【食育】福岡の子供料理教室!好き嫌いがなくなる?!食べることの大切さを学ぼう

こどもの料理_eyecatch

好き嫌いが多いと言われている今の子どもたち。実際に食材に触れ自身で作る事で、食に対する楽しさを覚え嫌いなものも少しずつ食べられるようになるかもしれません。今回は福岡市内で学べる子どものためのお料理教室をご紹介します!

スポンサーリンク

食べることの大切さを学ぶ

お料理教室を通じて、食への興味・関心を持たせることで食わず嫌いをなくし、食べることの楽しさを感じられるようになるでしょう。 赤ちゃんがスプーンではなかなか食べてくれないのに、手づかみならよく食べてくれるという事が子どもが小さいときにあるように、子どもにやらせてみるというのはすごく大切な事なのです。 お家では散らかるからやらせたくないという方でも安心!子どものためのお料理教室があります!

▼有名スクールで行きやすい駅近♪

ABCクッキングスタジオ

キッズ向け1dayレッスン | 料理教室・スクールならABCクッキングスタジオ (93296)
参加費用はレッスンにより異なりますが、子どものみの参加から親子参加のものまであります!人気のスクールなので早めの予約がおすすめです!

▼パン、お菓子、家庭料理のこども向けレッスン

荒江こども料理教室

荒江こども料理教室(福岡県福岡市早良区)の教室情報 | 料理教室検索サイト「クスパ」 (93302)
初回(体験)が1,000円で材料費込みなのはうれしいポイントです!気軽に参加でき、みんなでワイワイ楽しく学べそうですね!

▼子どもたち主導のお料理教室

Kids  lesson 福岡・料理教室 Food Labo (93306)
親はお教室外から見るだけで中にはないらないスタイルのお料理教室。だからこそ、子どもたちが自分で考え行動することができる素敵なお教室です。参加費は2000円~2500円です。

▼有名ラーメン店が運営する教室

レッスン内容|チャイルドキッチン (93312)
有名ラーメン店「一風堂」が運営するチャイルドキッチン。本格的なラーメンが子どもも大人もみんなで楽しみながら作れるのが魅力的。ぎょうざ・ラーメンレッスンは1800円!子どもの大好きなメニューで楽しそうな顔が思い浮かびますね!

▼男の子限定

授業の流れ (93320)
珍しい男の子限定のお料理教室。男の子同士だと女の子に気を遣わずに真剣に取り組めそうですね!体験教室は一回3000円。集中してお料理をしたい男子におすすめです!

まとめ

子どもが食べてくれないや好き嫌いが多いと悩んでいるパパママ。一度お料理教室を体験させてみてはいかがですか? 食の楽しさや大切さが身につき、家庭での日々の食事時間に変化が出てくるかもしれません!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

こどもの料理_eyecatch
最新情報をチェックしよう!