時短ケア!育児の合間にエステ気分♪おすすめマスクシート3選

時短ケア!育児の合間にエステ気分♪おすすめマスクシート3選

出産後や育児中の母体には、さまざまな変化がみられますが、その中の一つが肌の状態です。

肌の乾燥やトラブルのほか、育児でスキンケアができなくなったということも少なくありません。

そんな時には時短ケアや、ながら美容ができる「マスクシート」がおすすめ!

お顔に数分乗せるだけで肌がしっとりと潤うので、まるでエステ気分を味わえます。

この記事では、育児中の肌の状態やおすすめのマスクシートの選び方、おすすめの商品をご紹介します。

スポンサーリンク

育児中の肌の状態について

育児中の肌の状態について

出産後の母体は、疲れとホルモン分泌の変化で体調や肌の状態も変化しやすくなります。

さらに、その後も育児が中心となる生活が続くため、肌のケアに時間がとれなくなりがちです。

睡眠不足や疲れからくるストレスなどで、肌のサイクルが乱れ、乾燥やトラブルが起きやすくなります。

そんな時に活躍するのがマスクシートです。

顔型のシートに、美容液や化粧水が染み込ませてあり、手でつけるよりもたっぷりと成分を肌に与えることができます。

 

関連記事

子育て中は、自分の時間があまりとれないことが多く、美容に割ける時間も少なくなっていませんか? 今回は、赤ちゃんにも使えるホホバオイルをピックアップ! 子育てで忙しいママにおすすめ! ホホバオイルで効率よくキレイになれる方法[…]

ホホバオイルが万能すぎる!育児中でも時間がなくてもできる美容法を伝授!

 

マスクシートの選び方

マスクシートの選び方

マスクシートは、顔につけながら他の用事ができるため、時間のない育児中のお手入れにはもってこいのアイテムです。

自分に合ったマスクシートを選んでみましょう。

マスクシートの種類は、大きく分けて以下のとおりです。

  1. デイリーケア用
  2. スペシャルケア用
  3. 朝時短ケア用

デイリーケア用

デイリーケア用とは、毎日のお手入れ専用のマスクシートで、化粧水代わりに使用できます。

毎日使うなら、大容量のボックスタイプがおすすめです。

コストを抑えている傾向があるので、コスパよくマスクシートが使用できます。

スペシャルケア用

スペシャルケア用とは、濃厚な成分や量がたっぷり入っているマスクシートです。

高級ブランドや個包装のシートがあり、1枚当たりのコストは大容量よりも高めです。

育児中では、週に1回取り入れるだけでも肌の調子を上げることが期待できます。

スポンサーリンク

朝時短ケア用

朝時短ケア用とは、朝の支度をしながらお手入れをすることができるタイプのマスクシートです。

顔に乗せている時間が短いのが特徴で、1分程度で外しても肌に潤いを感じることができます。

朝のちょっとしたスキマ時間にスキンケアをしたいときにぴったりなアイテムです。

 

おすすめ記事

子どもが2歳頃になると、意識し始めるトイレトレーニング。 でもいざ始めようすると「何から始めていいか分からない」「どう進めていけばいいの?」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが『トイトレの絵本』で[…]

トイトレ絵本大特集_eyecatch

 

おすすめのマスクシート3選

ここからは、おすすめのマスクシートを紹介します。

ブリュ インテンシブナイトマスク(ルイール)

VIA: Amazon

夜の集中スキンケア用で、トロリとした乳白美容液がたっぷり染み込んでいます。

うるおいを与えて、肌のハリとキメを整えることを目的としたフェイスパックです。

30枚入の大容量で、デイリー使いができるコスパのいい商品といえます。

クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン(資生堂インターナショナル)

クレ・ド・ポー ボーテ マスクエクレルシサン(資生堂インターナショナル)

VIA:Amazon

高いうるおいキープ力が特徴で、保湿ではハイクオリティなマスクシートです。

さらに、2つの美白有効成分やオイル成分も配合されています。

分厚いシートが密着し、小鼻や目元にも隙間なくぴったりフィットするので、使い心地がいいアイテムです。

サボりーノ 目ざまシート・完熟果実の高保湿タイプ(スタイリングライフ・ホールディングス)

サボりーノ 目ざまシート・完熟果実の高保湿タイプ

VIA:Amazon

たった1分でエステ気分が味わえると評判の、朝用の急速マスクシートです。

完熟果実のエキス配合で、リッチなしっとり感が味わえます。

肌を引き締めながら潤いを与えるため、化粧乗りもアップします。

 

 

まとめ

この記事では、うるおい補給ができるマスクシートについてご紹介しました。

育児中でも、エステ気分でスキンケアが楽しめるように、ぜひ試してみてください。

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

時短ケア!育児の合間にエステ気分♪おすすめマスクシート3選
最新情報をチェックしよう!