【業務スーパー】食費を軽減してくれるありがたいお店!厳選おすすめ商品7点!

【業務スーパー】食費を軽減してくれるありがたいお店!厳選おすすめ商品7点!

安く食材が手に入るスーパーだと、SNSやTVでも取り上げられ、いま巷で話題沸騰中の「業務スーパー」マニアの間では略して「業スー」と呼ばれています。

今回は業スー大好きな筆者がよく購入している商品を7点ご紹介します!次回業スーへ行くときの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

業務スーパーとは?

兵庫県に本社を構える「株式会社 神戸物産」が経営している『業務スーパー』略して”業スー”。
現在、節約志向の高い主婦の間で大人気であり、話題沸騰中なんです。

主婦に人気のある秘密

SNSなどでも、毎日のように業務スーパーを紹介している記事を見かけます。
なぜこんなにも人気なのでしょう?秘密に迫ってみましょう!
・量が多いのにとにかく安い
・加工済み、調理済み冷凍商品など、便利な食材がたくさん置いてある
・冷凍ではないお肉も販売している
・お酒も安い
・日用の消耗品も置いてある
・クレジットカード決済もできる
主婦の手間ひまを考えてくれている便利な食材が、豊富な種類で置いてあることが人気のある大きな理由でしょう。
しかもこの上なく安い!! カットされた状態で冷凍してある野菜は、炊事の時短に大いに貢献してくれます。
しかも種類がたっくさんありますよね。カットされた状態の冷凍のフルーツ類もあるので、季節を問わず食べたいときに食べたいだけ食べることもできますね。
売られていないものは、生の状態の野菜と果物でしょうか?(※筆者がよく行くお店では見たことがない)紙パックのジュースや、卵、お豆腐も激安です。

★おすすめ商品をご紹介★

筆者は業スーのようなスーパーが大好きなので、週一で通わせていただいております。
それでは、私が頻繁に購入しているなかで、特におすすめの商品7点をご紹介します。

【ベルギーワッフル】

ベルギーワッフル - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134484)
参考価格:297円
内容量:10個入り(550g)
生産国:ベルギー
アレルギー情報:卵/小麦/大豆
ベルギーで作られた本場のベルギーワッフルをご家庭で味わえちゃいます自然解凍で2~3時間でもヨシ、電子レンジで30秒ほどチンしても美味しくいただけます。
生クリームやアイスクリームを添えれば、カフェのようなオシャレ感を出しつつ、さらにとっても美味しくなります!
スポンサーリンク

【ビール酵母パン】

ビール酵母パン - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134487)
参考価格:117円
内容量:7枚入り
生産国:日本
アレルギー情報:乳成分/小麦/大豆
ソフトでしっとり感あり、ほんのちょっぴり甘さを感じる食べやすい!
普通の食パンよりも、やや小さいサイズです。
焼くと甘みがアップし、外はサクサク、中はしっとり♪
※現在は東日本(富山・長野・静岡以東)でのみ取扱い。

【ぷち大福】

ぷち大福 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134481)
参考価格:297円
内容量:1Kg
生産国:日本
アレルギー情報:-
中のあんは”こしあん”です。
注意点①食べやすい一口サイズ&美味しいので、いくらでも食べてしまいそう。
あらかじめ食べる分だけを解凍して、食べ過ぎないように注意しましょう!
注意点②1Kgの大袋の冷凍商品です。冷凍庫に存在感をもたらしますので、空きがないときは買わないでください!

【リッチチーズケーキ(冷凍)】

リッチチーズケーキ - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134478)
参考価格:299円
内容量:500g
生産国:日本
アレルギー情報:卵/乳成分/大豆
まろやかなくちどけ、しつこくないチーズの味わいが楽しめます。
国内自社関連工場で製造しているから安心感があります。

【ブレンドコーヒー】

ミディアムローストブレンド粉400g【浅煎り】 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134518)
参考価格:275円
内容量:400g
生産国:インドネシア/ブラジル
アレルギー情報:-
苦みの少ない浅煎り焙煎タイプです。
驚くことなかれ、これほどの低価格でありながら”珈琲鑑定士”が厳選した高品質なコーヒー生豆だけをを使用しているとのこと!
さらに、熟練の”焙煎士”が丹念に焼き上げ、即日粉砕・包装し出荷している商品なのです。
コーヒーをたくさん飲む家庭に優しい~♪

【オイスターソース】

オイスターソース850g - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134522)
参考価格:255円
内容量:850g
生産国:タイ
アレルギー情報:小麦/大豆
内容量850gも入っていて、お値段255円!オイスターソースの使用率が高い人には、どれだけありがたい値段かわかりますよね。
これだけ安いとバンバン使えるので、お料理の幅も広がります。超絶おすすめ!

【チャーハンの素】

チャーハンの素 - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー (134524)
参考価格:187円
内容量:150g
生産国:日本
アレルギー情報:大豆/小麦/豚肉
卵とご飯と一緒に炒めるだけで、本格的な味に近いチャーハンが出来上がります。
おうちご飯を作らなきゃいけないときに大変重宝する商品。1人前だと卵1個、ご飯200gあればOK!
3分でできちゃいます♪ただし、ややピリ辛いというか、味が濃いかなと思うので、小さなお子さんや辛い物が苦手な人には不向きかもしれません。

まとめ

業務スーパーのおすすめ商品、何か買ってみたいと思ったのはありましたでしょうか?
おすすめ以外にも、スナック菓子や消耗品(100均よりも安い爪楊枝、コンビニ袋など)も激安で手に入るのでおすすめしたいです! 酒類も安いですが、種類はあまりありません。
ピンポイントでお気に入りがあればお得です。家計のピンチを助けてくれる業務スーパー。
賢く利用して、お財布に潤いを!また、手軽にできる調理済み食品も活用して、毎日の家事時間を時短したいですね

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

【業務スーパー】食費を軽減してくれるありがたいお店!厳選おすすめ商品7点!
最新情報をチェックしよう!