節水と美容効果が期待できる♡おすすめマイクロナノバブルシャワーヘッド3選

マイクロナノバブルシャワーヘッド_eyecatch

シャワーを当てるだけで、肌についた油性ペンの汚れを落とすTVCMをご存じですか?

石けんも使わずに油性ペンの汚れがスルスル落ちていく様子には、とても驚きましたよね!

最近では、節水効果のあるものや美容効果があるもの、水圧を調整できるものなど、シャワーヘッドもさまざまな種類が発売されています。

そのなかでも、忙しい毎日を送るママに特におすすめなのが、マイクロナノバブルシャワーヘッドです。

シャワーヘッドを変えるだけで、毎日のバスタイムがさらに快適に、そしてリラックスできる時間になること間違いなし!

この記事では、マイクロナノバブルシャワーヘッドについてご紹介します。

スポンサーリンク

マイクロナノバブルシャワーとは

マイクロナノバブルシャワーヘッド_3

簡単に説明すると、通常の泡よりも小さい泡が出てくるのが、マイクロナノバブルシャワーです。

出てくる泡は、大きさによって名前が異なります。

  • マイクロバブルまたはファインバブル(直径1~100㎛未満)
  • マイクロナノバブル(直径数百㎚~10㎛以下)※マイクロバブルとナノバブルが混在するもの
  • ナノバブルまたはウルトラファインバブル(直径は1㎛未満)

一般的な毛穴の大きさは約100㎛~300㎛なので、ナノバブルがいかに小さい泡なのかがよく分かりますね。

「でも取り付けるのが難しくない?」と思う方はご安心を。

今までシャワーヘッドを変えたことない方でも、基本的にDIYで交換できてしまいます!

マイクロナノバブルシャワーの効果

マイクロナノバブルシャワーの主な効果は3つあります。

  1. 洗浄力の高さ
  2. 入浴後の保温効果
  3. 肌の水分量の上昇

マイクロナノバブルは毛穴よりも小さいので、泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れを洗い流してくれます。

また、泡が弾ける適度な刺激が血流促進につながり、入浴後の保温効果につながります。

そして、個人的に驚いたのが肌の水分量の上昇。

「入浴後は肌が乾燥しやすいので、スキンケアは素早く」という話をよく聞きますが、マイクロナノバブルシャワーで入浴後の肌の乾燥が防げるなんて、乾燥肌にはかなりな朗報ですよね。

シャワーヘッド交換の注意点

マイクロナノバブルシャワーに限らず、シャワーヘッドを選ぶ際にはいくつか注意点があります。

  1. 使っているシャワーホースのネジのサイズ
  2. 希望するシャワーヘッドのアダプターの有無、サイズ
  3. シャワーホース交換の必要の有無

①はバスユニットの仕様書やメーカー公式サイトで確認を。

②は同じく希望するシャワーヘッドの仕様書、公式サイトの注意事項を見てみましょう。

アダプターはホースとヘッドを接続するパーツですが、しっかり取り付けて水漏れなどを防ぐため、対応サイズの確認が必要です。

③は長年使っているとシャワーホースの中に水垢などが付着するため、ヘッド交換と同時にホースも交換するかの検討になります。

 

関連記事

ここ最近、すっかり春めいてきてましたね。 寒さが和らいで気分が上がる春先ですが、気になるのがお肌の乾燥です お風呂上がりに粉を吹いてしまったり、かゆみが出てしまったりと、春は子どもも大人も肌トラブルが出やすい季節。 この記[…]

デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」

 

マイクロナノバブルシャワーヘッドのおすすめ3選

ここからは、筆者おすすめのマイクロナノバブルシャワーヘッドを3つご紹介します。

多彩な機能の中から、あなたにぴったりのヘッドを探してくださいね!

MTG ReFa リファ ファインバブル エス

リファ ファインバブル エス

VIA:Amazon

高級感あふれるルックスのシャワーヘッドで、毎日のバスタイムが待ち遠しく感じられそうですよね。

4つの水流を選ぶことができ、基本的なマイクロナノバブルの効果はもちろんのこと、節水効果も期待できます。

ウルトラファインミスト ミラブルplus

ウルトラファインミスト ミラブルplus

VIA:Amazon

約80%の塩素除去機能付きで、ストレートとミストの2種類の水流を楽しむことができます。

節水効果も期待できる製品となっています。

Bollina Risaia(ボリーナ リザイア) シルバー

ボリーナ リザイア

VIA:Amazon

お子さんの髪や体を洗ってあげるときに便利な一時止水機能付きです。

また節水型シャワーヘッドにありがちな「ヘッドの向きが勝手に変わる」現象を解消する、フィッティングパーツが付いている点もおすすめ。

※シャワーヘッド、フィッティングパーツの単体購入も可能です

 

 

まとめ

マイクロナノバブルシャワーヘッドは、決して安い買い物ではありませんが、毎日使うシャワーヘッドだからこそ、いいものを使うことで生活の満足度が上がります。

節水効果と美容効果があるものを選べば、まさに一石二鳥ですよね。

忙しいママこそマイクロナノバブルシャワーを取り入れて、素敵なバスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

脱毛ラボホームエディション
サロンでお聞きするユーザーの生の声を元に開発した家庭用脱毛器!
・色々ある脱毛器どれを選べばいいのかわからないという方!
本当の脱毛サロンで培った技術とノウハウを家庭用で実現できるのは
脱毛ラボホームエデューションだけです!
・脱毛サロンの技術と実績を家庭でも実感できるレベルで開発!
・脱毛サロンに毎日通うのは大変という方にオススメ!

マイクロナノバブルシャワーヘッド_eyecatch
最新情報をチェックしよう!