心温まる絵本「あなたがとってもかわいい」イヤイヤ期の読み聞かせにおすすめ

心温まる絵本「あなたがとってもかわいい」イヤイヤ期の読み聞かせにおすすめ

大人も子どもも涙する絵本として「マツコの知らない世界」で紹介された「あなたがとってもかわいい」。

3歳のイヤイヤ期でお疲れのママも思わずギュッとわが子を抱きしめたくなるほっこりとする絵本です。

スポンサーリンク

ママも子どもも何度も読み返したくなる本

(全ページ読める)あなたがとってもかわいい|絵本ナビ : みやにし たつや みんなの声・通販 (121201)
「あなたがとってもかわいい」は、TBSマツコの知らない世界で、「読み聞かせ絵本の世界」をテーマに、
絵本講師内田早苗さんが選んだおすすめ絵本で紹介された中の一冊です。(2019年1月22日放送分)

怒りすぎちゃったかなと思う日ありませんか?

この絵本は「あなたがとってもかわいい」というストレートなタイトル。
でも、日常の生活の中で、わが子に「かわいい」や「愛してる」と伝えることはなかなか難しいですよね。
寝顔を見ながら、今日も言いすぎてしまったかなと反省したり、寝顔はこんなにかわいいのにって思うことありませんか?

「あなたがとってもかわいい」はこんなお話

生まれたての赤ちゃんは天使のよう。
寝ている顔も、泣いた顔も、よだれをたらしている顔も、笑った顔も、うんちのときに真っ赤になった顔も。
どんな表情もママは笑顔でかわいいって思っていましたよね。
成長して大きくなっても、少しも何も変わらず「あなたがとってもかわいいのよ」。
という母親の大きな愛を描いた心あたたまる絵本です。

3歳頃の子どもにおすすめ

3歳頃の子どもは、いやいや期の最中だったり自我がはっきりしてきて生意気盛りかもしれません。
赤ちゃんの頃はかわいかったのに、今はわがまま放題で…と思っている方や、子どもにイライラしたり怒ってばかりというママには、ぜひ手に取っていただきたいです。
ちょうど下の子を妊娠中や出産後のママは、いろいろと我慢させてしまっているお兄ちゃんやお姉ちゃんと読んで、
「あなたのことが大好きだよ」を再確認している方も多いようです。
スポンサーリンク

気になる口コミは…

母親として、すごく共感する絵本だと思います。赤ちゃんのあなたはとってもとってもかわいかった‥でも大きくなってもかわいいと思う気持ちは変わらないよ。
母から子どもへのメッセージともいえるこの絵本は、私達親子で大好きな絵本のひとつです。
Amazon カスタマーレビュー …………………………………………
子どもに読み聞かせた時、それぞれの表情にくすくす笑ったり、指さしたり。コミュニケーション不足の子どもがいる中、相手がどんな思いをしているか気付けるきっかけになったと思います。
お母さんが抱っこして読んであげる内容としても、とても良いのではと思います。
読んだ後、幸せ気分になりました。
Amazon カスタマーレビュー …………………………………………
二人目が出来て、あまり上の子(7歳・男児)に手がかけてあげれなかった時、この本に出会いました。
上の子に心を込めてこの本を読むと、うれしそうにニコニコしています。
買って良かったです。
金の星社 …………………………………………
マツコの知らない世界で紹介されてた、『あなたがとってもかわいい』という絵本。
本屋で見かけたので、立ち読みしたら涙ぐんでしまった。
泣いてしまって声に出して読めないわ
@11Haruka1230 …………………………………………
 
【 あなたがとってもかわいい 】

まとめ

どんな顔も、どんな時も、小さくても大きくなっても、いつでも「あなたがとってもかわいい」。
ママは赤ちゃんだった頃のわが子を思い出し、子どもはママはいつも愛してくれていると再確認し、ママの心も子どもの心もきっと満たしてくれる絵本です。
読み聞かせで一緒に読んで、最後にギュッと抱きしめてあげてはいかがでしょうか。

 

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

心温まる絵本「あなたがとってもかわいい」イヤイヤ期の読み聞かせにおすすめ
最新情報をチェックしよう!