男の子の節句!どれがいい?オススメ鯉のぼり!ベランダ用、室内用4選

男の子の節句!どれがいい?オススメ鯉のぼり!ベランダ用、室内用4選

男の子のイベントといえば5月5日の『端午の節句』。

『端午の節句』といえば「鯉のぼり」ですが、この鯉のぼり、昨今の住宅事情により多種多様化してきています。

庭に大きな鯉のぼりを飾るのが難しい、けれど鯉のぼりは飾りたいという方にオススメ!

アパートやマンション住まいの方にオススメの鯉のぼりをご紹介します。

スポンサーリンク

価格の相場はどれくらい?

鯉のぼりは素材や大きさ、その作者によって価格は様々です。

一般的には、庭用の大きな鯉のぼりは2~10万円、ベランダ用鯉のぼりは1~3万円、室内用鯉のぼりは3000円~3万円のものが人気です。

ベランダ用鯉のぼり

ベランダ用鯉のぼりは、高さ2メートルまでの小型のものです。

ベランダの格子や壁、手すりに固定して設置する方法と、砂袋や水袋を重石として固定して自立させる方法があります。

ベランダ用オススメ鯉のぼり

軽くて丈夫なので女性でも設置可能です。

お手頃な価格で伝統的な鯉のぼりを飾ることができます。

値段もお手頃でオススメです。

取り付け金具がセットされていますが、格子タイプでないベランダには取り付けできませんので、ご注意ください。

室内用鯉のぼり

室内用といっても大きさなどは様々。

手軽な置き型の小さいタイプから吊るすタイプの大きいものまであるので、飾る場所や大きさを決めてから購入しましょう。

最近は室内用でお洒落で可愛い鯉のぼりも増えているので季節の飾り物として室内に飾るのもとてもいいでしょう。

室内用オススメ鯉のぼり

室内用オススメ鯉のぼり①「名入れ鯉のぼり プーカ」

カラフルでポップな鯉のぼりです。

名入れもできるので兄弟分こ鯉のぼりを購入したり、パパ、ママ、ベビーに見立てて飾ることも!

リビング、玄関、ベランダも、どこにでも気軽に飾ることができるので、端午の節句のお祝いを盛り上げてくれます。

サイズはS・M・Lがあるのでサイズなどを考えて購入しましょう。

室内用オススメ鯉のぼり②「はりこーシカ」

マトリョーシカ人形のような張り子の鯉のぼり、はりこーシカ!お値段もお手頃価格で、飾るところも選ばない可愛い鯉のぼりです。

青い鯉のぼりにすべてを収納し蓋をするので収納時も場所を取りません!可愛くコンパクトに鯉のぼりを飾りたい方にオススメです。

最後に

今回はベランダ用、室内用のオススメ鯉のぼりのご紹介をしました。

ベランダ用、室内用にしても色々と種類やデザインがあるので、上記の鯉のぼりも参考にしてみてください。

最近は男の子用だけでなく、女の子用のピンクやオレンジの可愛い鯉のぼりもあるので、女の子ママパパもぜひ「端午の節句」を楽しんでみてください♪

お気に入りの鯉のぼりを飾って、「端午の節句」を楽しみましょう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

男の子の節句!どれがいい?オススメ鯉のぼり!ベランダ用、室内用4選
最新情報をチェックしよう!