待望の【コストコ】通販サイト12月10日オープン!

待望の【コストコ】通販サイト12月10日オープン!

会員制の大型スーパー「コストコ」のオンライン通販が12月10日スタートしました。

オンライン限定の商品も登場しています。通販利用には店頭会員と同じように年会費が必要です。

COSTCOの会費って高い…と思いつつ、会員数は日本だけでも600万人以上。

今回登場したオンライン通販についてご紹介します。

スポンサーリンク

待望のコストコ通販サイトがオープン

 (129659)
会員制の大型スーパー「コストコ」のオンライン通販が12月10日スタートしました。
クリスマスシーズンのこの時期、サイトの巡回が楽しくなるのではないでしょうか。
通販サイト上にはオンライン限定の商品も登場しています。

【限定商品も】コストコ、「オンラインショッピング」を開始https://t.co/HNTBOko5jP オンラインストアの商品はすべて送料込の価格表示で、沖縄と北海道に限り、別途料金が必要。幅広い製品を購入することができる。 pic.twitter.com/U5JLGQznuE

— ライブドアニュース (@livedoornews) December 10, 2019
 

サイト内の「表示価格」と「送料」のこと

オンラインストアの商品はすべて送料込の価格表示になっています。
沖縄と北海道に限り、別途料金が必要です。

登録商品について

 (129662)
また、COSTCOと言えば大容量の生鮮品が思い浮かびますが、ケーキやデリについては予約のみ受け付け可能で、受取は店舗のみとなっています。
  1. オンラインで日時を指定して予約注文
  2. 指定の店舗(倉庫店)で受け取り
ただし、子ども達に大人気のスナック類はしっかり登録されていますし、COSTCOならではの『レゴコーナー』もありますよ。
 (129664)
定番中の定番、洗剤やトイレットペーパー、コーヒーやチョコ、調味料等は通販利用が可能です。
いつも使っている日用品がオンラインで購入できるのは助かりますよね。
まだ店舗取扱品の一部、という様子ですが、今後、拡大していくことでしょう。

目玉商品

 (129665)
サイト上には、巨大な商品や超高額商品も登場しています。
代表的なものは「ピザ窯」や1300万円超の「高級アクセサリー」です。

コストコ、オンライン通販開始 ピザ窯や1000万超の指輪も登場https://t.co/QsGMcQIm8K pic.twitter.com/Virzqj6h12

— ITmedia ビジネスオンライン (@itm_business) December 10, 2019
 

サイトの閲覧と利用登録

アカウント登録をしなくても、大半の商品やその価格を確認できますが、中にはログインした会員のみに価格表示が表示される商品もあります。
会員の方はログインして閲覧した方が良さそうです。
会員未登録の方は、オンライン上でアカウントを作成してみませんか。
お得なメンバーシップ情報も届きます。
– オンライン登録してマイアカウントを作成!
– 配送住所を確認!
– メルマガを登録して最新お得情報を受け取る
– メンバーシップをカンタン更新!

「COSTCO」会員料金

店舗同様、利用にはCOSTCO会員になる必要があります。
利用には個人会員なら4400円、法人会員なら3850円(ともに税別)の年会費がかかります。

会費の高さに反して日本国内のファンは膨大!

この年会費については高すぎるのでは…等の意見もあり賛否両論出ていますが、高めの年会費でもコストコでしか購入できない商品、サービスの幅広さがあります。
子ども服やおもちゃなど、COSTCO店頭でセール価格を発見して倒れそうになったパパママも多いのではないでしょうか。
コストコの会員数は、日本だけでも600万人以上となっているのです。
会員の家族も同伴入場できますので、非常に多くの人がコストコのファンとなり、買い物をしていることが分かりますね。

さいごに

COSTCOの個人会員4400円ですが、Amazonのプライム会員も年4900円。
安くはないのに止められない…やはり、便利で手放せないサービスにあふれていることが、人気の理由なのではないでしょうか。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

ここ最近でキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い状況にな ...…

待望の【コストコ】通販サイト12月10日オープン!
最新情報をチェックしよう!