初めての子連れディズニーランド攻略法♪子供に優しい5つのポイント伝授します!

みんな大好きな夢の国、東京ディズニーリゾート!子供が生まれてから、まだ行っていないという方も多いのではないでしょうか?子連れで1日テーマパークに行くとなるとちょっとハードルが高いように思いますが、子連れにも楽しめるおすすめの周り方があります!今回は、子連れディズニーデビューを考えているママさんに向けたディズニーランドの攻略法をご紹介します。

スポンサーリンク

夢の国に遊びに行こう♪

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/guide.html (115420)
大人から子供まで、楽しくワクワクした気分になれる東京ディズニーリゾートは、大人気レジャー施設です。小さな子供を連れて1日出かけるとなると、着替え・マグ・離乳食・授乳スペース・おむつ替えなど悩みがつきませんよね。 そんな何かと大変な小さな子供と一緒でも、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーなら安心して楽しむことができます!ちょっと近場の商業施設で遊ぶよりも、サービスが充実しているため、快適に過ごすことができるでしょう。

子連れだって大丈夫!安心できるサービスが充実!!!

食事

子供が3人いる筆者が、お出かけの際に一番気にしたのが『食事』です。離乳食時期の子供と一緒だと、「持ちこみした食べ物を与えられるスペースがあるのか」「持ちこみが不可であれば、子供が食べられるものはあるのか」「アレルギー対応食はあるのか」「子供が落ち着いて食べられる環境なのか」など様々な事が気になって仕方ありませんでした。 ディズニーランドでは、『ベビーセンター』という施設が園内に2か所用意されています。子供用の食事スペースが用意されており、持ちこみをした離乳食や幼児食を与えることができます。電子レンジや給湯サービスもあるため、粉ミルクの調乳や持ちこんだ食事の温め直しをすることもできます。また、紙おむつ・粉ミルク・ベビーフードの販売もおこなっているため、忘れてしまった場合にも安心です。

迷子

少し動けるようになると怖いのが迷子です。人の多い園内では、ちょっと目を離した隙にどこかへ行ってしまったということも少なくありません。ましてや、小さな子供が1人で自分の名前や親の名前・自分が迷子であることをディズニーランドの従業員にきちんと説明できるわけがありませんよね。 東京ディズニーリゾートでは『迷子シール』というものを配布しています。名前と親の連絡先・年齢などを書いて、上から目隠しシールを貼りつけます。それを衣類に貼りつけておきましょう。万が一迷子となってしまった時は、クルーがそのシールに書かれた連絡先に電話をかけてくれます。

消耗品

おむつやおしりふき・ベビー用飲料・離乳食・子供用日焼け止めなど、子供に関する消耗品も園内で購入することが可能です。使っているうちになくなってしまった・持ってくるのを忘れてしまったという時は、近くのクルーに相談してみましょう。最寄りの販売スポットを教えてくれますよ。

3歳未満の子供でも楽しめる乗り物《ディズニーランド編》

実は、3歳未満のお子様でも楽しめる乗り物は多くあるんですよ。もちろん、自分で座れるようになれば乗り物の幅は更に広がります。また、乗り物だけでなくディズニーランドのトムソーヤ島のようにその場所で自由に遊べるスポットも充実しています。 赤ちゃんだから楽しめないだろうと思っている方は、是非東京ディズニーリゾートの公式ホームぺージからアトラクション検索をしてみてはいかがでしょうか?「3歳未満でも乗れる」「大きな音がしない」「暗くならない」など、様々な条件からアトラクションを検索することができますよ。

小さい子供連れなら、ホテルを取るのがおススメ!

小さな子供と一緒に行くなら、ホテルを予約するのがおススメです。ママもお子様も、刺激いっぱいの1日でヘトヘトになることでしょう。パークインする前日or遊び終わった後に一泊できたら楽ですよね。 おススメとしては、パークインする前日!1日早く到着して、東京ディズニーリゾートの近くのイクスピアリで食事やお買物を楽しみながらディズニー気分を味わえます。夜のイクスピアリも綺麗ですよ。ホテルでゆっくりと休んで、翌朝はスムーズに朝からパークインできます!荷物もフロントに預けておくことができますし、とっても便利♪ 舞浜のオフィシャルホテルはちょっと予算が・・という時は、同じく京葉線沿線の海浜幕張にもホテルがたくさんあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

子供と一緒のディズニーは、最高の思い出に♪

asuka on Instagram: “ㅤㅤ  ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ  ㅤ 息子初めてのディズニ-🏰🇺🇸 ㅤ  ㅤ  ㅤ  いつもミッキ-だから ドナルドになったよ- 帽子はsouくんママが貸してくれた ㅤ ㅤ ㅤ 次行く時は歩いてるかな インスタでよく見るダッフィ-の着ぐるみとか…” (115726)
ask_____10|Instagram
ごわすちゃん on Instagram: “幸せな蜜タイムすぎて携帯までありつけませんでした#やはり夢の国はすごい#マーガリンの天使が舞い降りた で熱く語ります!#とにかく最高でした#帰りの飛行機からみた景色はまるで#地球色#幸せでした” (115725)
gowasuchiyan|Instagram
Riichi on Instagram: “Tokyo Disneyland #kids #子供 #instagood #親バカ部” (115724)
bigone_12|Instagram

まとめ

子供が小さいうちは、絶叫系など激しいアトラクションに乗れず楽しくないのでは?と思っているパパ・ママも多いでしょう。小さな子供といくからこそ、楽しい発見もたくさんあります。 普段はスルーしてしまいがちな、のんびりとしたショーや乗り物も、とっても楽しいですよ!ご家族で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

最新情報をチェックしよう!