっとした遠出の際や、帰省、旅行先にも持っていくことができるでしょう。

1週間程度使った感想です。
■良かった点
1.子供がとにかく喜んでいる。(2歳女児)
2.組み立てが簡単(専用工具も不要)
3.折りたたみが簡単で、車にも収納可能。(軽自動車にも入ります。)
4.後ろで大人が押す際に、ハンドリングしやすい。

強いて1点改善要望を挙げるとすれば、後ろの手押しハンドルをもう少し長く設定出来るようにして欲しい点ぐらいです。※私は身長が180㎝ですが、若干ハンドル位置が低いです。
朝から家の近くを散歩して、子供の良い相棒になってます。

via Amazon|カスタマーレビュー
スポンサーリンク

【運動神経の発達促す|光るLEDタイヤ】RideVOLO キックスクーター

前輪2つと後輪が光るキックスケーター。バランス感覚を養い、運動神経の発達を促してくれるかと思います。

メーカー推奨年齢は3歳以上、耐荷重は50kgまでなので、子どもはもちろん、体重の軽いママならば乗れます。童心にかえってスイスイしてみてはいかがでしょうか笑。

画像はグリーンで、他にブラック・パープル・シルバー・イエローがあります。色によって価格にかなりの開きがあるので、購入する際は絶対に価格の確認をしてくださいね。

コロナ禍で休日は自宅で自粛中。そのため子供達へのプレゼントです。平日も保育園から帰宅後、毎日のっています。5歳と3歳ですが、ハンドルを自由自在に操り安定性もバッチリです!
以前は自転車を持って公園にサイクリングへ行っていましたが後ろの座席が潰れるので中々行く気にならず、キックボードだと持ち運びも子供達で出来るので楽ちんです!
今年の1番買ってよかった大賞です⭐︎

via Amazon|カスタマーレビュー

【室内で運動不足解消|大人も遊べる耐荷重110kg】créer トランポリン こども用

コロナ禍の際は、子どもの有り余る元気に辟易したり、運動不足が心配になったりした親御さんも多かったのではないでしょうか。今後またいつ自粛生活があるかわかりませんよね。

トランポリンで飛び跳ねることを5分すると、ジョギングを約1km走ったと同じ運動量になるとか……耐荷重110kgまでなので、ママもパパもぜひやりましょう笑。

金属のスプリングバネ式ではないので、バネの間に足が入りケガをする心配がありません。折り畳みも楽々なので、使用しないときには部屋の隅に片づけておくこともできます。

手すり付きの商品もあるので、チェックしてみてくださいね。

2歳3ヶ月息子に買いました。
保育園で乗っていたこともあり、届いたらピョンピョン嬉しそうに跳ねてます。バネ式じゃないので、あまり跳びすぎず、いいです。危なくないですし。手すりが逆に危ないかなと思って、手すり無しにしましたが、正解でした。

via Amazon|カスタマーレビュー

【お絵かきボード|軽量でどこでも使えて便利】MiluMilu お絵かきボード

iPadみたいなお絵かきボード。本体は150gと軽量なので、ママのバッグに入れてもかさばることはなく、子どもでもあまり重さを感じずに持っていることも可能でしょう。

まだ本物のiPadやスマホは与えたくないけど、外出先や移動中に子どもを飽きさせないようにするには?とお考えならば、こういったおもちゃを使わせてみるのもイイかもしれません。

男の子が使うので、ブルーのお絵かきボードを購入しました。ブルーというか、ミントグリーンで、とてもかわいい💠軽いし、薄いし、持ち歩くには最適です。外出時、子供を待たせるとき、車の中での時間などにちょっとお絵かきできるかなーと買ってみました!!保育園児の弟用に買ったのに、お兄ちゃんが気に入って使ってます。
一気に消えるのも便利だし、消したくない時は、消えないようにできるのも、便利です!!

via Amazon|カスタマーレビュー

【性別問わず楽しく遊べる!】Duter 木製おままごとセット

性別を問わず人気のある遊び、それは「ごっこ遊び」。マグネットでくっついている野菜や果物を切ったり、フライパンで焼いたりと、普段ママがしているお料理の真似事を楽しんでやると思います。

この商品は豪華な36点セット。大きなパーツなので誤飲の危険性は低いと思われますが、まだ手に取ったものを口に運ぶお子さんの場合は、大人が一緒に遊んであげてくださいね。

そろそろ一歳の娘にいろんなものを覚えさせてたいから、これを購入しました。

木製のバナナ、にんじん、りんご、魚、あとピンクのフライパン…36種類があって、娘が毎日遊びながら物認識ができてよかったです。磁石式なので1歳の娘にとては面白くて好かれてます。わたしも育児と家事両方兼ねられて、嬉しい!買って良かった。

ただ1歳の子供には誤飲の注意が必要です。遊ぶ時大人がそばに付添いの方が安心!

via Amazon|カスタマーレビュー

Sotodik 42点お医者さんセットお医者さんごっこ

ごっこ遊びは想像力を高めることに一役買ってくれる遊び。ごっこ遊びのなかでも、先にご紹介したおままごとと同じくらい人気があるのがお医者さんごっこでしょう。

お医者さんごっこをすることで、病院嫌いが軽減されるかも……そうなるといいですね 汗。

また、ごっこ遊びにハマった子どもに付き合わされて、うんざりしてしまうこともあるかと思います。そんなときは、誰かに振るか、病院の休憩時間だと言ってみてくださいね。その隙に逃げましょう笑。

1歳5ヶ月の息子の為に購入しました。歯磨きを嫌がるので少しでも慣れてほしいのと、歯医者や病院でも安心出来る様にと思って購入しました。
おもちゃが光ったり、音がなったりするので夢中で遊んでいます。自分が子どもの頃は、こういったおもちゃで光ったり音がなるものはなかったので、自分もワクワクしながら毎回一緒に遊びます。

via Amazon|カスタマーレビュー

【お値段以上のクオリティ】TopDuterpick 建設車両 7種類セット

筆者の息子も昔、こういうおもちゃで遊んでいた記憶があります。なぜか建設車両って男の子に人気あるんですよね。

7種類もセットになっていてこの価格はうれしい限り。サンタさんのお財布にも優しいですね笑。そして、安かろう悪かろうではないようです。

2歳の息子が工事現場の作業車が好きで購入しました。遊ばせてみると興奮して一日中遊んでました。思ったより全然質が良い。プラスチックも丈夫だし、以前買ったものよりあまり壊れない。車両の種類も多いし、特にクレーン車が物を釣ったりとか機能付いてます。息子夢中に遊びました。細かい部品はしかっりコンテナに収まってます。遊び終わったらちゃんとコンテナに片付けできるし、本当に買ってよかったと思います。

via Amazon|カスタマーレビュー

【可愛いミニーのLEGOセット】LEGOデュプロ ミニーのお誕生日パーティー

レゴは幅広い年齢層に愛されて続けているブロックですよね。レゴでもデュプロのシリーズなら、パーツが大きいため、小さなお子さんでも楽しく遊べます。

今回のおすすめはディズニーキャラとして有名な「ミニー」のお誕生日パーティー。特に女の子に人気がある商品です。ピンクがかわいらしさを引き立てています。

こちらのレビューを参考にして、2歳3ヶ月の孫に初LEGOとして与えました。2~3回手伝った後は自分でどんどん組み立て、3時間後にはアレンジして面白い形の物まで作っていました。母親も「一人遊びしてくれて助かる」と大喜び。早速、汽車のLEGOを追加で購入したそうです。

via Amazon|カスタマーレビュー

まとめ

小さなお子さんがよろこびそうなクリスマスプレゼントをご紹介しました。

人気のある商品は在庫薄となっているため、できるだけ早めに購入することをおすすめします。

家族揃って楽しいクリスマスになりますように☆

マタイク編集部【厳選】おすすめ記事

⇒【IKEA】子育てママ支持率NO.1!大人気ベビーワゴン♡使いやすい赤ちゃん”お世話グッズ”収納法
⇒ 渡辺直美さんおすすめで大反響!「ナイトキャップ」で翌朝のお手入れが楽チンに♪

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事

口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

Money Education

クレジットカードの取得について、特に専業主婦の方々には多くの誤解が存在します。 専業主婦の方は、収入 ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!