もうすぐ母の日♪実母に義母に日頃の感謝の気持ちをプレゼントしたい!だけど何がよろこばれるのかな?

もうすぐ母の日♪実母に義母に日頃の感謝の気持ちをプレゼントしたい!だけど何がよろこばれるのかな?

5月の第2日曜日は母の日です。日頃育児に協力してもらっていたりすることへの感謝の気持ちをプレゼントしたいですね。でも実際はどんなものを贈ったら良いか悩みませんか?何をあげたらいいのか悩んでいる人必見です。30代~60代の母に聞いた本音を聞いてください。

 

スポンサーリンク

母の日にもらったことのあるプレゼント

母の日に貰ったことがあるプレゼントはなんですか?
1位:お花
2位:子供からの感謝の言葉
3位:スイーツ
4位:子供と一緒に過ごす時間
5位:美味しいご馳走
ダントツで1位は、やはり「お花」でした。 母の日といえば”カーネーション”が定番ですよね。ふんわりしたカーネーションって、お母さんの優しく包み込んでくれる雰囲気を感じませんか。 今はたくさん種類(色・形)のカーネーションが出回っていますね。お母さんに似合ったお花を贈りたいものです。

実は…本当はこういうものが欲しいの

1位:子供からの感謝の言葉
2位:子供と一緒に過ごす時間
3位:美味しいご馳走
4位:スイーツ
5位:花
6位:アクセサリー
7位:夫とのペア旅行
8位:バッグ
9位:服
10位:コスメ

”物”をくれるならこういうのが良いわ

【楽天市場】母の日ギフト・プレゼント特集2017|母の日調査 (23577)
年代によって、少しずつ違うのがおもしろいですね。 60代(実母や義母年齢)になると、お花はお花でもカーネーション以外のお花が欲しいっていうところもポイントかと思います。 趣味がわかっていればお母さんやお義母さんの好きそうなお花をチョイスし易いですね。

お義母さんには何をあげたらいいのかな?

【楽天市場】母の日ギフト・プレゼント特集2017|母の日調査 (23575)
お義母さんもプレゼント待ってますよ。 遠方にお住まいで直接渡すことが出来ない場合は、お花を送るという方法も良いでしょうね。お花とスイーツがセットになっているようなプレゼントもあるようです。

実用的な家電も人気

主婦は自分しか使わないもの、特に高いものだったりすると手が出せないことが多いものです。予算がある方にオススメなのは「家電」です。実用的なものだけに、お母さんも喜ぶこと間違いなし!

結局一番あげると喜ぶものはなんでしょう

結局のところ、「感謝の気持ち」を言われ、「時間を共有」しつつ「お花と何か」を頂戴できれば、というのが本音かもしれません。 贅沢~って思われたくないので、口に出してこないだけかも。でもこれだけやれれば上出来ですよね。できれば「脱・マンネリ」したいものです。 余談ですが、筆者が息子にもらえるのであれば、やはり”感謝の気持ち”です。お花よりも何よりも、感謝の気持ちを綴ったお手紙をもらえたら最高かも。 そのうち働くようになって、息子自身が稼いだお金でプレゼントしてくれたら、感激で涙腺崩壊するでしょうね。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

もうすぐ母の日♪実母に義母に日頃の感謝の気持ちをプレゼントしたい!だけど何がよろこばれるのかな?
最新情報をチェックしよう!