雨の日に使える♪kiuのレインポンチョが可愛くてオシャレ!抱っこも出来て子育てママにおすすめ!

赤ちゃんを連れての雨の日のおでかけって本当に大変!そんなときはオシャレで使い勝手がよいkiuのレインコートやレインポンチョがおすすめです!ファスナーで全開するので、抱っこしながら簡単に脱ぎ着できるし、リュックも背負えるので荷物も濡れません。

スポンサーリンク

雨の日のお出かけって大変!

雨の日、子供を連れての移動って大変ですよね。濡れるし、荷物も多くなるし、本当に憂鬱ですよね。子連れのママにとって、お天気って本当に重要!産まれてから週間天気予報を欠かさず見るようになりました。 天気が悪い日は家に篭っていられたらよいのですが、保育園や幼稚園の送迎や習い事や買出しなど、雨が降っても出かけざるおえない用事は多々あります。 そんな時はレインポンチョが便利です。子供がいないとレインポンチョなんてあんまり着る機会がないかもしれません。フェスとかアウトドアのときぐらい?でも、子供がいると抱っこの赤ちゃんをすっぽりと覆ってくれます。また、レインカバーを付けたベビーカーを押す時も押しているママの手が濡れません。 筆者は車を持っていなく、雨の中、赤ちゃんを連れて出かけることが多かったので、様々なレインポンチョをネット上やお店で吟味しました。そして、辿り着いたのがkiuのレインポンチョです!

kiuのレインポンチョがおしゃれ&便利!

雨の日はレインポンチョがおすすめと言いましたが、レインコートやレインポンチョってあまりおしゃれでないものが多いですよね。 そんな中、ひと際目立ってオシャレなのがkiuのレインポンチョです!!しかもオシャレだけではなく、使い易い工夫がたくさん施されています。

◉ゆとりがあるので抱っこ&リュックもカバー

撮影:twinkle star (92381)
via 撮影:twinkle star
kiuのレインポンチョはゆとりがあるので、赤ちゃんを抱っこしてリュックを背負ってる状態でも快適に着ることができます。 傘をさすだけでは赤ちゃん、ママ、荷物をカバーしきれません。赤ちゃんが濡れないようにと思って傘をさしているとママの背中や荷物はびしょびしょなんてことも。また、雨風が強い日は、横から振り込んできて、赤ちゃんの服や抱っこひもが濡れてしまいます。外出先でずっとその状態だと寒くなって風邪をひいてしまうかも。 でも、レインポンチョであればジッパーを少し開け、赤ちゃんは顔だけ出している状態なので衣服が濡れる心配がありません!傘とのダブル使いで濡れずに目的地までいけます!

◉抱っこしたままの着脱が楽!!

Kiu レインポンチョ : いちおしレポ (90054)
Kiuのレインポンチョはジッパーで下まで全開に開くのでとても脱ぎ着しやすいです。上だけ空いて被るタイプだと、脱ぐのが大変だし、ポンチョについた雨粒がかかります。 筆者はネットで色々と探しましたが、全開になるタイプって案外売っていません。止水ファスナーなので防水性もあります。

◉ポンチョはポケット付き

撮影:twinkle star (92382)
via 撮影:twinkle star
リュックを背負ってポンチョを着ていると、家や自転車の鍵を入れるところがなくて困ります。kiuのレインポンチョはファスナー付きのポケットがついていてとても便利です。

◉おしゃれ!雨の日気分が上がる!

Kiu レインポンチョ : いちおしレポ (90055)
kiuのレインポンチョは何と言ってもおしゃれ!!毎年新しいデザインが発表されるので柄の種類も豊富です。派手なのから無難なものまであり、迷っちゃうと思います。 派手なものもセンスがよいので、子供っぽさがありません。カラフルな色使いのものはテンションも上がるし、目立って危なくないのでおすすめです!パパと兼用で着るならかっこいいデザインもあり!

◉子供とお揃いで着られる

雨の日が楽しくなるキッズレイングッズ - LT LOTTO AND TRES BLOG (90059)
キッズ用のレインポンチョも売っているので親子でお揃いを着ることもできます。Sサイズが身長80-100cm(着丈56/幅89) 、Mサイズが身長110-130cm(着丈65/幅108) です。

まとめ

いかがでしたか? 以上が筆者の率直なレビューでした。これからやってくる梅雨に備えて、ぜひオシャレなkiuのレインポンチョの購入を検討してみてください。
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!