これは別れの前兆?彼氏が別れたいときにとる行動と回避する方法

これは別れの前兆?彼氏が別れたいときにとる行動と回避する方法

恋愛中に、付き合っている彼氏の態度が急に変わり、「もしかして別れたいと思ってる?」と不安に感じることがあるでしょう。

この記事では、彼氏が「別れたい」と思っているときにとる行動と、別れを防ぐ方法をご紹介します。

「何かがおかしい」と感じている方のお役に立ちますように!

スポンサーリンク

彼氏が見せる別れの前兆

彼氏が見せる別れの前兆

彼氏が「別れたい」と思っている場合、普段の彼女への態度が変わってきます。

具体的にどのような変化が起こるのでしょうか?

連絡頻度が減り返信が遅くなる

彼氏が彼女との別れを考えだすと、彼女の優先順位が下がります。

SNSでも、これまではすぐに既読が付いて返信が来ていたのに、だんだん連絡が返ってこなくなってきているなら要注意。

彼女との連絡よりも大切なことができている可能性が高く、別れを告げられる日も近いかもしれません。

デートを断られる

男女問わず、相手への熱が冷めてしまうと、デートをすることも面倒になってしまいます。

何かしらもっともらしい理由をつけて会ってくれなくなったら、彼氏が別れを考えていると思ってもいいでしょう。

冷たい態度をとられる

大好きだった人でも、一度冷めてしまえば、優しくできなくなってしまいます。

自分から振る勇気がないタイプほど、とりあえず冷たい態度をとって、自分が振られるよう仕向けている可能性も。

 

関連記事

里帰り出産で夫と離れて出産に臨む人の中には、夫の浮気を心配している人も多いはず。 この記事では里帰り出産中に起こる旦那の浮気の原因や防止策を紹介します。 夫の浮気の心配をせずに出産に臨めるようにしましょう。 妻の里帰り中に浮気[…]

里帰り出産は浮気の危険あり!?夫の浮気の原因と防止策

 

別れを回避する方法

別れを回避する方法

彼氏の態度に別れの兆候が表れていても、「別れたくない」と思う人もいるでしょう。

そんな人に向けて、別れの回避方法をご紹介します。

連絡をやめてみる

心地よい連絡頻度は人それぞれです。

もしかしたら、彼女の連絡頻度が彼氏にとっては負担だったり、「返事が必要」と思っていないのかもしれません。

そこで一度自分からの連絡をやめてみると、本当に彼氏が「別れたい」と思っているのか分かることがあります。

単に連絡が多いと感じていただけなら、きっと彼氏の方から連絡をくれますよ。

思い出の場所へのデートに誘う

2人が出会った場所や告白をした場所など、2人にとって思い出深いスポットに、デートに誘ってみましょう。

気持ちが継続しているのなら、その誘いは断りづらいはず。

デートで当時の思い出話をすることで、付き合い始めた当時の気持ちを思い出してくれるかもしれません。

あまり気にしない

彼氏の態度が急変しても、あまり気にせずいつも通り接することも大切です。

態度が冷たくなったからと言って、いきなり問い詰めてしまうと、そのままケンカ別れになる可能性が高くなるからです。

常に変わらない態度をとることで、ケンカ別れを防止できます。

まとめ

別れを考え始めた彼氏が見せる前兆、いかがでしたか?

既に心が離れてしまっているなら別れも仕方がない反面、ただのマンネリモードに陥っていることもありえます。

彼氏と別れたくない、もう少し粘ってみたい!と思ったら、ぜひご紹介した対処法を試してみてくださいね。

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

これは別れの前兆?彼氏が別れたいときにとる行動と回避する方法
最新情報をチェックしよう!