かわいい化粧ポーチでモチベ激上がり♡選び方とおすすめの化粧ポーチ6選!育児ママ必見!

女性の必需品でもある化粧ポーチですが、子育てママの化粧ポーチって気になりませんか?

お気に入りのポーチにコスメを入れるだけで、メイクタイムのモチベーションがグッとあがります。

化粧ポーチにちょっとこだわってみてはいかがでしょうか。

今回は、人気のある化粧ポーチブランドを紹介します。

スポンサーリンク

化粧ポーチの選び方

化粧ポーチの選び方

  1. 素材
  2. 用途
  3. 収納力

素材

化粧ポーチは、パウダーがこぼれていたり、リップやアイブロウが付いたりと意外に汚れがちです。

化粧ポーチをきれいに保つため、素材はお手入れのしやすさで選ぶのもおすすめです。

綿やナイロンは、水洗いが可能で、防水性のあるPCVラミネート加工した素材は、汚れのふき取りが簡単にできます。

一方、ファンデーションやチークは、衝撃で割れやすいのが注意点。

キルティングや、ウレタンを使ったクッション性のある素材なら、外部からの衝撃を抑えてメイク道具を保護してくれます。

用途

化粧ポーチは、メイクの数や用途に合わせて大きさを選びます。

普段のメイク用なら、カバンの中に入れてもかさばらないコンパクトなポーチが理想的。

旅行に持って行くなら、基礎化粧品や洗顔フォームが入る大容量のポーチを選んでください。

ブラシを一緒に持ち歩きたい場合は、専用のポケットが付いているタイプや、仕切りがあるポーチの方が、使いやすくて清潔感があります。

収納力

化粧ポーチを選ぶときは、収納力を確認してください。

コスメの量に対して小さすぎると入らず、大きすぎるとコスメがポーチの中で動いて落ち着きません。

コスメ好きな人は、あれもこれもと持ち歩きたくなるので、大きめのポーチになることも♪

お直し程度の最低限のコスメでいいという人には、コンパクトなサイズのポーチがちょうどいいですね。

スポンサーリンク

おしゃれな化粧ポーチが多いブランド

化粧ポーチは、種類やサイズが豊富です。

どのポーチにしたらいいのか迷ったら、ブランドで選ぶのも一つの手段♪

こちらでは、おしゃれな化粧ポーチが多いブランドを紹介します。

  1. フランフラン
  2. ポール&ジョー
  3. マリークヮント
  4. サマンサタバサ
  5. ケイト・スペード
  6. アナ スイ

フランフラン

フランフラン

出典:Amazon

おしゃれなインテリア雑貨を取り扱うブランド「Francfranc」(フランフラン)。

カジュアルからエレガントなパーティ系まで、女子力の高い化粧ポーチを豊富に取り揃えています。

カバンやファンションに合わせやすいデザインが多いので、自分用だけでなくプレゼント用としても喜ばれること間違いなしです。

ポール&ジョー

ポール&ジョー

出典:Amazon

猫のモチーフをはじめ、ロマンティックで大人ガーリーな雰囲気を持つ、可愛いコスメブランドの「PAUL & JOE」(ポール&ジョー)。

ファッション小物やステーショナリーなど幅広いグッズも提供している、フランスのアイコニックブランドです。

マリークヮント

マリークワント

出典:Amazon

丸みのあるデイジーロゴでおなじみの「MARY QUANT」(マリークヮント)。

質の良いポーチですが、意外とお値段が高すぎないのが魅力です。

デザインはシンプルで上品、大人可愛い雰囲気なので、ママ友へのプレゼントにもピッタリなポーチです。

サマンサタバサ

サマンサタバサ

出典:楽天市場

女性のライフスタイルをおしゃれにランクアップしてくれる「Samantha Thavasa」 (サマンサタバサ)。

バッグから小物までよく目にするブランドですが、その中でも化粧ポーチは看板アイテム♪

パステル・ビビット・モノトーンなど、カラーバリエーションが豊富なので、好きな色でチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ケイト・スペード

ケイトスペード

出典:楽天市場

ブランドを象徴するスペードフラワーやボタニカル柄を使ったデザインが多く、トレンド感のある明るいイメージの「kate spade」(ケイト・スペード)。

キュートで女性らしさがありますが、甘すぎず、大人の女性をイメージさせるデザインが素敵です。

無地より柄物が好きなママにおすすめのブランド♪

アナ スイ

アナスイ

出典:楽天市場

妖艶な女性のイメージがある個性的なデザインが特徴の「ANNA SUI」(アナ スイ)。

黒や紫がメインカラーで、ゴシックテイストの独特な世界観が人気です。

花や蝶のモチーフが中心で、ブラックコーデが好きな人や、個性派なママさんにぴったり!

公式|カラコン通販の【チャームカラーコンタクト】

まとめ

化粧ポーチは、その人のセンスがわかるアイテムです。

この記事を参考に、メイクタイムが楽しくなる化粧ポーチを手に入れて、他のママさんに差をつけてみてはいかがでしょうか。

美顔器のようなシャワーヘッドと話題のミラブル!
油性ペンが消えるCMで話題の「シャワーヘッドミラブルPlus」
・限定カラーのミラブルを取扱い!
・独自の5年保証を完備!
・30日間返金保証!
・2年連続サイト比較調査顧客満足度第1位!
・.業界最多全8種類から選べるギフト券5,000円分プレゼント!

最新情報をチェックしよう!