【夏休み】夏のイベント満載!レゴランドジャパンの魅力を大公開

子連れでお出かけするスポットとして注目を集めているレゴランドジャパン!この夏も、ワクワクするようなイベントが盛りだくさんです。レゴランドジャパンの基本から、小さな子連れでのおススメスポットをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

レゴランドジャパンとは

レゴランド®・ジャパンへようこそ! (99635)
LEGOLAND®Japanは,お馴染みのレゴブロックの世界観を再現し存分に楽しめるテーマパークです。40を超える乗り物やショーなどのアトラクションがあり、1日を通して家族連れ・カップル・お友達同士であそべること間違いなし! パーク内では、至るところにレゴブロックで作られたモニュメントやレゴブロックの世界に出てくるキャラクターがいるため見ているだけでも楽しめます。

レゴランド®・ジャパンホテル

 (99660)
レゴランドは、テーマパークからリゾートランドへと進化し、レゴランドの横に『レゴランドジャパンホテル』がオープンしました。 このホテルは、レゴランドの世界観の中で宿泊することができる施設で、至るところにレゴブロックがたくさんあるため、レゴ好きにはたまらない空間です。 また、このホテル内には「シーライフ名古屋」というレゴの世界観と水族館が合わさった新しい施設がオープンし、普通の水族館とは異なり、実際にいきものに触ることができる体験型の水族館です。

おススメの乗り物

DUPLO® Express(デュプロ®・エクスプレス)

 (99639)
デュプロ®ブロックの汽車に乗り込んで、デュプロの世界を駆け抜けよう。 さぁ出発進行!発車オーライ!

DUPLO® Play(デュプロ®・プレイ)

 (99641)
このプレイエリアには、大きなサイズのデュプロ・ブロックがたくさん! 小さな手でも簡単につかめて組み立てられるよ。

Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)

 (99644)
レゴ®ダイバーの一員になって、海底にある秘密の古代遺跡を探検! 遺跡に潜む、本物の海の生き物やレゴモデルたちをいくつ発見できるかな?

おススメの軽食

Oasis Snacks(オアシス・スナック)

 (99649)
子供の大好きなポテトが、とっても可愛いレゴブロック型に!小さなお子様のオヤツにぴったり♪

Walk the Plank Snacks(ウォーク・ザ・プランク・スナック)

レストランのご案内|LEGOLAND Japan (99782)
レゴランド®・ジャパンに遊びに来たらこれ! レゴランド®・ジャパンオリジナルのブロックの形をしたホットドッグを販売。

注目の夏休みイベント

新アトラクション『レゴ®・シティ・ビーチ・パーティ』が登場

 (99702)
6月30日(土)~9月2日(日)の期間中、“この夏はレゴランド®・ジャパンを遊びつくそう!”をテーマに、シーズナルイベント『レゴランド®・サマー・パーティ』を開催。

ビルド・ア・ボート

ビルド・ア・ボート

ビルド・ア・ボート

水にぬれるのが苦手なひとには『ビルド・ア・ボート』もおススメ!! レゴ®ブロックで船を浮かばせることができるビルド・ア・ボートが登場。

7月29日(日)~『ブリック夏まつり』開催!

7月29日(日)より『ブリック夏まつり』開催!| レゴランド・ジャパン (99704)
巨大スイカを1つ1つレゴ®ブロックを使ってみんなで作り上げたり、金魚すくいやシューティングゲームなど夏の楽しいイベント満載!
夏休みにちなんで、様々なイベントが開催されています。遊園地型のテーマパークの中でも、水に思いっきり濡れて遊ぶことができるのは珍しいですよね。暑いこの季節にピッタリです。SNSでは、夏イベントですでに楽しんでいる方の様子をみることができました。

小さな子でも楽しめる?最適なのは何歳から??

レゴランドジャパンの公式ホームぺージでは、『2歳から12歳のお子様とそのご家族が思いっきり楽しめる』という記載があります。ですが、2歳未満が入場できない訳ではなく、2歳未満のお子様であってもレゴランドの雰囲気や世界観を味わうことができます。 ただ、乗り物については、90センチ未満の幼児は保護者同伴であっても乗ることができないというものが多く存在します。一人で乗れる物に関しては3歳以上と年齢に制限があるものもあります。 もちろん、ショーやレゴファクトリーなど何も制限がないものもありますし、子どもはレゴの世界観にいるだけでも楽しんでくれるでしょう♪

まとめ

この夏のおでかけで、どこに行こうかまだ決まっていないというご家庭は、是非レゴランドジャパンを検討してみてはいかがでしょうか? このおでかけをきっかけにレゴが好きになる子もいれば、レゴが好きでレゴランドに遊びに行くという子もいるでしょう。パパ・ママも一度はやったことのある、楽しいレゴの世界に遊びに行ってみましょう♪
JCBカード審査

JCBカードの審査基準や特徴は?口コミや評判も詳しく解説

JCBカードはAmazonとセブンイレブンでポイント3倍!ハイスペックなクレジットカードを手に入れよう!

]]>

肝斑シミ用美白ジェル「プラファスト」
プラファストは、保湿成分、美容成分でシミを予防していく肝斑シミ用美白ジェルクリームです。
紫外線や摩擦などのシミの原因からお肌を守り、シミの元となるダメージをケアし炎症を抑制、シミが出来るのを防ぎます。
シミで悩む全ての女性のためにプラファストは誕生しました。

最新情報をチェックしよう!