ORBIS【オルビスユー】のスキンケアはアラサー女子の救世主!想像以上に潤いがUP

ORBIS【オルビスユー】のスキンケアはアラサー女子の救世主!想像以上に潤いがUP

お肌が乾燥する冬が過ぎたと思ったら、今度は紫外線に悩まされる季節。

年齢を重ねるごとにスキンケアが効きにくくなってくる人もいるのではないのでしょうか。

お肌のSOSサインを見落とさないで!正しいスキンケアで見た目年齢は変えられます!

スポンサーリンク

お肌がカサカサ!乾燥肌の原因は?

乾燥肌は、空気が乾燥する時期の悩みだと思われがちですが、最近では夏場でもエアコンなどにより、年間を通しての肌トラブルとなっています。
何より女性にとって天敵!肌が乾燥していると、小じわや肌荒れの原因にもなります。
また乾燥肌とは、水分だけでなく皮脂も不足して潤いが十分ではない状態のことで、「ドライスキン」とも呼ばれています。

肌の「バリア機能」

肌の「バリア機能」とは、肌表面の一番外側にある角質層が潤いを蓄え、乾燥や外部刺激から肌を守る役割のことです。
このバリア機能が正常に働いている状態であれば、肌内部の水分や脂質が逃げていくのを防いで、潤いのある肌を保つことができます。
つまり乾燥肌や敏感肌は、バリア機能が低下しているということです。

皮膚のターンオーバー

 (120322)
表皮は、表面から順に「角質層」「顆粒層」「有棘層」「基底層」の4層に分かれています。
一番奥の基底層で新しい細胞が生まれ、形を変えながら表面に押し上げられていきます。
そして約28日かけて、古くなった細胞が垢として皮膚表面から剥がれ落ちます。
これが肌の正常なターンオーバーで、つねに新しい細胞に入れ替わっていきます。
ターンオーバーを正常にさせるために大切なのが、酵素プロテアーゼです。
酵素プロテアーゼは、古い角質をつなぎとめているたんぱく質だけを分解し、自然に剥がれ落ちるように導きます。
この酵素プロテアーゼを活性化させるために、水分が重要な役割を果たすことが実験によりわかっています。
 

オルビスユーが考えるお肌の不調の原因とは

年齢とともに、お肌の乾燥によって潤いのめぐりが停滞してしまうと、肌細胞がシワシワになってしまいます。
そうするとハリの低下や、肌のくすみや乾燥などのトラブルが起こりやすくなります。
肌細胞がみずみずしく輝くためには、水分で満たされてハリ感を手に入れる必要があるのです。

重要なのは水の巡り

 (120198)
肌は3層で構成されており、すべての層に水が巡ると、ふっくらとしたみずみずしいお肌になることができます。
 

ORBIS シンプル 3ステップ

STEP1 オルビスユーウォッシュ

モロッコ溶岩クレイによる洗浄機能とハイドロキャッチ成分により、化粧水の浸透感がアップします。
やわらかく透き通った洗いあがりの洗顔料です。
毛穴の汚れや皮脂などを取り除き、垢抜け感のある澄んだ肌印象に。
また、きめ細かく、弾力性・持続性のある泡をつくり、化粧水の浸透力を高める「ハイドロキャッチ成分」がうるおいを肌へともたらしてくれます。

STEP2 オルビスユーローション

美容成分を内包し、とろっとしたテクスチャーのローションが、肌に乗せた瞬間ぱしゃっと弾けてぐんぐん肌に入っていき、最後に肌にうるおい膜を残します。
3段階の変化により、心地よい使用感をもたらしてくれる化粧水です。
また、濃密ウォータージェリー仕立てのリッチなコクが、肌に触れた瞬間に肌にスーッと浸透。
肌内部から湧き上がるハリ感をもたらしてくれます。

STEP3 オルビスユーモイスチャー

ふわっと軽いのに、しっとりしていて濃厚な、「スフレチーズケーキ」から着想した新触感の保湿液。
様々なダメージにさらされがちな肌に、新触感なスフレジェリーがモチっとしたみずみずしい潤いのヴェールをまとわせてくれます。
 

気になる口コミは?

洗顔 ウォッシュ

リピートしたい1品です
洗顔料の中でも出した瞬間にとても濃厚な感じで少量でも使えます。ぬるま湯でしっかりと手で泡立ててあげると思ったより洗い心地が良いです!泡立ち自体は少し少なめなので泡立てネットを使ってみるのもいいかもしれません。 洗顔後はしっとりとし、突っ張らないので気持ちのいい仕上がりになります。乾燥する時期でも、暑い時期でも使えそうなので自分はリピしたいと思えるような1品でした。

化粧水 ローション

トロッとしていますが、スーッと肌に吸収されます 約1ヶ月、朝と夜に毎日使用した感想です。飲むゼリーのようにトロッとしていますが、顔につけるとスーッと溶けるように肌に吸収されます。今までにない、不思議な感覚です。ベタつきはなく、つけたあとは肌がもちもちプルプルになります。使い始めて3日目くらいから肌にハリが出て、キメも整ってきてきました。 今は続けて約1ヶ月ですが、とても肌の調子が良いです。吹き出物やガサガサなども出にくくなり、化粧ノリもすこぶる良くなりました。冬の寒さと乾燥に備えて、引き続き使い続けようと思います。オルビスはアクアフォースシリーズも良かったので、今回もラインで揃えようかと検討しています。

保湿液 モイスチャー

乾燥に強い
正しくはローションの次に使用するのですが,今回は単品で試してみました。これ一つぬるだけで一晩乾燥しませんでした。乾燥していた部分も良くなりました。塗った直後はベトベトしますが一時間くらいで気にならなくなりました。でも乾くわけではなくしっとりしたままです。このジェル単品で充分ではないかと思うくらいです。 フタが手が滑りにくく落としにくいデザインですね。丸いフタだとよく落として転がっていってしまいますからね。見た目を捨てた感じに潔さを感じます。全体の大きさと厚さも持ちやすいです。これより小さいとこれまた手が滑って落としてしまう確率が高いんですよね・・・。

トライアルセットで潤いを実感してみて!

オルビスでは初めての方限定で、旅行などにも最適な7日間のトライアル限定セットがあります。
また、デリケートな洗顔後のお肌を守ってくれる、ふわふわ今治抗菌タオルが1枚ついてきます。
是非この機会にトライアルセットをお試ししてみてはいかがでしょうか。
▼【公式サイト】詳しくはコチラ ▼

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ORBIS【オルビスユー】のスキンケアはアラサー女子の救世主!想像以上に潤いがUP
最新情報をチェックしよう!