これからの季節におすすめ!息苦しくない「PITTA MASK」を買ってみました

これからの季節におすすめ!息苦しくない「PITTA MASK」を買ってみました

新型コロナウイルスの影響で子どもたちは暑い中でもマスクをつけて登校しなくてはなりません。

小学生の娘に買った息苦しくない「PITTA MASK」の使用感をお伝えしています。

夏におすすめのマスクです。

スポンサーリンク

暑い中のマスク着用がかわいそう

新型コロナウイルスの脅威は未だ収まる気配がみえません。
筆者には小学校1年生の娘がいますが、学校ではマスクの着用が義務付けられています。
登校する際もつけなくてはなりません。この湿気の中、この気温の中、マスクをつけて片道20分の道のりを歩くのは本当にかわいそう。
娘もマスクをつけていると暑いし息苦しいと訴えてきます。
口の周りにあせももできてしまいました。
娘は手作りのマスクを使っていましたが、これからどんどんと気温が上がっていく中、少しでも快適なマスクはないかと探して辿りついたのが「PITTA MASK(ピッタマスク)」です。

PITTA MASKはどのようなマスク?

PITTA MASKはポリウレタン素材でできたマスクです。
顔にぴったりとフィットし顔とマスクの間に隙間ができないけれども、息苦しくないというのが特徴です。
洗って繰り返し使用することができ、UVもカットしてくれます。
サイズはレギュラーサイズ、スモールサイズ、キッズサイズがあり、一袋は3枚入り。
日本製であることも安心です。
【サイズ】レギュラーサイズ[ 117mm × 131mm ]
スモールサイズ[ 106mm × 123mm ]
キッズサイズ[ 97mm × 110mm ]【対象】花粉、かぜ、ホコリ等
【材質】ポリウレタン(本体)
【製造国】日本
【UV カット率/UPF】WHITE(82%/15)・GRAY(98%/50+)・NAVY(97%/50)・KHAKI(98%/50+)・LIGHT GRAY(89%/20)・SALMON PINK(87%/20)・LAVENDER(85%/20)・BABY PINK(83%/20)・SOFT BEIGE(87%/20)・PINK(82%/15)・YELLOW(86%/15)・SAXE BLUE(88%/20)・BLUE(93%/35)・YELLOW GREEN(92%/25)

PITTA MASK WHITE

PITTA MASK COOL

スポンサーリンク

PITTA MASK SWEET

※価格・在庫は2020年7月14日現在の情報です

使用感のレビュー

小学校1年生のために買ったのがPITTA MASK SWEET。

まず驚いたのがその触り心地。スポンジのような柔らかく、クッション性のある素材です。

縦にも横にも伸びるため、ずっとつけていても耳が痛くならないそう。

最初に試したとき、娘は「臭い!」と言いましたが、1回洗ったら気にならなくなったようです。

ガーゼマスクよりも乾くのが早いので衛生的だと感じました。

サイズは小学校1年生でかなり小顔の娘には大きめでした。

わが家の娘は敏感肌で不織布のマスクはチクチクして痛いとつけてくれません。

ポリウレタン素材はどうかなと心配しながら購入したのですが、つけ心地が良いようで気に入ってくれました。

とても息がしやすいそうです。

通気性がよいから

とても息がしやすく、通気性が良い分、ウイルスの進入や排出をどれぐらい防ぐのかには疑問が残ります。
「花粉・かぜ用」とされていますが、「マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません」とパッケージに書かれています。
もしかしたら不織布ほどの効果はないのかなと。
ガーゼマスクも不織布に比べてフィルター機能が低いと言われていますが、PITTA MASKと比べるとどうなのかは正直分かりません。

娘は不織布マスクは絶対につけてくれないので、他の感染予防対策を取りながらPITTA MASKを使わせようと思っています。

まとめ

通気性があり、つけ心地が良いPITTA MASKは購入して大正解のマスクでした。
湿度が高い季節、暑い季節を少しでも快適に過ごせそうです。

筆者も屋外で使うように大人用を買おうかなと思っています。夏向けのマスク選びの参考にしてみてください。

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

これからの季節におすすめ!息苦しくない「PITTA MASK」を買ってみました
最新情報をチェックしよう!