毎日使える!魅力溢れる陶磁器アクセサリーでほっこりやわらかな装いを楽しもう!

毎日使える!魅力溢れる陶磁器アクセサリーでほっこりやわらかな装いを楽しもう!

土から作られ、その質感や釉薬によって様々に表情を変える陶磁器のアクセサリーは、冬の装いにぴったりな温かみを持っています。ひとつひとつに個性があるので、お気に入り探しもきっと楽しくなりますよ。毎日の装いに使える陶磁器アクセサリーをご紹介します。

 

スポンサーリンク

「手仕事」だからできる柔らかな温かさが魅力の陶磁器アクセサリー

Instagram (80535)
 
土から作られる陶磁器アクセサリーは、ころんとしたフォルムも相まって、どこかあたたかな雰囲気を感じさせます。 ほとんどが人の手によって作られているので、手仕事だからできる繊細さと温かみを感じさせてくれるのもその魅力のひとつです。 使われる土や釉薬によって表情を変えるので、自分だけのお気に入りを見つけるのも楽しめる陶磁器アクセサリーを、いつもの装いにプラスしてみませんか? 丁寧な手仕事を感じさせるアクセントで大人のコーディネートを叶えてくれる、そんな陶磁器アクセサリーをご紹介します。

陶磁器ブローチ

定番の植物モチーフ

Instagram (80536)
 
ブローチのデザインとしては定番の植物モチーフも、陶磁器で作られたものになるとほっこりと優しい雰囲気になります。 釉薬などで色付けられた色合いによっても風合いが変わってきますね。様々な場面で優しい印象を与えてくれるワンポイントになりそうです。

お気に入りを見つけたい動物モチーフ

Instagram (80537)
 
陶磁器アクセサリーでは猫や犬、鳥などの動物モチーフのものも多くみられます。好きな人が多いからこそ、作家さんの個性による雰囲気の違いが出やすいのが特徴です。 好きな動物のブローチは、毎日のコーディネートの中に自分らしい個性を出してくれます。 ぜひ自分だけのお気に入りのデザインのものを見つけたいですね。
スポンサーリンク

ニットのワンポイントに最適♪

Instagram (80538)
 
土の風合いや独特のころんとしたフォルムが温かみを感じさせてくれる陶磁器ブローチは、冬場のニットとの相性が抜群です。 無地のシンプルなニットにも、いつもとはまた違う雰囲気を与えてくれます。 トップスはもちろん、コートや帽子、バッグ、ストールの留め具などとしてもブローチは使えるバリエーションも豊富です。 同じブローチでも合わせるアイテムによって違う表情を見せてくれますよ。

陶磁器アクセサリー

陶磁器をシンプルに生かしたピアス・ネックレス

Instagram (80539)
 
陶磁器のシンプルなピアスやイヤリングは、釉薬によって土のぬくもりの上に与えられる鮮やかな色や艶の美しさを存分に生かすことができるアイテムです。 陶磁器に与えられる表情は一期一会。全く同じものは2つと存在しないのもアクセサリーとしては選ぶのも身に着けるのも楽しくなるポイントです。 陶磁器ならではの柔らかな透明感は、大人の女性でも身に着けやすい雰囲気です。

陶磁器と異素材を組み合わせたアクセサリー

Instagram (80541)
 
優しく温かな風合いが特徴の陶磁器は、布などの異素材との相性も抜群です。 特に繊細なレースと組み合わせたアクセサリーは、日常使いだけでなく特別な日にも身に着けられる上品さがあります。 組み合わせられたどちらの素材もそのものの優しさを生かされたデザインなら、少し重くなりがちな冬の装いも軽やかになりそうですね。

陶磁器ならではのころんとしたフォルムが可愛いネックレス

Instagram (80540)
 
陶磁器を使ったネックレスは、一般的に革紐と組み合わせたころんとしたデザインのものが多いようです。 このころんとしたフォルムがいつものコーディネートの中にほっこり優しい雰囲気をプラスしてくれます。 好きな色、少し冒険して挑戦してみたい色、気になる色柄を陶磁器アクセサリーでプラスしてみましょう。 冬の装いに新たな一面が加わるかもしれません。

陶磁器ヘアアクセサリー

和の雰囲気を感じるヘアゴム

Instagram (80543)
 
陶磁器で大ぶりのモチーフがつけられたヘアゴムは、どこか日本らしい和の雰囲気を感じさせてくれます。 釉薬などの艶は光に当たると角度によって輝き方が変化するので、お出かけの時のヘアアレンジに活用したいですね。 カジュアルなスタイルにも、ちょっとしたお出かけのスタイルにも、光とともに華やかさを与えてくれます。

陶器のかけらのバレッタ

Instagram (80542)
 
陶磁器でモチーフを作ったヘアアクセサリーはたくさんありますが、割れた陶磁器などをリメイクして作られたヘアアクセサリーも存在します。 小さな陶磁器のかけらが一列に並んだバレッタは、それぞれの陶磁器が元々持っている色や柄を並べることで新たな魅力が引き出されています。 古い陶磁器には金継ぎの処理をされたものもあり、きらりと光るワンポイントが入ったものもあります。 簡単にアレンジしたヘアスタイルにひとつ乗せるだけで一気におしゃれな雰囲気に変えてくれますよ。

陶磁器アクセサリーで温かみのあるファッションを楽しもう

基本的にひとつひとつ手作りで作られる陶磁器アクセサリーは、素材の持つ温かみと手作りならではの柔らかな魅力があります。 シンプルなコーディネートの中に取り入れることで、新しい魅力を引き出してくれそうです。 毎日の気分で選ぶ様々なアクセサリーの中に、ぜひ陶磁器アクセサリーを仲間入りさせてみませんか?
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

毎日使える!魅力溢れる陶磁器アクセサリーでほっこりやわらかな装いを楽しもう!
最新情報をチェックしよう!