デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」

デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」

ここ最近、すっかり春めいてきてましたね。

寒さが和らいで気分が上がる春先ですが、気になるのがお肌の乾燥です

お風呂上がりに粉を吹いてしまったり、かゆみが出てしまったりと、春は子どもも大人も肌トラブルが出やすい季節。

この記事ではそんな春におススメのボディクリーム3選をご紹介します。

ポイントは『親子でいっしょに使いやすい』ことですよ!

スポンサーリンク

春にボディケアが必要な理由

親子で使えるボディクリーム

冬と同じように湿度が低いまま気温が上がる春は、知らず知らずのうちにお肌が乾燥してしまいます。

  • 日ましに強まる紫外線
  • 飛散する花粉や黄砂
  • 気温の上昇で増える汗

こうした刺激で肌トラブルも起こりやすくなります。

そもそも、小さな子どもの皮膚の厚さは大人の約半分!まだまだ未熟でバリア機能も弱く、デリケートです。

そのくせ、汗腺の数は大人と変わらないため汗っかき。

バリア機能が弱い乾燥肌にとっては、春こそ適切なケアが必要になります。

そこでおすすめしたいのが、親子で一緒に使いやすいボディクリーム!

オムツ替えや授乳、抱っこなど、子どもの肌に触れる機会が多いママも、安心して使える商品を選びましょう。

ここからは、おすすめのボディークリームを厳選してご紹介します。

 

関連記事

新型コロナウイルスにかからないためには、石けんによる手洗いや手指消毒用アルコールで手を清潔に保つことがとても重要だと言われています。 しかし子どもにしっかりと手を洗わせるのはなかなか大変! この記事では子ども[…]

【感染対策】子どもがきちんと手を洗えるようにサポートしてくれるグッズ3選

 

親子で使えるおすすめのボディークリーム3選

ベビークリーム

親子いっしょにスキンケアすることには、思わぬメリットもあります。

子どもと一緒に塗ることで時短になり、ママのボディケアが後回しになってしまう心配も減ります。

ご紹介する3つのクリームは、どれも「無添加」「無香料」「低刺激」

親の肌にもいいものばかりですよ!

フローデインバスボディクリーム

プレママ~産後ママ、赤ちゃん、子どもまで、家族みんなで安心して使える無添加処方のインバスボディクリームです。

ぬれた肌にそのまま馴染ませることができるので、体が冷えないうちにケアできて湯冷めの心配もありません。

携帯用におすすめのチューブタイプ、おうちでたっぷり使えるポンプタイプの2タイプ展開です。

ジェクス CB フローデ インバスボディクリーム 120g チューブタイプ 全身保湿クリーム ボディケア 日本製

トリクセラNT フルイドクリーム

健康な肌が持つうるおいバリアにバランスが似た植物由来成分が、乾燥に負けない肌を育みます。

生後1ヶ月以上の赤ちゃんから大人まで、家族みんなのボディケアに使いやすい、無香料クリームです。

アトピッグ

最高純度のプレミアム純白ワセリンと、肌のうるおいに欠かせない保湿成分を配合した、ソフトで塗りやすい泡状クリームです。

無添加処方で不純物も少なく低刺激!敏感肌の赤ちゃんにも安心して使えます。

一般的なワセリンと違いベタつかない使用感なので、お出かけ前にさっと塗りやすく便利です。

 



 

まとめ

デリケートな子どもの肌に使うボディクリームは、安心安全で毎日使いやすいものを選びたいですよね。

刺激が増える春だからこそ、ボディケアは大切!

クリームで保護することを習慣化させて、家族みんなの健やかなお肌をキープしましょう。

クレジットカードとキャッシュレス by クレジットカードニュース編集部

この数年で世の中のキャッシュレス化がどんどん進み、日常的な買物の場で【クレジットカードが必須】に近い ...…

カレンデュラ手づみトライアルセット
厳選された天然精油を専門のフレグランスデザイナーがブレンド!
北海道の生産者の人々と協力をして土の状態や栽培方法にまでこだわり栽培、採取から製品作りをしています。
花びらを一枚ずつ取り分けるなどの手間がかかる作業を行うのは、素材の中でも厳選した部分を使いたいから。
この一手間で素材のパワーが凝縮したオイルやエキスが誕生します。

 

デリケート肌の乾燥対策に!親子で使えるおすすめボディクリーム3選「無添加・無香料・低刺激」
最新情報をチェックしよう!