お箸トレーニングに”エジソンのお箸”が欠かせない!壊れた時の対処法をご紹介

お箸トレーニングに”エジソンのお箸”が欠かせない!壊れた時の対処法をご紹介

お子さんの箸トレーニングに便利なエジソン箸ですが、指を通すリングの部分が切れてしまうことがあります。

子どもが使うものですので壊れてしまうのは仕方ないのですが、買い替えしかないのでしょうか。

修理する方法はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

お箸のトレーニングにエジソンのお箸

幼児期に練習するお箸。トレーニング時期に便利なのが「エジソン箸」ですが、指を通す部分のゴムが切れてしまったり本体が折れてしまうことがあります。
キャラクター付きの楽しいデザインの物からシンプルなもの、大人サイズのものまで豊富なラインナップがあります。
子どもが使うものですので仕方ないと思いつつ、部品の交換はできるかな、買い替えしかないのかなと考えてしまいます。

[1]指通しのゴムリングが破損した時→部品あり

ゴムリングの部分であれば、部品を取り寄せて家庭で付け替えが可能です。
部品はエジソン箸サイトから「シリコーンリング交換」という手続きをします。
 
関連記事

本当はこわいのに?子供はオバケの絵本が大好き!可愛いオバケばかりの楽しいお話をおすすめします。今回はどどーんと一気に10冊の作品をご紹介していきます。文字数が少ないので飽きさせず、インパクトは強めではまりやすいものばかりで[…]

IMG
 

[2]本体が折れてしまった→修理不可能

 (110661)
本体が折れてしまった場合は残念ながら修理はできません。
継続してトレーニング箸を使う場合は購入し直すことになります。
ただし、廃棄する前にリングゴムの部分を取り外して保管しておきましょう。
指のリングゴムが切れてしまった時の対策になります。

エジソンのお箸アフターサービス「シリコーンリング交換」

[1]のシリコーンリングは、エジソンのサイト「エジソンママ」で手続きをして送ってもらえます。
破損したリングを本体から取り外し、サイトで手続きを送信してから現物を郵送すると、新しい取り付けリングが送られてきますよ。

 

 

おすすめ記事

クリスマスにホームパーティーをする家庭は多いですよね!ママ料理のメニューに毎年悩まされると思います。 手間をかけずにいつもの料理をクリスマス仕様に出来る簡単レシピと、乗せるだけ刺すだけで簡単にクリスマスモードになる万能アイテムをご紹介[…]

インスタ映え抜群の”クリスマスモチーフ”料理♡子育てママにも出来る簡単レシピ

 

エジソンのお箸「シリコーンリング交換」について

手順は次のようになります。

【1】エジソンホームページより「リング交換フォーム」に記入して送信

【2】交換フォームで指定された「依頼番号」を明記

  • 郵送先の情報を記載したメモ
  • 壊れたリング部分
  • 返信用封筒(82円切手を貼つけ)
これらを同封して82円切手を貼った封筒で郵送します。
リング部分は本体から引き抜くことができますよ。

【3】郵送してカスタマーセンターで確認後、新しいリングが届けられます。カスタマーセンターからの発送は、毎週火・金曜日になります。

専用フォームから情報を入力して送信し、手続きに必要な番号などをメモに記載してリング部分と一緒に郵送します。
カスタマーセンターで確認後、新しいリングのセットが送られます。
部品の発送は毎週火・金曜日になりますので、手続きは早めに行いましょう。

キャラクターの種類も豊富なエジソン箸

《まとめ》長く使える「エジソン箸」

公式サイトでも取りかえ用の販売はなく、大手の通販サイトでも販売されていないリング部分。
ちょっと手続きが必要になりますが、リング部分のみの破損なら、このような手続きで公式サイトから送ってもらえます。
使い始めると便利さを実感するエジソン箸。修理して長く使っていけるので、やっぱり安心ですね。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

お箸トレーニングに”エジソンのお箸”が欠かせない!壊れた時の対処法をご紹介
最新情報をチェックしよう!