眉毛サロンではどんなことをしてくれる?準備のポイントもチェック!

マスク生活が当たり前になった現在、顔の印象の決め手となるのは目元です。

その結果、眉毛サロンに通う人が増えたのをご存じですか?

そこでこの記事では、眉毛サロンでしてくれることを、準備のポイントと合わせてご紹介いたします!

スポンサーリンク

眉毛サロンでしてくれること

眉毛サロンでしてくれること

眉毛サロンは、ただ眉毛を整えてくれるだけではありません。

順番に見ていきましょう。

カウンセリングで骨格診断

眉毛サロンでは骨格や表情筋を見極めて、一人ひとりに合った眉スタイルを提案・施術してくれます。

自分でお手入れする際に、なかなか骨格や表情筋を見極めるのは難しいですよね。

顔立ちに合った自然な眉毛に仕上がることで、あなたの魅力が存分に引き出せるようになりますよ。

WAXまたはシェーバー・ハサミで施術

施術はWAX脱毛、またはシェーバーやハサミでカットする方法があり、サロンによって異なります。

WAX脱毛は、新しい眉毛が生えるまできれいな状態を保ちやすくなるメリットがありますが、お肌が敏感な方はハサミでの施術の方が安心です。

心配な方はサロンに問い合わせてみましょう。

眉毛パーマ

  • 眉毛が下を向いている
  • 毛流れがバラバラ
  • 眉毛をもっと立体的に見せたい

このような悩みをお持ちの方には、眉毛パーマも施術してもらえます。

悩みによってパーマの種類が変わりますので、なりたい眉毛のイメージをしっかり伝えるようにしましょう。

眉毛カラー

髪の毛の色が明るい方や、優しい印象にしたい方には、カラーリングもありますよ。

髪や肌の色に合わせて、少し色を入れるだけでもかなり印象が変わるのでおすすめです。

ただ、全てのサロンでカラーメニューがあるわけではないので、事前に確認するようにしましょう。

眉メイクレクチャー

眉メイクの仕上げとして、自分で再現できるようにメイク方法をレクチャーしてくれます。

眉メイクが苦手な方にとっても、自分に合ったメイク方法を教えてもらえるのは嬉しいですよね。

ぜひ、プロの技を身につけて日々のメイクに活かしましょう!

 

おすすめ記事

お風呂やヘアセット、寝起きやドライヤー終わりなど、近年ヘアブラシの使い分けがメディアで取り上げられるようになりました。 ただ、取り上げられるヘアブラシは高級な商品が多く、使い分けに起因するヘアケアにはあまり触れられていません。 […]

感動級のサラサラヘアに!実際に効果を感じたヘアブラシの使い分け!おすすめ2選

 

眉毛サロンに行く前に気を付けるべきポイント

眉毛サロンに行く前に気を付けるべきポイントは以下の通りです。

  • 事前に自己処理せず、最低でも2週間は伸ばした状態にする
  • スタッフが普段の眉の状態を把握できるように、メイクは普段通りしていく
  • 大事な予定がある当日や前日の施術は避ける

自分で剃ったり抜いたりするとWAXが短い毛にからまず、毛根から抜き取れない場合もあります。

必ず伸ばし切った状態で行くようにしてくださいね。

また、WAX施術は多少赤みが出る場合があるので、大事な予定がある当日や前日は避け、余裕を持って予約するようにしましょう。

 

 

まとめ

眉毛サロンでの施術は、生活のしやすさや心の変化にもつながる充実の内容です。

マスク生活が続く今だからこそ、プロの手による眉スタイリング効果を体験してみてくださいね!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!