渡辺直美さんおすすめで大反響!「ナイトキャップ」で翌朝のお手入れが楽チンに♪

ナイトキャップ

起きた瞬間から子どもの世話に追われて、なかなか自分のオシャレに時間をかけられないママ。

そんなママにおすすめなのが、髪の毛サラサラの渡辺直美さんが紹介したことから爆発的にヒットしている「ナイトキャップ」です。

今回は、ナイトキャップのどこがそんなにすごいのか!?について検証してみました。

スポンサーリンク

ナイトキャップって一体なに?

 (43531)
ナイトキャップとは、夜寝る時に頭にかぶる、昔懐かしの給食の帽子のような形状のものことです。
昔からあるものですが、最近タレントの渡辺直美さんがインスタで披露したことから人気が再燃しました。
渡辺さんと言えば、美しいサラサラヘアが特徴。
あの艶髪は、ナイトキャップのたまものだったんですね。
ナイトキャップは、就寝中に髪の毛が受ける摩擦ダメージを軽減し、キューティクルを守るので、しっとりつやつやな髪の毛を保つことができます。
かぶって寝るだけでこんなに髪の毛に優しいナイトキャップ、いろいろな種類が出ていますのでチェックしてみてくださいね。

 

関連記事

バスタイムはゆっくりと過ごせていますか? ワンオペ育児やお子さんが多いご家庭だと、「ゆっくりお風呂♪」とはなかなかいきませんよね。 また浴室に家族分のシャンプーやリンス、ボディーソープなどが置いてあると、掃除をするのも一苦労! […]

リンスインシャンプー_eyecatch

 

シルクのナイトキャップ

シルク製のナイトキャップの特徴は、シルク特有の保湿成分の効果により、頭皮と髪の毛の乾燥を防ぐところにあります。
寝汗を吸収してくれながらも蒸れを防ぐ吸湿成分もあり、髪にいいことだらけです。
艶々の美髪が欲しい方にはもってこい。

毎朝の寝癖なおしが憂鬱。
どんなヘアケアも結果がでない。
その髪の傷み、もしかして寝具と髪の摩擦が原因では…?
実は、ナイトキャップを使えば、オシャレに髪質改善できるんです。

— ITSUKI.life (@itsuki_life_jp)

綿のナイトキャップ

シルクよりも価格が手ごろで、なんといっても洗濯機でジャブジャブ洗える手軽さが魅力の綿素材。
通気性がよく、静電気も防ぎます。
まずはお試しでかぶってみたい、という方は安価な綿素材で試してみるのがよいでしょう。

新しいナイトキャップ届くまではお試しで買った綿のやつと安めのシルク(可愛くない)でまわす😪見た目あれやけどほんとに起きた時の髪の毛全然違うからオススメだよロングのときからやっときゃよかったー

— **杏 (@anzu_72

ナイトキャップ愛用者の声

■くせ毛のくせにボブにしてしまったので、朝のスタイリングが大変で大変で… かぶって寝ると朝広がらなくて艶が出てる気がする。 寒いから頭暖かいし一石二鳥!
■使ってる! 腰近くまでのロングだから、寝る時髪の毛を全部上にあげて寝てたら、襟足チリチリになったけど、ナイトキャップかぶるようになってからは、襟足のチリチリもないし、朝起きたら、くしで髪の毛とかしたらサラッサラだよー! シルクで蒸れることないし、私は寝汗かくことないから年中かぶれると思う〜。ヘアケアは、洗い流さないトリートメントしてから、ヘアオイル毛先だけ付けて、完全に乾かしてる。寝る直前にナイトキャップかぶるよ!
■渡辺直美さんの見て速攻シルクのナイトキャップ購入しました。 密かに着けてたので母親に見られて笑われましたが髪は確かに絡まなくて朝起きたらサラサラです。

 

関連記事

子育て中は、自分の時間があまりとれないことが多く、美容に割ける時間も少なくなっていませんか? 今回は、赤ちゃんにも使えるホホバオイルをピックアップ! 子育てで忙しいママにおすすめ! ホホバオイルで効率よくキレイになれる方法[…]

ホホバオイルが万能すぎる!育児中でも時間がなくてもできる美容法を伝授!

 

スポンサーリンク

ITSUKI ナイトキャップ

HAIR CREPERIE-ヘアークレープリー-GINGHAM – itsuki-store (132575)
引用:itsuki.life
人に見せたくなるくらいオシャレなナイトキャップ。
寝るときはもちろん、キッチンでの衛生帽としてや、デイリーにヘアバンドとしても使うことができます!
おやすみ中につけることで、摩擦や静電気、寝癖を防止して髪のダメージを抑えるナイトキャップ。眠る時に絡まるのが気になるロングヘアも、このヘアクレープリーならささっと簡単にまとめてケアできます。勿論、ショートカットの方にも。髪にあたる面はシルク混のコットン生地。表地はコットン100%です。自然素材なので、年中快適に被ることができます。

LilySilk(リリーシルク)シルクナイトキャップ

総ゴムのタイプでは頭が痛くなってしまうという方にはこちらがおすすめ。
リボンで結ぶタイプなので、自分で加減をすることができます。
使用歴2年目です!もうナイトキャップ無しでは寝られません!
若い頃からブリーチや縮毛矯正カラーリング等をして髪へのダメージは本当に凄いものでした。高いシャンプーに美容室でのトリートメントをしてもしたては良いけど2週間以内にはパサパサになるほどのダメージがあった髪でしたが使い出してから、周りもビックリするほどのツルツルになりました!
 
 

OrangeAnanas シルクナイトキャップ

かなりの天然パーマで、朝起きたらいつも髪の毛爆発してたのでこちらのナイトキャップを買ってみました。
シルクで肌触りもいいし、朝起きた時も頭からキャップが外れることなくしっかりありました。締めつけもキツくないので気にせず朝までぐっすり眠れました。
髪も爆発せずに、眠る前の状態のまま保つことが出来るので朝のスタイリングが楽になりました。

レース付ナイトキャップ

渡辺直美さんがインスタグラムでかぶっていたのがこちらのタイプ。
かわいらしい花柄が、乙女心をくすぐります。
価格の安さもポイント。
妹にプレゼントしたのですが、柄も可愛くて似合ってました。朝起きた時も髪の毛がボサボサになってなくて本人も喜んでました!!

Ansen シルクナイトキャップ

ナイトキャップ シルク シルクキャップ シルク100% 紐付き サイズ調整可能 ロングヘア ショートヘア 対応 ヘアキャップ就寝用 シルバグレー
Kkkannkannri
髪質は天然パーマ、普通の太さ、パサつきで広がり、湿気でうねる。ザ・癖っ毛です。
どんなヘアオイルやトリートメントより、シルクナイトキャップがダントツで効果が得られました。もう二度と、ナイトキャップの無い生活には戻れないほどです。

Saryumour シルク ナイトキャップ

昔から量が多くて朝起きたとき大爆発!
セットに時間がかかって毎朝しんどかったのですがこの商品を使うようになってから
は改善されました。まとまりのあるヘアを保ててます。
大きめに作られているので簡単に髪の毛が全部入りますし、何よりも後ろに結ぶ用のリボンがついてないのが良いです!!!

 

 

朝の時間が楽になる!

ナイトキャップをかぶるだけで、時間のない朝がとても楽になります。
今話題のナイトキャップで、サラサラつやつやのヘアを手に入れてくださいね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

ナイトキャップ
最新情報をチェックしよう!