育児の大変さをわかりやすくした漫画6選をご紹介!漫画だから読みやすいので、これならパパだって理解できるはず。

育児の大変さをわかりやすくした漫画6選をご紹介!漫画だから読みやすいので、これならパパだって理解できるはず。

育児がしんどいって訴えても、いまいちピンとこないパパが居るというんです。

最近ネットで有名な「育児の大変さをわかりやすくした漫画」を6選しましたので、パパに見せてみてください。

 

スポンサーリンク

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えた漫画

これは分かりやすい!親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えると。

おばバカ日誌 Powered by ライブドアブログ

同居している甥っ子・姪っ子にメロメロな叔母が描く絵日記です。キャラ濃いめの8人家族と可愛すぎる甥・姪の愉快な毎日!…

育児の大変さは、経験した人にしか分からない…そんな言葉を聞いたことがあります。
そんな中、『おばバカ日誌』というサイトを運営されているTwitterユーザーの「平八」さん(@heihachi083)が、“1人での育児が過酷だということを多くの方へ知ってもらい、育児に協力的な方が増えてくれれば嬉しい”と。
こちらの漫画は、最近相当有名のようです。
これは本当にわかりやすくて、思わずうなずきながら笑ってしまいます。

Twitterでも話題になっています

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えたら、育児したことのない人にも育児のハードさが伝わりやすいかもしれない。 pic.twitter.com/3acBg4xQh3

— 平八@おばバカ日誌 (@heihachi083) March 27, 2017

親と赤ちゃんの関係を恋人関係に置き換えた漫画(https://t.co/KOY30A36ct)に頂いたコメントへのお返事代わりの漫画です。他にも色々なご意見があったのですが、特によく見た内容に対して自分の考えを書いています。 pic.twitter.com/6Lr5v1eCXC

— 平八@おばバカ日誌 (@heihachi083) March 30, 2017

 

子育てビフォーアフター漫画

これが育児をしているママの実態ともいえます。

 

関連記事

最近は育児を積極的に手伝ってくれる育メンパパがかなり増えてきました。また同時に勘違い育メンパパが増えているのも実情です。育児って本当に大変!パパは手伝ってるつもりでも実はそうでなかったりします。そこで、ママが本当に手伝ってほしいこととは?[…]

育児中にママがパパに協力してほしい育児の本音!

 

子育ての大変さがイマイチわからない男性のための漫画

泣ける( ;∀;) / 他2コメント https://t.co/6XxsVtyifC “変わるものと残るもの – 専業主夫になって経験したあれこれ。” (5 users) https://t.co/WmMW9AHMfg

— ロキソニン@はてなブログ (@psO4Zg6mdYPQXAb) June 12, 2017

 

もはや病みつき#河内瞬 #主夫ブログ #やめられない
大切にしたい この気持ち – 専業主夫になって経験したあれこれ。https://t.co/W8UssuVAZ8 pic.twitter.com/BuO7MX7x6r

— 河内瞬@専業主夫 (@syufu_desu) March 3, 2017

 

パパひとりでやってみて初めてわかる育児の大変さを描いた漫画

Up to you!(アップトゥーユー) |育児をもっと楽しく、もっと新しく|出産・育児ポータルサイト

ある日夫と娘が二人で公園に…ママの心がちょっとだけすっきりするマンガです。…

ある日夫と娘が二人で公園に…ママの心がちょっとだけすっきりするマンガです。

本当に「でっしょーーー」です(笑)
同じようにやってみて初めてわかる大変さってありますもんね。
 

笑えて泣ける、現役パパの子育て奮闘を描いた漫画

漫画やイラストを描いているあおむろです…

子育ての苦労と喜びを、リアルに、そしてちょっと可笑しくマンガにしている現役パパがいました。
あおむろ(@aomuro)さんは、1歳のお子さんを持つ、育児に奮闘中の漫画家さん。
お子さんとの何気ない体験を、4コママンガにしてtwitterで公開されています。
わかるわ・・・と共感するパパも多いのでは?!
笑えて泣ける漫画です。
 
関連記事

その昔、夫は外で仕事をして、妻は家で子育てをするという時代がありました。夫の育児参加が当たり前となってきた昨今、「イクメン」という言葉もすっかり浸透しましたね。今回は、そんなパパ育児をより楽しくするためのヒントをまとめました。   パ[…]

パパだって上手に子育て♪パパ育児を楽しくする方法!のヒント
 

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

育児の大変さをわかりやすくした漫画6選をご紹介!漫画だから読みやすいので、これならパパだって理解できるはず。
最新情報をチェックしよう!