妊活中・妊娠中の方の葉酸はフルーツで摂る!おすすめのフルーツと食べ方のコツ!

妊活中・妊娠中の方の葉酸はフルーツで摂る!おすすめのフルーツと食べ方のコツ!

妊活やマタニティ向けの雑誌に必ずと言っていい程出てくるワードの葉酸。

サプリメントで摂るのも良いですが、フルーツで積極的に摂ってみませんか?

鮮やかな見た目のフルーツで朝からテンションも上がります。

 

スポンサーリンク

なぜ葉酸を摂った方が良いの?

葉酸はビタミンB群の仲間で、造血のビタミンといわれ、赤血球や新しい細胞を作り出すために必要な栄養素です。
胎児の健康な発育にとても大事なんです。
妊活中から妊娠中に積極的に摂りたい栄養素ですね。

葉酸と言えば…キウイフルーツ!

スーパーに行けば、いつのシーズンも売っているキウイフルーツ。値段も手頃で、程よい大きさで買い易いですよね。
食後のデザートやおやつに半分に切ってスプーンですくって食べれてとっても手軽ですよ♪
キウイフルーツは、グリーンとゴールドがありますが、グリーンキウイはバランスのとれた甘みと酸味で食物繊維が豊富。
ゴールドキウイは、トロピカルな風味で甘みが強く、ビタミンCが豊富です。
好みで選んで下さいね。

 

関連記事

妊娠した人や妊娠を希望している人なら「妊娠したら葉酸を摂りましょう」という言葉を一度は聞いたことがありますよね。 その理由や重要性などご存知ですか? 理由と効果的な正しい葉酸の摂り方を解説します! そもそも、葉酸ってなに? […]

葉酸の働きと効果は?本当に必要なの?妊娠前・妊娠中におすすめの葉酸サプリ!

 

意外!?イチゴも葉酸が豊富!

真っ赤で見た目も可愛いイチゴ。イチゴも葉酸を沢山含んでいます。
また、ビタミンCも豊富です。 甘酸っぱい香りをかぐと幸せな気分になりますよね♪
牛乳をかけて、イチゴミルクにして飲むのもオススメ★
砂糖は控えめにしてイチゴ本来の味を楽しみましょう!

 

関連記事

帝王切開の術後、脊椎麻酔で下半身麻痺になった体験談です。2人目(次男)の出産後、突然車いす生活を余儀なくされた現在の心境や車いす生活になったことで巻き起こる様々な出来事を赤裸々に綴ります。車いすで子育てに奮闘する姿もぜひご覧ください。 […]

出産後の異変。

 

ヨーグルトと一緒に食べても

つわりで温かいものや、においがキツイものを食べるのが辛い妊婦さんにもピッタリな食べ方は、ヨーグルトと一緒にキウイやイチゴを食べる事!
朝食がわりにしても良いと思います♪
においも気にならないので、安心して食べられますね。
便秘も解消出来て一石二鳥です。
スポンサーリンク

まとめ

程よい酸味の効いたフルーツはつわり中でも、スッキリして食べ易い!
ただ食べ易いからと言って、食べすぎはNGです!
キウイは1日1個、イチゴは3粒程度など、個数を決めて美味しく頂きましょう。
鮮やかな色で気分も上がりそうですね♪
 

マタイク編集部【女性・ママへ】おすすめ記事
⇒口コミで人気の妊娠線予防クリームはこれ!人気商品6選!

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

妊活中・妊娠中の方の葉酸はフルーツで摂る!おすすめのフルーツと食べ方のコツ!
最新情報をチェックしよう!